2週間で太ももを細くするダイエットのやり方やコツ!

ここ最近原因はわからないけど太ももがどんどん太くなってきた方、本当は履きたいけど自信がなくて履けないスカートやデニムはありませんか?

太ももが太いままシュッとしたデニムやジーンズを履くと太ももが目立って格好悪いですし、足も短く見えていいことが一個もありません!

太ももが太くなる原因は、実は「運動不足」が関係しているのです!

「運動をすると逆に足が太くなりそう」と思った方、運動のやり方を間違えたまま行うと太ももが太くなる可能性は高いですが、やり方やポイントをしっかり押さえながら行うと太くなる心配は全くございません!

そこで今回は、2週間という短い期間で集中して行う太ももダイエットの正しいやり方やコツを紹介します!

今回紹介するのは筋トレ、有酸素運動、ストレッチ、運動が苦手な人向けにマッサージといった4つの方法で太ももダイエットを行っていくので、自分にあったやり方で行うことができますよ。

ぜひ今回の太ももダイエットのやり方を参考にして、2週間チャレンジしてみてください!




  1. 2週間で太ももを細くするダイエットのやり方!
    1. 筋トレ
      1. 足クロス(00:37〜)
      2. 太もも上げ(00:50〜)
      3. 内もも筋トレ(01:13〜)
      4. 開脚ストレッチ(01:52〜)
      5. 足の裏をつけてストレッチ(02:55〜)
      6. お尻のストレッチ(04:03〜)
      7. ワイドスクワット(06:17〜)
      8. サイドランジ(07:54〜)
      9. ヒップリフト(10:22〜)
    2. 有酸素運動
      1. ウォーミングアップ(00:08〜)
      2. タッチ→タッチ→クロス→クロス(00:14〜)
      3. タッチ→タッチ→5回連続タッチ(00:31〜)
      4. 右に開く→左に開く(00:55〜)
      5. ひざタッチ(01:02〜)
      6. ひざ伸ばし→ひざ伸ばし→タッチ→タッチ(01:30〜)
    3. ストレッチ
      1. 太もも前ストレッチ(00:51〜)
      2. 太もも裏ストレッチ(01:40〜)
      3. お尻のストレッチ(02:30〜)
    4. マッサージ
      1. 足の甲からマッサージする
      2. ふくらはぎのマッサージ
      3. 太もものマッサージ
  2. 2週間で太ももを細くするダイエットを行うときのポイントやコツ
  3. 2週間で太ももを細くするダイエットの効果やメリットやデメリット
    1. メリット
      1. 太ももを細くすることができる
      2. 短期間で太ももを細くすることができる
      3. 自宅で行うことができる
    2. デメリット
      1. 効果に個人差がある
      2. やりすぎると怪我をする可能性がある
  4. 2週間で太ももを細くするダイエットの口コミ
    1. いい口コミ
    2. 悪い(意見のある)口コミ
  5. 太ももが太くなる原因を教えて!
  6. まとめ

2週間で太ももを細くするダイエットのやり方!

それでは2週間で太ももを細くするダイエットのやり方やポイントを見ていきましょう!

今回紹介するのは筋トレ、有酸素運動、ストレッチ、マッサージの4つの方法です。

どれも太もも痩せの効果が高いので、参考にしながら取り組んでみてください!

筋トレ

『【ダイエット】1週間で脚痩せする方法!【脚やせ】』はチャンネル登録者数約162万人のひなちゃんねるさんが投稿している約1080万回視聴されている大人気動画です!

この動画では約10分かけてウォーミングアップから少しきつい筋トレとかなりきつい筋トレで太ももをしっかり追い込んでいきます!

特に後半の筋トレはきついですが、かなり効果があるのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

2週間で太ももを細くしようとするならきつめの筋トレも必要ですよ!

足クロス(00:37〜)


まず足を交互にクロスする動きを10回行いましょう!

大きくクロスさせて太ももを意識することがポイントですよ。

太もも上げ(00:50〜)


次は片膝を曲げて、伸ばしている方の足を10回上げ下げしていきます。

10回終わったら反対の足も同じように行いましょう。

内もも筋トレ(01:13〜)


次は横向きに寝ながら内ももの筋トレを行っていきます!

