【糖質制限レシピ】厚揚げきのこベーコンおつまみ!6か月で-12kg減量に成功!【3分クッキング】

お酒と一緒についついおつまみを食べすぎてしまうことはありませんか?

食べすぎてしまうと気づけば体重が増え、なかなか元に戻らないなんてことも…。

そこで今回は、6ヶ月で-12kg痩せることに成功した糖質制限レシピ「厚揚げきのこベーコンおつまみ」のレシピと作り方を詳しく紹介していきます!

このおつまみであれば糖質を制限しているので、体重は増えず健康的にダイエットを成功させることができます。

作り方はシンプルなので、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

【糖質制限レシピ】厚揚げきのこベーコンおつまみのレシピや作り方

材料(1人分)

【材料】

  • ぶなしめじ…1株
  • 厚揚げ…1個
  • ベーコン…1パック

【調味料】

  • オリーブオイル…大さじ1杯
  • ニンニクチューブ…少々
  • 醤油…小さじ1杯

厚揚げきのこベーコンおつまみの作り方の工程【3分】

【低糖質】-12kg痩せた糖質制限ダイエットレシピおつまみにも

【低糖質】-12kg痩せた糖質制限ダイエットレシピおつまみにも』は、約76万回視聴されているの大人気動画で、3分でできる「厚揚げきのこベーコンおつまみ」の作り方を紹介しています!

それでは早速糖質制限ダイエットにオススメの厚揚げきのこベーコンおつまみのレシピを見ていきましょう!

工程1:ぶなしめじの下処理(0分14秒~)

まずはぶなしめじの下処理をしていきます。

ぶなしめじ1株を手で裂いたら石づきを包丁で落とし、さらに手でほぐしておきましょう。

ポイント

しっかり手でほぐしてバラバラにするようにしましょう!

工程2:厚揚げの下処理(0分25秒~)

次は厚揚げの下処理を行っていきます。

キッチンペーパーで余分な水分を取り除いたら、半分に切って格子状に切っていきましょう。

格子状に切ったら横にして、サイコロ状に切っていきます。

ポイント

厚揚げの水分を取らないと焼いた時に跳ねやすくなるので、しっかり水分を取ってください!

工程3:ベーコンの下処理(0分58秒~)

ベーコンをパックから出したらざっくり短冊状に切っていきます。

短冊状に切ったらバラバラになるようにほぐしましょう。

これで材料の下処理ができました!




ポイント

ベーコン同士がひっついたままだとうまく焼けないので、必ずバラバラにしてほぐしておきましょう。

工程4:ぶなしめじを焼いていく(1分9秒~)

まずオリーブオイル大さじ1杯をフライパンに入れ、しめじから焼いていきます。

火をつけない状態でオリーブオイルとしめじを混ぜ合わせておき、弱火でじっくり炒めていきます。

しめじが焼き上がったらお皿に移しておきましょう!

お皿に移したら軽く塩を振って下味をつけてください。

ポイント

しめじを弱火で痛めることで旨味成分が出て美味しく仕上げることができますよ!

工程5:厚揚げを焼いていく(1分36秒~)

続いて厚揚げをフライパンで炒めています!

油を足して軽く馴染ませ、カリカリになるまで炒めていきましょう!

厚揚げがカリカリになったらお皿に移しましょう。

ポイント

厚揚げには水分が多く含まれているためなかなかカリカリになりませんが、根気よく10分ほど焼きましょう!

工程6:ベーコンを焼いていく(1分57秒~)

最後にベーコンをカリカリになるまで焼いていきます!

ベーコンをフライパンに入れる前に、余分な油をキッチンペーパーで拭き取ってからベーコンをフライパンに入れましょう!

ポイント

ポイントはベーコンがカリカリになるまで焼くことです!

工程7:材料を混ぜ合わせていく(2分6秒~)

ベーコンがカリカリになったら先ほど炒めたしめじと厚揚げをフライパンに入れましょう。

仕上げにニンニクチューブをお好みで少し入れて香りづけしていきます!

最後に醤油を小さじ1杯を入れて焦がし、香ってきたら混ぜ合わせます。

全体的に混ぜ合わせたら完成です!

ポイント

ニンニクには糖質が少し含まれていますが、脂肪燃焼効果があるのでダイエットにオススメです!

まとめ

以上、「厚揚げきのこベーコンおつまみ」のレシピと作り方の紹介でした!

作り方はシンプルなので、簡単に作ることができたかと思います。

糖質をしっかり抑えることができるので、体重を落としたい人にオススメです。

ニンニクや醤油の香ばしい匂いが食欲をそそりますが、食べ過ぎには注意しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました