玉ねぎダイエットの効果と口コミや痩せたレシピは?

玉ねぎダイエットの効果と口コミや痩せたレシピは?

玉ねぎダイエットの成功するやり方や口コミ!

数多くの野菜の中でも、玉ねぎほど様々な料理に活用することができる万能野菜はないのではないでしょうか。

特に主婦の方なら、「とりあえず玉ねぎは常備しておく」という場合も多いと思います。

サラダにスープ、ハンバーグ、カレーにシチューと、毎日の食卓に必ずといっていいほど玉ねぎが登場する、なんてことも珍しくないかも知れません。

では、そんな玉ねぎダイエット効果があると聞いたらいかがでしょう?

美味しく頂けるだけでなく、玉ねぎを食べて痩せられるなんて願ったり叶ったり!ですよね。

そこで今回は、玉ねぎダイエットについて調べてみました。

玉ねぎダイエット効果やり方口コミ痩せるレシピなどをご紹介していますので、玉ねぎを食べることが多い方は今回ご紹介する方法を是非ダイエットにも生かしてみて下さい。

もちろん、これまで玉ねぎをそれほど食べていたわけではなかったという方も、これを機会に玉ねぎにハマってみることをお勧めします。


Sponsored Link


玉ねぎダイエットとは?カロリーは?

tmngdt2
玉ねぎダイエットとは、玉ねぎを食べるだけの簡単なダイエット方法です。

毎日決まったものを食べるダイエットでは、該当する食材が高価であったり、なかなか手に入らないものだと、続けるのが困難だったりしますが、玉ねぎならその心配はありません。

一年中、スーパーで購入することができますし、価格も安いため、ダイエットにとても適した食材と言えるでしょう。

また、玉ねぎは煮ても焼いても蒸しても、生のまま食べてもOKなので、調理方法が偏らず、毎日食べても飽きづらいというメリットもあります。

さらに、玉ねぎはMサイズ(177g)あたり65㎉とカロリーも低めなので、カロリーを摂りすぎる心配もありません。

 

酢玉ねぎダイエットの効果と口コミや痩せたレシピは?

 

玉ねぎの効能・効果

tmngdt3
玉ねぎはどのような料理にも合う万能野菜ですが、さらに健康や美容によい成分を豊富に含んでいる食材でもあります。

では、玉ねぎにはどのような効能や効果が期待できるのでしょうか。

血流を促進

玉ねぎを切ると涙が出ますが、これは玉ねぎに含まれるアリシンという成分が揮発することによるものです。

アリシンは、玉ねぎの辛味の元となる成分ですが、血液中のコレステロールを排出する作用があり、血栓をできにくくするため、血流を促進する効果があると言われています。

 

ゆで卵ダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!コレステロールは?

 

便秘解消

玉ねぎには、不溶性・水溶性両方の食物繊維やオリゴ糖が含まれています。

食物繊維は腸内の老廃物などを排出する働きがあり、オリゴ糖は腸内の善玉菌を活性化させる作用があることから、便秘解消に効果があると言われています。

 

ホットヨーグルトの効果【ダイエットや便秘解消】作り方や口コミ!

 

抗酸化作用

玉ねぎに含まれるケルセチンには、活性酸素を除去する抗酸化作用があります。

抗酸化作用によって活性酸素が減ると、活性酸素が原因で起こる老化や病気を予防することができます。

 

明日葉ダイエットの効果と正しいやり方や口コミ【セルライト予防】

 

脂肪の蓄積を抑える

ケルセチンには、脂質と結びついて体外へと排出する作用もあることから、脂肪の蓄積を抑えるダイエット効果が期待できます。

 

青汁ダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!

 

むくみの解消

玉ねぎには、体内に溜まった余分な水分を排出する働きを持つカリウムが含まれていることから、むくみ解消にも効果があると言われています。

 

リンパマッサージの効果的なやり方【ダイエット・むくみ解消】

 

玉ねぎダイエットのやり方

tmngdt4
玉ねぎダイエットのやり方はとても簡単で、毎日玉ねぎを食べればよいだけ。

しかし、ダイエットによいからといって玉ねぎをたくさん食べればよい、というわけではありません。

玉ねぎダイエットでは、一日の玉ねぎの摂取量は50g程度。

玉ねぎの大きさにもよりますが、Mサイズよりやや大きめの玉ねぎであれば、およそ1/4個を食べることになります。

調理方法についても特に決まりはなく、生でも煮ても焼いても、好きなように食べてもよいので、毎日飽きずに玉ねぎを食べることができます。

なお、玉ねぎダイエットは、玉ねぎを朝食に置き換えるなどのダイエット方法ではありません。


Sponsored Link


食事は同じように行って、プラスして玉ねぎを食べるようにするだけなので、空腹よるストレスなどを感じることはありません。

 

一食置き換えダイエットの効果とおすすめのやり方や口コミ!

