デトックスウォーターダイエットの効果【作り方やレシピ】

デトックスウォーターダイエットの効果【作り方やレシピ】

デトックスウォーターの効果とダイエットのやり方!

海外セレブが火付け役となり、日本でも今、ブームが巻き起こっているデトックスウォーター

その名が表す通り、デトックス効果のあるお水のことを指しているのですが、美容や健康によいだけではなく、その見た目のキュートさも女性を中心に人気になっている理由と言えます。

デトックスウォーターは、最近テレビや雑誌などで取り上げられることも多いことから、見たり聞いたりしたことがある方が多いと思いますが、このデトックスウォーターを利用したダイエットが流行となっています。

そこで今回は、デトックスウォーターダイエットのやり方と、デトックスウォーターの作り方をご紹介したいと思います。


Sponsored Link


デトックスウォーターダイエットとは?

dtxwtdt2
デトックスウォーターダイエットとは、デトックスウォーターによって体内に溜まった老廃物を排出することで、新陳代謝を高めダイエット効果を得るものです。

体型維持のため、モデルさんや芸能人の方がお水を一日2ℓ以上飲んでいる、というのはもはや一般的になっていますが、毎日お水だとどうしても飽きてしまう・・という人がいるのも現状。

しかし、デトックスウォーターはお水に野菜や果物のほんのりとした甘さや香りが移っているため、飲み飽きすることなく続けることができます。

 

デトックスダイエットの効果とやり方!プチ断食で痩せられるのか?

水ダイエットの効果的な方法!むくみや太る心配はないのか?

 

デトックスウォーターの効果

dtxwtdt3
デトックスウォーターは、お水をたくさん飲むことで得られるデトックス作用によって、様々な効能や効果が得られると言われています。

ここでは、デトックスウォーターの主な効能や効果をご紹介します。

便秘解消

デトックス、と聞いて一番に思い浮かぶのが便秘解消ではないでしょうか。

お水をたくさん飲むだけでも便秘解消効果があると言われていますが、デトックスウォーターはお水以外にも野菜や果物の食物繊維などが溶けているため、さらに便秘解消効果がアップします。

 

ハーブティーダイエットの効果【デトックスや便秘解消】

 

むくみ改善

お水をたくさん飲むとむくんでしまうのでは?と思うかも知れませんが、お水を飲む量が増えるとその分、尿や汗の量が増えるので、体に溜まった老廃物が体外へ排出されるため、むくみ改善に効果があります。

 

リンパマッサージの効果的なやり方【ダイエット・むくみ解消】

 

美肌効果

老廃物が排出されることで、新陳代謝が活発になり、肌のキメやハリが整います。

ダイエット効果

老廃物が排出されると、血行が促進され新陳代謝が活発になるので、脂肪の燃焼効率もアップします。

疲労回復効果

私達の体の6~7割は水分と言われています。

そのため、水分の量が減ると血液濃度が濃くなり、全身にくまなく酸素や栄養が運ばれなくなります。

そこでデトックスウォーターを飲んで水分を補給すると、血液の流れがスムーズになり、疲労回復も早くなります。

 

甘酒ダイエットの効果とおすすめのやり方と痩せた口コミは?

 

デトックスウォーターダイエットのやり方

dtxwtdt4
デトックスウォーターダイエットは、一日1.5~2ℓのデトックスウォーターを飲むだけの簡単な方法で行うことができます。

ポイントは、一気に飲まずに一回200cc程度を8~10回ほどに分けて飲むこと。

特に、朝起きてからすぐ飲むことで、より高いデトックス効果を得ることができますし、食事の前に飲むと空腹感がやわらぎ、自然と食事の量を減らすことができます。

デトックスウォーターダイエットの注意点

dtxwtdt5
デトックスウォーターは、野菜や果物を皮ごと使った方が、栄養を多く摂れると言われています。

そのため、デトックスウォーターを作る時には、無農薬で作られているものを選び、皮はよく洗って使用することが大切です。

それでも心配な場合は、皮を剥いて使うようにしましょう。

また、野菜や果物を漬けている時間が長いほど、より多くの栄養が溶け出して美容や健康によいような気がしますが、長い時間が経過したものは衛生面での不安があるため、作ったものは漬けこむ時間が過ぎたらできるだけ早く飲むようにしましょう。


Sponsored Link


暑い夏の時期は特に、保存も含めてデトックスウォーターの管理に注意して下さい。

 

炭酸水ダイエットで効果的に痩せるやり方!デメリットは何?

