コンビニで糖質制限ダイエットのやり方やメニューはコレ!

コンビニで糖質制限ダイエットのやり方やメニューはコレ!

糖質制限ダイエットにおすすめのコンビニのメニューや食品!

毎日一回、もしくは毎日二回以上行くという方も多いコンビニ

主要の駅近くに必ずあることから、通勤・通学途中にはコンビニの新商品をチェックするのがお約束になっている、なんて方も少なくないのではないでしょうか。

食品や日用品を始め、今では銀行や宅配便の手配、チケットの受け取りなどなど、コンビニでできないことはもはやない!とまで言えそうなくらい、私達の生活に密着していますよね。

しかし、その一方でダイエットをしている方にとってはつらい場所とも言えます。

お菓子やパン、カウンターフードなど、誘惑がいっぱいだからです。

でもちょっと待って下さい!

実は、コンビニは賢く利用することで、何とダイエットの味方になってくれるのです!

そこで今回は、糖質制限ダイエットにチャレンジしようと思っている方のために、コンビニで買える糖質制限ダイエット用のメニューや食品をご紹介したいと思います。


Sponsored Link


コンビニで糖質制限ダイエットは可能か?

cnvtsgdt2
コンビニのメインと言ったら、お弁当におにぎり、パン、スイーツ、お菓子など・・。

どれも全部、糖質がバッチリ入った食品です。

そのため、「やっぱりコンビニでは糖質制限ダイエットは無理かな・・」と思ってしまいますが、よく見てみるとコンビニにも低糖質の食品はいっぱいあります。

それに糖質制限ダイエットは、その名の通り糖質を制限するだけのダイエット方法ですが、思っているほど簡単にはいきません。

というのも、世の中にある食品の多くには糖質が含まれているからです。

つまり、コンビニだけが糖質に溢れているわけではなく、スーパーへ行ってもやはり自分で糖質の少ない食品や食材を選ぶ必要があるため、どちらにしてもある程度の知識がないといけないというわけです。

このようなことから、コンビニでも糖質制限ダイエットを行うことは可能と言えます。

むしろ、思い立ったらすぐに買うことができるコンビニの方が、ダイエットを上手くサポートしてくれるのではないかと思います。

 

糖質制限ダイエットの効果的なやり方や成功ポイントと口コミ!

 

コンビニで糖質制限ダイエットにいい食べ物の選び方や特徴は?

cnvtsgdt3
糖質は、その字から甘いものに多く含まれるイメージが強いと思いますが、実は炭水化物にも多く含まれます。

そのため、糖質制限ダイエットは低炭水化物ダイエットと呼ばれることもあります。

炭水化物には、ご飯やパン、うどん、パスタといった主食になるものが多いため、糖質制限ダイエットを行うということは、基本的にこれらの摂取を控えることになります。

ただし、炭水化物が含まれているもの全ての摂取を控える必要はありません。

炭水化物とはそもそも、糖質+食物繊維の総称です。

そのため、食品や食材によって糖質と食物繊維の含まれている割合が異なります。

糖質制限ダイエットでは、糖質のみを控えればよいため、炭水化物であっても糖質が少なく食物繊維が豊富であれば摂取しても問題ないでしょう。

このようなことから、コンビニで糖質制限ダイエットを行う場合は、成分表を確認しましょう。

炭水化物〇〇g食物繊維〇〇gのように表記されていれば、炭水化物-食物繊維で糖質の量を知ることができます。

 

ダイエット食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

 

コンビニの食材で糖質制限ダイエットを実践する時の注意点

cnvtsgdt4
コンビニで糖質制限ダイエットを行う場合、注意して頂きたいのが、「いつも同じメニューになり、栄養が偏ること」です。

特に、毎日3食全てをコンビニで済ませようとすると、どうしても栄養不足が起こりやすくなります。

ダイエット中は特に体調管理が大切なので、自炊して不足しがちな野菜やたんぱく質を摂取するようにしましょう。

また、コンビニは24時間いつでも開いているため、お腹が空いたらすぐに飛び込んでしまいがちです。

糖質制限ダイエットは、糖質を抑えていればどれだけ食べても構わないと思っている方もいらっしゃいますが、脂質を多く摂ればやはり太ってしまいます。

そのため、ダイエットの主柱としてコンビニを利用するのではなく、サポートをする意味合いで利用するのがベストでしょう。

 

ダイエットレシピ1週間で痩せる献立

 

コンビニで糖質制限ダイエットを実践するやり方

cnvtsgdt5
糖質制限の認知度がここ数年で高まっていることもあり、コンビニ各社も糖質制限を謳った商品を数多く販売しています。

そのため、自宅から近いからなどの理由で、利用するコンビニを一社に絞らず、複数のコンビニの糖質制限商品を買うようにすると、飽きずに長く続けることができるのではないかと思います。

また、コンビニが糖質の多い商品で溢れていることは事実と言えます。

そのため、用もないのに毎日コンビニに寄る習慣があると、誘惑に負けてお菓子やスイーツを買ってしまう可能性が高くなってしまいます。

このようなことから、コンビニで糖質制限ダイエットを行う場合は、行く回数をできるだけ減らすことも大切です。

コンビニで買える朝・昼・夕におすすめの糖質制限ダイエットのメニュー!