 

玉ねぎダイエットの注意点とポイント

tmngdt5
玉ねぎにダイエット効果があるなら、できるだけたくさん食べた方がよいのでは?と思う方もいらっしゃるかも知れません。

しかし、玉ねぎを食べ過ぎると、アリシンの作用によって体臭がきつくなることがあるそうです。

また、生の玉ねぎにはアリシンが豊富に含まれているため、場合によっては腹痛や下痢、胸やけといった症状を引き起こすことがあります。

そのため、玉ねぎダイエットを行う時は摂取量の目安である50gを超えないようにすることが大切です。

また、いつもの食事に玉ねぎを使った料理を一品加えることで、その分カロリーを多く摂ることになります。

玉ねぎダイエットを成功させるためには、他の食事の量を抑え、腹7~8分目に抑えるとよいでしょう。

玉ねぎの賞味期限や保存方法と美味しい玉ねぎの見分け方!

tmngdt6
玉ねぎは2~3個ほど袋に入ったものだけではなく、10~20個単位で大量に袋に入ったものが売られていることも多く、まとめ買いする方もいらっしゃると思います。

では、たくさん買った玉ねぎは、どれくらいの賞味期限があり、どのようにして保存するのがよいのでしょうか。

玉ねぎは湿気に弱いため、ネットなどの通気性のよいものに入れて、冷暗所で保存するのがよいでしょう。

ただし、この場合も冬場であれば数ヶ月ほど持ちますが、夏場は腐ってしまいますので冷蔵庫で保存するのが望ましいです。

冷蔵庫保存では賞味期限は1~2ヶ月程度となっています。

なお、美味しい玉ねぎを見分ける時には、次のようなポイントに注意してみましょう。

・皮が乾燥し、ツヤのあるものを選ぶ

・芽や根が伸びているものは選ばない

・頭の部分(芽が生える部分)を押してみて、固さのあるものを選ぶ

玉ねぎダイエットの気になる口コミ

tmngdt7
玉ねぎが食べられないという方はあまり聞いたことがないことから、誰にでも気軽に試せそうな玉ねぎダイエットですが、実際のところ本当にダイエット効果はあるのでしょうか。

そこでここでは、玉ねぎダイエットの気になる口コミをご紹介したいと思います。

「毎日玉ねぎを調理するのが面倒だったので、玉ねぎの皮から作った市販の玉ねぎ茶を利用しました。お茶を飲むだけの簡単方法ですが、一週間で1kg、3週間で2kgのダイエットになりました。」

「玉ねぎを酢に漬けた酢玉ねぎを食べています。便秘が解消し2ヶ月で5kg減量しました。」

「酢玉ねぎを食べ続けて、一年で15kgの減量に成功しました。」

玉ねぎダイエットのおすすめレシピ

ここでは、玉ねぎダイエットの効果をより高めてくれる、お勧めのレシピをご紹介したいと思います。

酢タマネギ

tmngdt8
粗みじん切りにした玉ねぎを熱湯にさっとくぐらせ、水分をとった後、保存瓶に入れ、さらに酢と砂糖を入れて混ぜたら完成です。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/4127076

レンジで一人分の手軽な玉ねぎ茶

tmngdt9
玉ねぎの皮を綺麗に洗い、マグカップに水と一緒に入れレンジで加熱したら完成です。

皮は取り出して飲んで下さい。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/2029419

 

ごぼう茶ダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!

 

オニオンスープ

tmngdt10
みじん切りにした玉ねぎを炒め、そこに水と鶏ガラスープの素を加えて煮込み、最後にオリーブオイルとごま油を垂らして完成です。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/4123641

 

一週間で痩せる脂肪燃焼スープダイエットで-8kgの効果!

スープダイエットの効果や口コミ!短期間で脂肪燃焼できると話題!

 

玉ねぎダイエットの効果と口コミや痩せたレシピは?のまとめ

ダイエットは、毎日無理なく続けられることが重要です。

玉ねぎダイエットは、食事制限ダイエットのように短期間で目に見える効果が出ないかも知れませんが、コツコツと続けていくことで効果が出てきますので、焦らず気長に続けてみましょう。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)