【3分】脚痩せ有酸素運動!脚の隙間を作るならコレ!

「運動で脚痩せさせたい」、「脚の隙間がないから作りたい」、「ふくらはぎを補足したい」という人にオススメの動画『【毎日3分】マンションでもできる脚やせ有酸素で隙間作り!!痩せるダンス筋トレで楽しくダイエット!』のやり方やポイント、メリットやデメリットを紹介します!

この動画はMarina Takewakiさんが投稿しており、6月17日現在約23万回再生されている人気動画です。

この動画は約4分の長さで脚痩せに効果的な有酸素運動を紹介しています!

運動不足が続いていると下半身の筋肉は衰えて、重力に負けてどんどん垂れ下がってだらしなく見えてしまいます。

さらに下半身の筋肉が衰えると、股関節や膝などの関節に負担がかかって痛みを生じる可能性も出てくるので、健康的とはいえない体になってしまいます。

そこで今回は3分で効果的に下半身を鍛えることができる有酸素運動を紹介して、様々なお悩みを解決していきたいと思います!

細かいポイントも解説しているので、ぜひ参考にして脚を痩せさせていきましょう!




脚痩せ有酸素運動は、こんな方におすすめです!


・脚痩せさせたい人

・脚の隙間を作りたい人

・ダイエットを始めたい人

・足腰を強くしたい人

・自宅で運動をしたい人

・忙しくてジムに行く時間がない人

【毎日3分】マンションでもできる脚やせ有酸素で隙間作り!!痩せるダンス筋トレで楽しくダイエット!

【毎日3分】マンションでもできる脚やせ有酸素で隙間作り!!痩せるダンス筋トレで楽しくダイエット!』はMarina Takewakiさんが投稿しており、約4分の動画の中で3分あればできる脚痩せに効果的な有酸素運動を紹介しています。

この有酸素運動は、お尻、太もも、内もも、ふくらはぎといった下半身全ての筋肉を3分でしっかり使うことができるので、脚痩せや脚の隙間を作るのにはかなり効果は高いです。

ぜひ今回の有酸素運動を参考にしてみてください!

用意するもの(服装や道具など)

今回用意するものは特にありませんが、水分や汗を拭くタオルがあれば安心して運動をすることができますよ。

服装に関しては、動きやすい服装であれば普段着でも大丈夫です。

この脚痩せ有酸素運動のやり方!

この脚痩せ有酸素運動のやり方は、5種目の下半身トレーニングを行っていきます!

ランジ(左右)→タッチスクワット→カーフレイズ→ランジ(左右)→タッチスクワット

この流れで行っていきます!

それではそれぞれの種目を詳しく見ていきましょう!

ランジ(0分18秒~)


ランジはお尻や太もも全体を鍛えることができます!

太もも痩せやお尻の引き締め、ヒップアップに効果的です。

やり方はまず右足を前にして前後に開きます。

手を腰に当てたらそのまま真下にしゃがむように股関節と膝を同時に曲げます。

この動きを8回行ったら、前後の足を入れ替えて反対も行いましょう!

・膝がつま先よりも前に出ないように注意する
・膝がつま先よりも内側や外側を向かないように行う
・腰が反らないように注意する
・背中が丸くならないように行う

タッチスクワット(0分48秒~)


次はスクワットの姿勢で両手と膝を交互にタッチしていきます!

このトレーニングもお尻や太もも全体を鍛えることができるので脚痩せにかなり効果的です!

まず股関節と膝を曲げてスクワットのポジションをとります。

次に両手を組んで、手と膝を左右交互にタッチしていきます!

これを30秒間行いましょう!

・スクワットのポジションはキープする
・背中が丸くならないように注意する
・膝を腰の高さまでしっかり上げる

カーフレイズ(1分28秒~)


次はふくらはぎを鍛えるトレーニングを行っていきます!

ふくらはぎを細くしたり、むくみの改善に効果的です。

まず足幅を腰幅程度に開き、お腹と腰に手を当てて体幹を真っ直ぐにします。

準備ができたらふくらはぎの筋肉をしっかり意識しながらかかとの上げ下げを行いましょう!

回数はゆっくり6回行ってください!