コンビニを上手く利用することで、糖質制限ダイエットを手軽に始めることができます。

ここでは、コンビニで買えるお勧めの糖質制限メニューを、朝食・昼食・夕食に分けてご紹介したいと思います。

おすすめの朝食

ブランパン

cnvtsgdt6
カロリー:1個あたり64㎉

コンビニ会社名:ローソン

コンビニの糖質制限メニューの代名詞的な存在。オーツ麦のブラン(ふすま)を利用しているため糖質が少ないパンです。

ブランのセサミスティック

cnvtsgdt7
カロリー:1本あたり139㎉

コンビニ会社名:ローソン

ローソンの大ヒット商品「ブランシリーズ」のパンです。

ごまの香ばしさとバターのコクをお楽しみ下さい。

骨まで食べられるさんま

cnvtsgdt8
カロリー:229㎉

コンビニ会社名:ローソン

糖質制限中も、お魚やお肉といったたんぱく質はしっかり摂る必要があります。

このさんまは、骨まで食べられるため手を汚さず、ゴミも少ないのが嬉しいところです。

サラダチキン

cnvtsgdt9
カロリー:105㎉

コンビニ会社名:セブンイレブン

爆発的大ヒットとなったセブンイレブンのサラダチキンは、鶏むね肉を塩こしょうでシンプルに味付けした一品。

サラダのトッピングにしてもよいですし、そのままでも美味しく頂けます。

 

サラダチキンダイエットの効果的なやり方とおすすめレシピ!

 

ほうれん草半熟玉子

cnvtsgdt10
カロリー:101㎉

コンビニ会社名:セブンイレブン

ほうれん草やベーコン、玉子といった食材は糖質制限中でも摂取してかまいません。

ただし、コーンには糖質が含まれているため、ダイエットの効果を高めたいなら摂取は控えた方がよいでしょう。

 

ダイエット朝食おすすめメニューやレシピは何がベスト?

 

おすすめの昼食

たっぷりほうれん草のサラダ(アマニ油入り)

cnvtsgdt11
カロリー:164㎉

コンビニ会社名:セブンイレブン

ダイエット中、良質な油を摂ることが代謝を上げ、効果をアップさせてくれます。

特に、アマニ油はよいと言われているので、積極的に摂りましょう。

香味ドレッシングの豚しゃぶサラダ

cnvtsgdt12
カロリー:165㎉

コンビニ会社名:セブンイレブン

糖質制限ダイエットでは、お肉の摂取制限はありません。

ただし、ドレッシングに糖質が含まれていることもあるため注意しましょう。


Sponsored Link


プライムチキン

cnvtsgdt13
カロリー:224㎉

コンビニ会社名:ミニストップ

ダイエット中は我慢することが多い揚げ物ですが、糖質制限ダイエットでは揚げ物自体は食べてはいけないわけではありません。

しかし、衣には小麦粉が使われているため、厚いものよりも薄いものの方が糖質を抑えることができます。

あらびきフランク

cnvtsgdt14
カロリー:196㎉

コンビニ会社名:セブンイレブン

牛肉から作られているフランクも、食べて問題ありません。

ただし、カロリー自体は高いため、食べ過ぎは厳禁です。

豚肉ときくらげの玉子炒め

cnvtsgdt15
カロリー:322㎉

コンビニ会社名:セブンイレブン

豚肉、きくらげ、玉子、ニラが使われており、食感の違いを楽しむことができます。

おすすめの夕食

おでん

cnvtsgdt16
カロリー:こんにゃくの場合は13㎉

コンビニ会社名:セブンイレブン

種類が豊富なおでん。こんにゃくや白滝、大根、玉子、牛すじ、昆布、つくねを選べば、問題ありません。

ただし、餅きんちゃくやちくわなどは小麦粉が入っているのでNGです。

スンドゥブチゲ

cnvtsgdt17
カロリー:219㎉

コンビニ会社名:ローソン

あさりのだしが沁み込んだ韓国の定番料理。

有機豆腐や豚肉が入っており、食べ応えも十分です。

炭火焼き鳥串もも(しお)

cnvtsgdt18
カロリー:140㎉

コンビニ会社名:セブンイレブン

糖質制限ダイエット中は、お肉の摂取は問題ありませんが、タレには糖分が入っていることが多いため、塩味を選ぶのがよいでしょう。

ネバネバとろーり豆腐

cnvtsgdt19
カロリー:133㎉

コンビニ会社名:ファミリーマート

めかぶやわかめといった海藻は、糖質制限ダイエットでは大活躍してくれる食材です。

この他に、オクラやきのこが入っています。

 

湯豆腐ダイエットの効果と痩せたレシピや口コミ!