まず10秒足を上げてキープしたら、そのまま5回上げ下げを行います。

終わったら反対も同じように10秒と5回を行いましょう!

内ももが効いている感じがあればOKです!

開脚ストレッチ(01:52〜)


次は忘れがちのストレッチを行います!

開脚のストレッチを1分間行うことで内ももをしっかり行うことができますよ。

足の裏をつけてストレッチ(02:55〜)


次は膝を曲げて足の裏をつけてストレッチを行っていきます!

これも内ももの筋肉を1分間しっかり伸ばしていきます!

お尻のストレッチ(04:03〜)


次はお尻を1分間かけて伸ばしていきます!

1分伸ばしたら反対側も同じように伸ばしていきましょう。

ワイドスクワット(06:17〜)


ストレッチが終わったらきつめの筋トレを行っていきましょう!

この筋トレは内ももやお尻をしっかり鍛えることができます!

これを30回頑張りましょう!

サイドランジ(07:54〜)


次の筋トレはサイドランジで太ももとお尻を鍛えていきます!

横に足を踏み出して股関節と膝を同時に曲げます。

これを20回行ったら反対も行いましょう!

ヒップリフト(10:22〜)


次は仰向けに寝てお尻や太ももを鍛えていきます!

片足を曲げておしりや太ももを使ってお尻を浮かします。

20回行ったら反対の足も行いましょう!

以上で筋トレは終了です!

有酸素運動

『【HANDCLAP】太もも痩せverにアレンジして踊ってみたらキツすぎた!【2週間で-5cm】』はチャンネル登録者数約51万人のオガトレさんが投稿している約525万回視聴されている大人気動画です!

この動画では太もも痩せに効果的な運動を約3分間連続で行っていきます!

仰向けに寝てスマホを見ながら行うことができるので、簡単に行うことができますよ。

リズムに合わせながら行うことができるので、楽しく太ももダイエットをすることができます!

ウォーミングアップ(00:08〜)


ますはウォーミングアップから行っていきます!

足を上に上げたらリズムに合わせて真横に開いて足をタッチします。

タッチ→タッチ→クロス→クロス(00:14〜)


ウォーミングアップが終わったら足タッチとクロスを4セット行っていきます!

これもリズムに合わせながら足を大きく動かしましょう。

タッチ→タッチ→5回連続タッチ(00:31〜)


次は足タッチと5回連続の足タッチを2セット行っていきます!

5回連続で行うときはペースが速いので、頑張ってついてきましょう!

右に開く→左に開く(00:55〜)


次は足を左右に開く動きを4セット行います!

内ももがかなり効いてきますよ!

ひざタッチ(01:02〜)


次は膝を曲げて両方のひざでタッチを繰り返します!

この時かかとは常につけておいてください。




ひざ伸ばし→ひざ伸ばし→タッチ→タッチ(01:30〜)


次は膝の曲げ伸ばしと足タッチを4セット繰り返していきます!

足を大きく動かすことがポイントですよ!

これと同じ流れをもう1セット行いましょう!

終わった後は太ももがかなり疲れているはずですので、ストレッチなどのクールダウンも忘れすに行ってください。

ストレッチ

『【脚やせ】確実に前もも無くす🔥しんどくない!!家で簡単ストレッチ【ダイエット】』はチャンネル登録者数約11万人のHIKARIやでさんが投稿している約33万回視聴されている動画で、太ももを細くすることができるストレッチを紹介しています!

自宅で簡単にできるので、ぜひ参考にしてみてください!

太もも前ストレッチ(00:51〜)


まず片膝立ちになって太ももの前をしっかり伸ばしていきます!

これを20秒行ったら反対も行いましょう。

腰を反り過ぎないように注意してくださいね!

太もも裏ストレッチ(01:40〜)


次は太ももの裏を伸ばすストレッチを行います!

体を前に倒すことで膝を伸ばしている方の太ももの裏が伸びますよ。

20秒経ったら反対も行ってください!

お尻のストレッチ(02:30〜)


次はお尻の筋肉を伸ばしていきます!

膝を曲げている方のお尻が伸びていればOKです!

これを20秒行ったら反対も行いましょう。

これで太ももを細くするストレッチは以上です!

