野菜酵素ダイエットの効果的な方法と口コミ!

野菜酵素ダイエットの効果的な方法と口コミ!

痩せる効果のある野菜酵素ダイエットのやり方!

私達の体は、年齢が上がるとなかなか痩せられないようになっているようです。

その理由には、酵素の不足が挙げられます。

そこで今回は、酵素不足を解消して痩せやすい体を手に入れる〝野菜酵素ダイエット〟についてご紹介したいと思います。

野菜酵素ダイエットの方法や、その効果ダイエット成功のポイントなどを掲載していますので、「最近、何をしても痩せられない・・」とお悩みの方は是非試してみて下さい。


Sponsored Link


野菜酵素ダイエットとは?

ysiksdt2
野菜酵素ダイエットとは、野菜に含まれる食物酵素を毎日の食事で積極的に摂ることで、体内の酵素不足を解消して痩せやすい体を作るダイエット方法です。

昔から、野菜はビタミンやミネラルが豊富に含まれていることから、健康や美容によいとして積極的に摂るように言われているものですが、近年は野菜の持つ食物酵素の働きに大変注目が集まっています。

 

酵素ダイエットの効果的なやり方と口コミ!酵素ドリンクは痩せるのか?

 

野菜酵素ダイエットの効果

ysiksdt3
私達の体内には、大きく分けて消化機能に携わる消化酵素と、呼吸や運動、心臓の拍動、老廃物の排出といった生命活動を行う代謝酵素が存在します。

この2つは、体内に無限にあるわけではなく総量が決まっており、その中で消化、代謝と振り分けて使用されているのですが、インスタントフードや加工食品といった消化の悪いものを食べ過ぎたり暴飲暴食をしていると、消化に使われる酵素量が増え、代わりに代謝に使われる酵素が減ってしまいます。

代謝酵素は文字通り、代謝にも関わっているため酵素の量が減ってしまえば、それだけ太りやすくなってしまうというわけです。

そして、酵素量は加齢と共に減っていくため、代謝に使われる酵素がさらに減ってしまうので、痩せにくくなるのです。

その酵素不足を解消するのが、野菜酵素ダイエットです。

野菜には、食物酵素という第3の酵素が豊富に含まれているので、摂取することで体の外から酵素を補うことができ、代謝にも酵素がしっかりと使われるようになると、痩せやすい体質に変わることができるのです。

 

大高酵素ダイエットのやり方と効果的に痩せる方法!

酵素玄米ダイエットの正しいやり方と効果や口コミ!

 

野菜酵素ダイエットのやり方

ysiksdt4
野菜酵素ダイエットのやり方は、基本的には普段の食事の中で意識して野菜を摂るだけの簡単なものになります。

ただし、野菜に含まれる酵素は48度以上の加熱でその活性を失うことになるため、野菜を食べる時は生のまま食べるのがよいでしょう。

また、私達の体には13,000を超える酵素が存在しており、その働きはそれぞれに異なります。

よりダイエット効果を高めたい場合は、自分の体は何の酵素が足りていないかを知ることが大切になります。

例えば、炭水化物分解酵素が足りていない方は、アミラーゼを多く含む野菜を摂るのがよいですし、脂肪分解酵素が足りない場合はリパーゼを摂る、という具合です。

これまでの食生活や、太り方から不足している酵素を割り出し、その酵素を積極的に摂ってみるとよいでしょう。


Sponsored Link


野菜酵素ダイエットのポイント

ysiksdt5
野菜酵素ダイエットは、生の野菜を積極的に摂るだけのダイエット方法ですが、短期間の断食を行うことでその効果を高めることができます。

断食とは、食事を断つダイエット方法ですが、この場合は正確には生野菜を食べながら、他のお肉やお魚、ご飯などは食べるのを控えるという形になります。

断食によって体内に入る食べ物が減ると、胃腸が休まり、これまで消化に使われていたエネルギーが他のことに使われるようになります。

勿論、酵素も代謝機能の方へ回されるようになるので、痩せやすくなるというわけです。

このようなことから、野菜酵素ダイエットを行う方の多くは、一日一食のみ野菜に置き換える方法や、1~3日の短期間のみ野菜以外は摂らないプチ断食を行っています。

 

断食ダイエット方法の効果と正しいやり方や口コミ!

ヨーグルト断食ダイエットの効果的なやり方と口コミ!

 

野菜酵素の作り方

生の野菜を大量に食べるのがつらいという方は、野菜を発酵させて作る酵素ジュースを作ってみましょう。

上記動画では、野菜の他に果物も入れていますが、お好みに合わせて作ることが可能です。

切った野菜と白砂糖を、1:1.1になるように保存瓶に交互に入れ、毎日一回以上瓶の中身をかき混ぜながら、一週間~二週間掛けて発酵させて下さい。

作り方を参考にして、是非作ってみましょう。

 

スムージーダイエットの効果が凄い!正しいやり方とレシピ!

 

野菜ジュース酵素ダイエットのやり方!

ysiksdt6
野菜酵素を作るのが面倒という方は、野菜ジュース酵素ダイエットがお勧めです。

使用する野菜ジュースは、市販のものは糖分が多く含まれているため、手作りすることになりますが、お好きな野菜と水(または牛乳や豆乳など)をミキサーに掛けるだけなのでとても簡単です。

野菜ジュース酵素ダイエットでは、手作りした野菜ジュースを朝食の代わりに飲むことでプチ断食効果と酵素の効果を両方得ることができます。

ただし、野菜ジュースは作り置きすると酸化してしまうため、飲む直前に作るようにして下さい。

 

ジュースクレンズのダイエット効果と正しいやり方【作り方やレシピ】

ダイエット効果のある飲み物おすすめ15選とそのやり方!

 

野菜酵素ダイエットの口コミ

ysiksdt7
野菜酵素ダイエットは、野菜酵素ジュースやドリンクを摂りながら数日のプチ断食を行う方が多く、その場合は体重が落ちた、お腹周りのポッコリが減ったなどのダイエット効果を実感している方が多くいるようです。

しかし、食事の中で野菜を多めに摂る、という方法では便秘が解消したり肩こりが改善するなどの効果はあるものの、体重が減るというような効果は出にくいのが現状のようです。

ダイエット効果を期待するなら、一食置き換えかプチ断食を行うのがよさそうですね。

野菜酵素ダイエットの効果的な方法と口コミ!のまとめ

酵素が十分に体内にあることで、40代や50代といった痩せにくい世代でもダイエット効果が感じられやすいのが、野菜酵素ダイエットと言えそうです。

また、野菜酵素はドリンクやサプリメントとして売られているので、時間のない方などはそのようなものを利用してみるのもよいかも知れません。

これまで何のダイエットをやってもなかなか痩せられなかった、という方は是非酵素を摂って体内から痩せやすい体にチェンジしてみましょう!


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)