ダイエット中でもOKなデザートレシピおすすめ15選!

ダイエット中でもOKなデザートレシピおすすめ15選!

ダイエット中でもデザートが食べたい!そんな時におすすめのレシピ!

ダイエット中はデザートは控えるべき。

そんなことはわかっているけど、それでもどうしても食べたくなってしまうのがデザートの魔力、ですよね。

それに、あまり我慢をし過ぎるとストレスが溜まって、ドカ食いや暴飲暴食をしてしまい、リバウンドするハメになったりすることも・・。

ダイエット中だからこそ、デザートを食べて適度にストレスを発散させることも必要ですよね。

とは言え、通常のデザートを食べてしまえばカロリーオーバーになることは目に見えています。

それなら、ローカロリーのデザートを作っちゃえばいい!とは思いませんか?

そこで今回は、ダイエット中でもOKのデザートレシピを集めてみました。

ダイエット中の方はもちろんのこと、普段ついデザートを食べ過ぎてしまうという方もぜひ参考にしてみて下さいね。


Sponsored Link


ダイエット中でもOKなデザートの特徴


ダイエット中でもデザートが食べたいけど、気になるのはやっぱりカロリーではないでしょうか。

カロリーは糖質や脂質を多く含むものが高くなる傾向にありますが、デザートはまさに糖質や脂質を多く含む代表的な食べ物。

そのため、ダイエット中でもOKなデザートなんて本当はないのでは?と思ってしまうかも知れません。

しかし、世の中には低カロリーのデザートという物が存在しています。

一見どこにでもある普通のケーキと同じなのに、カロリーは半分以下、またはそれ以上に低い場合もありますよね。

このような時は、糖質や脂質の使用量を抑えているだけではなく、満足感を損なわないようにある食材をプラスして工夫していることが多いと言われています。

そのプラスする食材としてよく使われているのが豆腐です。

豆腐は大豆を原料としていてとても低カロリーの食材。

さらには食物繊維が豊富なため、お腹に溜まりやすく満腹感を得やすいなど、ダイエットの強い味方となってくれます。

これと同様に、同じ大豆から作られるおからや豆乳なども、ダイエット中のデザートの材料として利用されやすいと言えます。

 

コンビニで買えるダイエット中でもふとらないお菓子おすすめ15選!

夜中の空腹感を満たす食べても太らない夜食おすすめ10選!

 

ダイエット中のデザートを食べるタイミングや太りにくい時間帯は?


ダイエット中にデザートを食べる時は、この上ない罪悪感があったりするもの。

その罪悪感を少しでも減らすためには、「食べてもよい時間帯」を意識することが大切です。

と言うのも、同じデザートを食べるにしても太りにくい時間というのがあるからです。

ではそれはいつなのかと言うと、朝と夕方です。

朝は、食べた物がその後の活動で消費されやすいため、多少カロリーの高い物を食べても問題がないと言われています。

他のダイエット方法でも、朝食はしっかり食べて、昼食や夕食はカロリーを減らした食事をするのがよいとしている場合が多くあります。

しかし、朝からデザートは食べられないという人もいますよね。

そのような時は15~16時の夕方に食べるのがよいでしょう。

この時間帯は一日の中で最も体温が高く、脂肪燃焼効果が高いと言われています。

また、活動中の方がほとんどのため、食べても消費されやすいと言えるでしょう。

 

朝アイスダイエットで本当に痩せるの?そのやり方と効果!

ダイエット朝食おすすめメニューやレシピは何がベスト?

 

ダイエット中のデザートで気を付ける点は?


デザートと言うと、生クリームたっぷりのパフェやフルーツがのったケーキなんかを想像してしまいがちですが、ダイエットをしているにも関わらず思うように体重が落ちないと悩んでいる方の一日を覗いてみると、以外に多いのが「ながら食べ」によるカロリー摂取です。

テレビを見ながら、仕事をしながら、つい目の前のお菓子をつまみ食いしていませんか?

ちょっとくらいだから大丈夫だろうと思うかも知れませんが、ながら食べの一番の問題点は意識せずに食べてしまうことです。

意識して食べていないということは、自分がどれくらい食べたのか把握していないということ。

そのため、気が付いたら一袋空にしてしまったということもよくあります。

また、このながら食べは、単にカロリーの摂り過ぎになるだけではなく、甘い物を食べることでストレスが発散されるというメリットを生かすことができないため、ダイエット中はとても無駄な行為と言えます。

ダイエット中にデザートを食べる時は、デザートを食べていることを意識して満足感を得ることが大事なので、お菓子やチョコレートなどながら食べしてしまうようなデザートは控えるようにしましょう。

 

食べても太らない人の15の特徴や体質と体型維持の法則!

ダイエットレシピ1週間で痩せる献立おすすめサイト15選!

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

 

ダイエット中でもOKなデザートのレシピおすすめ15選!