マッサージ

『【脚やせ】1週間で簡単に太ももを細くする方法!【ダイエット】』はチャンネル登録者数約17万人のきりまるさんが投稿している約19万回視聴されている動画です!

この動画は約10分で太ももが細くなるマッサージのやり方を詳しく紹介しています。

やり方はとても簡単なので、ぜひ参考にしてくださいね!

足の甲からマッサージする


手をグーにして足の甲から上に向かってマッサージしていきます!

足の甲は意外とむくみやすいので、しっかり行っておくことがオススメです。

ふくらはぎのマッサージ


次はふくらはぎを親指で押しながらマッサージしていきます!

この時も下から上にリンパを流すように行うことがポイントです。

太もものマッサージ


次は太もものマッサージを行っていきます!

やり方はふくらはぎと同じで、親指で下から上に向かって押していきます。

親指で太ももを押したら、手をグーにして膝から股関節に向かって流していきます。

2週間で太ももを細くするダイエットを行うときのポイントやコツ


・毎日継続してコツコツ行う

・正しいやり方やフォームで行う

・1回でやり過ぎないように注意する

・自分に合った方法で太ももダイエットを行う

2週間で太ももを細くするダイエットの効果やメリットやデメリット

メリット

太ももを細くすることができる

今回の太ももダイエットを行うことで太くなった太ももを効果的に細くすることができます!

太ももが太くなるということは「むくんでいる」、「筋力が低下している」、「脂肪がつき過ぎている」の3つの原因が考えられます。

今回の太ももダイエットでこの3つの原因を解決することができるのでオススメです!

またいろんな方法を試すことができるので、飽きずに太ももダイエットを行うことができますよ。

参考文献:Shop Japan なぜ太い?太ももの脂肪その原因と対策
URL:https://www.shopjapan.co.jp/diet_labo/legs/article_019/

短期間で太ももを細くすることができる

この太ももダイエットを行うことで、2週間で太ももを細くすることができます。

ただし効果には個人差があるので、もし2週間で効果が出なかったらもう少し継続してみてください!

自宅で行うことができる

今回の太ももダイエットの方法は全て自宅で行うことができます。

また道具を使わずにできるので、自分の好きな時間で行うことができますよ!

デメリット

効果に個人差がある

今回の2週間で細くなる太ももダイエットの効果には個人差があります。

2週間で効果が出る人がいれば、なかなか効果が出ない人もいるので、効果が出なかった人はもう1〜2週間程度続けてみてください!

継続して行うことが1番大切ですよ。

やりすぎると怪我をする可能性がある

今回の筋トレやマッサージなど、やりすぎると怪我をする可能性があります。

1回で長時間行うよりも毎日コツコツ行うことが大切なので、2週間継続して今回の太ももダイエットに取り組んでみてください。

2週間で太ももを細くするダイエットの口コミ

いい口コミ

悪い(意見のある)口コミ

太ももが太くなる原因を教えて!


太ももが太くなる原因は「脂肪がつき過ぎている」、「筋力が低下している」、「むくんでいる」の3つが挙げられます。

これらの3つは運動不足になると起こりやすいので、定期的に運動をする必要があります!

運動不足になると代謝が落ちて、痩せにくく太りやすい体になるので体全身に脂肪がつきやすくなります。

また筋力が落ちてしまうと、筋肉が重力に負けてどんどん垂れ下がって太ももが太く見えてしまいます。

むくみに関しても、定期的に筋肉を動かさないと血流の流れが悪くなってしまうので、太ももがむくんで太く見えてしまうのです!

太ももが太くなる原因は様々ですが、運動不足という根本的な原因を改善する必要があるので、今回の太ももダイエットを参考にして取り組んでみてください!

まとめ

以上2週間で細くなる太ももダイエットのやり方やポイントでした!

今回の太ももダイエットは筋トレ、有酸素運動、ストレッチ、マッサージの4つの方法を紹介しました。

これらのやり方を全て試してもいいですし、無理なく自分に合ったやり方を選択して行ってください!

ポイントは1回で長時間行うより、毎日コツコツ行うことが大切なので継続して太ももダイエットを取り組んでみてください。

継続していると必ず太ももが細くなりますよ!




コメント

タイトルとURLをコピーしました