・足の小指側に体重がかかりやすいので、まっすぐ均等にかかとを上げる
・腰が反らないように注意する
・膝が曲がらないように気を付ける

ランジ(1分57秒~)


次は先ほど行ったランジをもう一度行います!

脚が疲れてきたと思うので、フォームに注意しながら行ってくださいね。

回数は8回で、右足が終わったら左足も同じように8回行いましょう!




・膝がつま先よりも前に出ないように注意する
・膝がつま先よりも内側や外側を向かないように行う
・腰が反らないように注意する
・背中が丸くならないように行う

タッチスクワット(2分27秒~)


それでは最後の種目です!

先ほど行ったタッチスクワットを行いましょう!

先ほどは30秒でしたが、ラストは40秒間行っていきます。

これもフォームに注意しながら効果的に行ってくださいね!

・スクワットのポジションはキープする
・背中が丸くならないように注意する
・膝を腰の高さまでしっかり上げる

トレーニング終了(3分5秒~)


以上でトレーニング終了です!

お疲れ様でした!

急に止まると体調不良を起こす可能性があるので、ゆっくり歩くかストレッチを行うようにしてください。

この「脚痩せ有酸素運動」の効果やメリットとデメリット

メリット

脚痩せすることができる

筋肉というのは普段から使われないと衰えて重力に負けて垂れ下がっていきます。

下半身であれば、お尻が垂れ下がっていることや脚の隙間がないなど、このような悩みは筋肉が衰えている可能性が高いです!

そこで今回紹介した有酸素運動を行うと下半身の筋肉を十分に使うことができるので、脚痩せにかなり効果的なのです!

脂肪を燃焼することができる

有酸素運動は一定の時間を過ぎると体に蓄積されている内臓脂肪や皮下脂肪をエネルギー源として消費します。

体に蓄積されている脂肪をエネルギー源として使われるため、全体的に体脂肪が減少して体重を落とすことができます!

引用先:有酸素運動の効果とは?初心者におすすめの家でもできる運動

自宅で行うことができる

今回の有酸素運動は道具を使わずに行うことができるので、気軽に自宅で行うことができます。

また飛んだりすることもないので、マンションに住んでいる人でも近所迷惑を気にすることなく行うことができます!

デメリット

翌日に筋肉痛がくる可能性がある

今回の有酸素運動は下半身の筋肉を十分鍛えることができます。

ただし、十分鍛えることができるので筋肉痛がかなりきつい可能性があります。

筋肉痛を抑制するためにはストレッチが有効なので、今回の有酸素運動が終わった後はぜひストレッチをしてくださいね!

フォームが崩れると効果的に鍛えることができない

今回の有酸素運動で行っているトレーニングのフォームが崩れると、効果的に鍛えることができないので脚痩せに時間がかかってしまう可能性があります。

ただし、裏を返せば正しいフォームで行うことができれば脚痩せにかなり効果があるということなので、この記事を参考にしながら取り組んでみてください!

口コミ・評判・レビュー

良い口コミや評判

ムハポチ

次の動きの予告とかあと何回とか出ていたり
前向き横向きなど違う角度から見せてもらえてわかりやすかったです
寒かったけど頑張ってやってみました

・ブラウズゼノ

私あなたのおかげですごく痩せてきています!
ストレッチだとすごく続かなくて、毎回諦めていました。
今はまだ1〜2週間ほどしかやっていませんが、くびれができて、お腹の脂肪がとても減りました。
笑顔がとても素敵です

pop po

マンションok!!ありがたい╰(*´︶`*)╯♡

イマイチ(意見のある)口コミや評判

まとめ

以上『【毎日3分】マンションでもできる脚やせ有酸素で隙間作り!!痩せるダンス筋トレで楽しくダイエット!』のやり方やポイント、効果やメリット・デメリットでした!

今回の有酸素運動は参考になりましたか?

3分という短い時間で効果的に鍛えることができるので、かなり効率がいいですよね!

もし余裕のある人は2周3周してみてもいいかもしれません。

今回の有酸素運動を週に2〜3回、1ヶ月程度続けていただくとかなり脚が引き締まってくるので、ぜひチャレンジしてください!




コメント

タイトルとURLをコピーしました