最近はコンビニやスーパーなどでも低カロリーのデザートのラインナップが豊富になっていますが、自分の食べたい物がない場合は自作するしかありませんよね。

ここでは、ダイエット中でも食べられる低カロリーのデザートレシピをご紹介したいと思います。

低カロリー♡ブルーベリーヨーグルトケーキ


ビニール袋にビスケットを入れて叩いて粉々にし、そこに水を混ぜて湿らせ、型の底に敷き詰めます。

ボールに卵、砂糖を入れてハンドミキサーで混ぜたら、コーンスターチ、レモン汁、水切りヨーグルトを入れて混ぜ、ブルーベリーを入れた後、型に流し込みオーブンで焼いて完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/653558

ノンオイル☆ダイエット☆ホワイトケーキ


ボールに卵白と砂糖を入れてしっかりと泡立て、そこに薄力粉、水切りヨーグルト、レモン汁を入れて混ぜます。

オーブンに入れて焼いたら粗熱をとって型ごと冷蔵庫で冷やし、お好みにカットして完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/706378

簡単安心ヘルシー♫豆腐アイスクリーム


絹ごし豆腐、牛乳、砂糖、バニラエッセンスをミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌します。


Sponsored Link


冷凍保存袋に入れて冷凍庫で凍らせたら、手で揉み解して完成です。

解して凍らせる工程を繰り返すほど、滑らかに仕上がります。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/1823123

 

豆腐ダイエットで簡単に痩せるのか?成功するやり方と口コミ!

 

ダイエット☆豆腐&おから焼きドーナツ


生おから、上新粉、BP、砂糖、純ココアを袋に入れて振り、そこに潰した豆腐、溶かしバターを入れて袋を揉んで捏ねます。

生地をドーナツ型に成形し、オーブンで焼いて完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/835038

 

おからダイエットの効果的なやり方と口コミやレシピ!

 

おからとヨーグルトで濃厚チーズケーキ


おから、豆乳(牛乳)、卵、ヨーグルト、レモン汁、オリーブオイル、はちみつ、塩、小麦粉、BP、レーズンを上から順にボールに入れ混ぜ合わせたら、型に流し込みオーブンで焼き、粗熱をとった後冷蔵庫で冷やして完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/1434665

 

おからパウダーダイエットの効果とやり方!気になるカロリーは?

 

ノンオイル☆ノン小麦粉☆おから林檎ケーキ


ボールで卵を泡立てたら、そこに三温糖、牛乳、スキムミルクを入れて混ぜ、皮を剥いていちょう切りにしておいたりんご、さらにBP、生おからを入れて混ぜ、型に流し込んでオーブンで焼いて完成です。

粗熱がとれたら仕上げに粉糖を振りましょう。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/475423

 

りんごダイエットの効果と成功するやり方【朝食か夜】と口コミ!

 

豆腐でヘルシー★簡単抹茶レアチーズケーキ


ゼラチンと水、抹茶パウダーとお湯をそれぞれ混ぜ合わせておきます。

ゆであずき缶を型の底に敷き詰め、ボールに豆腐、ヨーグルト、砂糖、抹茶を入れて混ぜ合わせたものに、レンジで加熱したゼラチンを加え、型に流し込んで冷蔵庫で冷やし固めて完成です。

参考URL:https://cookpad.com/recipe/4382192

~罪悪感ナシ~お豆腐和風デザート♫


絹ごし豆腐を器に入れ、黒蜜、きな粉、シナモンパウダーを掛けて完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/1600429

お豆腐のレアチーズムース


水切りした豆腐と、はちみつ、レモン汁、バニラエッセンスを入れてミキサーで撹拌します。

ビスケットは細かく砕いてカップに入れ、そこにミキサーで撹拌したものを流し込んで、冷蔵庫で冷やしたら完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/2492477

ダイエット☆ショコラ☆ミルク☆寒天


鍋に純ココア、黒糖、シナモンパウダー、スキムミルク、粉寒天を入れて混ぜ、そこに水を入れて沸騰させ2分ほどたったら火を止め、型に流し込んで冷やし固めたら完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/261523

 

寒天ダイエットの効果的なやり方と口コミやレシピ!

 

簡単☆豆腐スイーツ☆レアチーズケーキ風


水切りした豆腐、レモン汁、白味噌、メープルシロップをバーミックスかフードプロセッサーで滑らかにし、器に流し込んでフルーツなどを飾り、冷蔵庫で冷やして完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/721958

材料2つ!豆腐のお団子デザート


片栗粉と豆腐を同量ボールや袋の中で混ぜ合わせ、一口大に丸めたら沸騰しているお湯に落とし茹でます。

茹で上がったら、お好みできな粉や黒蜜などをかけて頂きます。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/2704050

春巻きの皮アップルパイ


皮を剥いたりんごを1㎝の角切りにし、砂糖、シナモンパウダーとともにボールに入れレンジで加熱します。

常温に戻して置いた春巻きの皮で、先ほどのりんごを冷ましてから包み、オーブンで焼いて完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/1082724

ダイエット★ノンオイル豆腐シフォンケーキ


卵白を泡立て、コーンスターチ、砂糖を加えて混ぜ合わせます。

卵黄を混ぜてそこに豆腐、バニラエッセンス、砂糖、小麦粉を混ぜます。

卵黄と卵白を混ぜ、型に流し込んだらオーブンで焼いて完成です。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/287124

ヨーグルトだけ、のアイスクリーム


好きなヨーグルトを冷凍庫で凍らせるだけでおいしいアイスクリームが完成します。

参考URL: https://cookpad.com/recipe/1166016

 

ヨーグルトダイエットの効果が凄い!その方法とレシピ!

 

ダイエット中でもOKなデザートレシピおすすめ15選!のまとめ

ダイエット中はデザートを食べないと決めてしまうと、ストレスになってダイエットに挫折してしまいやすくなりますが、適度にデザートをとることでストレスを上手に発散して、ダイエットを成功に導くことができます。

今回ご紹介したレシピを元に、デザートを諦めないダイエットをしてみて下さいね。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)