 

デトックスウォーターの作り方

dtxwtdt6
デトックスウォーターは、ボトル、野菜や果物、お水を用意するだけで簡単に作れます。

なお、お水は水道水ではなくミネラルウォーターを選びましょう。

ミネラルウォーターは、一般的に外国産の方が硬度が高く、ミネラルが豊富ですが飲みにくいと言われ、日本のものは外国産に比べて硬度が低いため飲みやすさはあるものの、その分含まれるミネラルは少なくなると言われています。

後は、材料をスライスして(ぶどうなどの小さい実はそのまま入れてもOK)ボトルに入れ、そこにお水を注いで完成です。

ただし、出来上がってすぐは野菜や果物の栄養が抽出されていないため、4時間以上冷蔵庫に置いてから飲むようにしましょう。

 

ジュースクレンズのダイエット効果と正しいやり方【作り方やレシピ】

 

ダイエットに効果のあるデトックスウォーターおすすめレシピ

デトックスウォーターは、お好きな野菜や果物を入れてオリジナルを作るのも楽しいですが、入れる野菜や果物によって得られる効果も変わってきます。

そこでここでは、ダイエットに効果のあるデトックスウォーターのレシピをご紹介したいと思います。

きゅうりとレモンのデトックスウォーター

dtxwtdt7
①きゅうりとレモンを輪切りにします。

②ボトルに入れて水を注ぎます。

③冷蔵庫で4時間以上冷やして完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/3923527

すっぱい系デトックスウォーター

dtxwtdt8
①グレープフルーツは一口大に、キウイとしょうがは輪切りにします。

②ボトルに重い順に入れ、水または炭酸水を入れます。

③冷蔵庫で6~10時間冷やしたら完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/3409153

パイナップルのデトックスウォーター

dtxwtdt9
①パイナップルを適当な大きさにカットします。

②ローズマリーを洗い、ブルーベリーは半分はそのまま、もう半分はカットしてボトルに入れます。

③ミネラルウォーターを注ぎ、冷蔵庫で3時間くらい冷やしたら完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/3313653

デトックスウォーターは副作用や危険性はないの?


一流のモデルにダイエットのコツは?と聞くと、多くの方が「たくさん水を飲む」と答えますよね。

でも、味も香りもしない水を大量に飲むのは難しい・・と感じる人も多いのでは?

そのような背景もあり、セレブを中心に人気に火が付き、今や世界中の女性が飲んでいると言われているのがデトックスウォーターです。

デトックスウォーターとは、レモンやミントなどデトックス効果のあるフルーツなどをミネラルウォーターに浸して作られるもの。

水に味や香りがつき、ダイエット効果も高まるとして長く愛されています。

しかし、デトックスウォーターを飲む際には注意も必要です。

まずは、デトックスウォーターに使う果物などに付着した農薬の問題がありますよね。

輸入物の多くには農薬が使われていることから、デトックスウォーターを作る場合には国産・無農薬のものを選ぶのがよいでしょう。

また、いくらダイエットによいからといって、一日に3ℓも4ℓも飲んでしまうと、返って胃腸の負担になってしまします。

水分は一日2ℓを上限として、あまり飲みすぎないように注意しましょう。

さらに、菌の繁殖による食中毒を防ぐために、デトックスウォーターはその日飲む分だけを作り、飲み切るようにして下さい。

デトックスウォーターダイエットの効果【作り方やレシピ】のまとめ

デトックスウォーターダイエットは、食事制限や運動を行う必要がありません。

そのため、ダイエットをしているという強制的な気持ちになることなく、毎日楽しく続けられます。

その代わり、飲んで一週間で5kg痩せるということはまずないでしょう。

あくまでも、デトックスウォーターを飲んで体質を改善し、痩せやすい体にすることが目的のため、習慣にすることで少しずつその効果を実感できるのではないかと思います。

友達や知人とレシピを交換し合って、日替わりでデトックスウォーターを飲むのも楽しそうですよね。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)