 

鶏肉ときのこの鍋

cnvtsgdt20
コンビニ会社名:セブンイレブン

鶏肉と舞茸、しめじ、えのき、白菜、白滝、豆腐が入った具沢山の鍋です。

 

鍋ダイエットの効果的なやり方と口コミ!おすすめの鍋は?

 

糖質制限ダイエットにおすすめのコンビニで買える「夜食」

ちょっと小腹が空いて、近くのコンビニで夜食を買いに走るなんてことは、よくある光景ですが、そのような時も糖質の少ないものを選ぶことで、糖質制限ダイエットを行うことができます。

納豆

cnvtsgdt21
カロリー:89㎉

コンビニ会社名:セブンイレブン

タレには糖質が含まれていますが、少量のため問題ありません。

味付き半熟ゆでたまご

cnvtsgdt22
カロリー:66㎉

コンビニ会社名:セブンイレブン

糖質制限ダイエットなら、マヨネーズをつけて食べてもOKです!

あたりめ

cnvtsgdt23
カロリー:1袋(23g)70㎉

コンビニ会社名:セブンイレブン

しっかり噛むことで少量でも満腹感を得ることができます。北海道産のするめいかを使用し、藻塩で味付けしています。

チーズ

cnvtsgdt24
カロリー:61㎉

コンビニ会社名:ローソン

濃厚な口当たりのチーズは、少量でも満足感があるため夜食にぴったりです。

たんぱく質が多いのも嬉しいところですよね。

スモークささみ

cnvtsgdt25
カロリー:37㎉

コンビニ会社名:ローソン

燻製特有の香りや味は勿論ですが、ささみ肉の旨味を中にぎゅっと閉じ込め、やわらかく仕上げた一品です。

 

コンビニダイエットが凄い!低カロリー食材おすすめ20選!

 

糖質制限ダイエットにおすすめのコンビニで買える「おやつ」

朝食・昼食・夕食・夜食・・ときたら、おやつもコンビニで買ってしまいましょう。

ここでは、糖質制限ダイエットにお勧めのコンビニおやつをご紹介します。

こんにゃくチップス コンソメ味

cnvtsgdt26
カロリー:63㎉

コンビニ会社名:ローソン

こんにゃくを原料に使っているため、一袋食べてもたったの63㎉です。

トランス脂肪酸を含まないので、体に優しくなっています。

ミックスナッツ

cnvtsgdt27
カロリー:1袋 (44g) 281kcal

コンビニ会社名:セブンイレブン

ナッツ類は以外にも低糖質なので、おやつとして問題なく食べられます。

ただし、カシューナッツは糖質高めなので残しましょう。

寒天ゼリー

cnvtsgdt28
カロリー:0㎉

コンビニ会社名:セブンイレブン

カロリーゼロのゼリーの中には、以外と糖質が多く含まれるものもありますが、セブンイレブンの寒天ゼリーは糖質低めとなっています。

プレーンヨーグルト

cnvtsgdt29
カロリー:65㎉

コンビニ会社名:セブンイレブン

無糖ヨーグルトと言っても、実は糖分が含まれていますが加糖ヨーグルトや飲むヨーグルトよりは少ないのでお勧めです。

プレミアムブランのロールケーキ

cnvtsgdt30
カロリー:142㎉(コーヒー味参照)

コンビニ会社名:ローソン

糖質制限ダイエット中でも、どうしてもスイーツが食べたいと言う時にお勧めなのが、ブラン(ふすま)を使ったロールケーキです。

糖質は7.6g入っていますが、ご褒美として食べるなら問題ないでしょう。

 

コンビニで買えるダイエット中でも太らないお菓子おすすめ15選!

 

コンビニで糖質制限ダイエットのやり方やメニューはコレ!のまとめ

いかがでしたか?

コンビニにも以外と糖質の少ないものが売っているのだな、と改めて感じた方も多いのではないでしょうか。

中でも、今の時期ならおでんは最強の味方となってくれます。

練り物には糖質が含まれていますが、大根や昆布、こんにゃくといった種類は糖質だけではなくカロリーも低いので特にお勧めです。

各コンビニでおでんの味つけは違うため、これを機にコンビニごとのおでんの味を研究してみるのも楽しいかも知れませんね。

ちなみに、おでんのつゆには糖質が含まれているため、ゴクゴクと飲まないようにしましょう。


Sponsored Link




おすすめ記事

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)