酢玉ねぎダイエットの効果と口コミや痩せたレシピは?

酢玉ねぎダイエットの効果と口コミや痩せたレシピは?

美味しい酢玉ねぎの作り方と成功するダイエットのやり方や口コミ!

酢玉ねぎという食べ物をご存知でしょうか?

最近、話題になっているダイエットフードなのですが、酢、玉ねぎそれぞれよく知っていると思いますが、その2つを組み合わせた酢玉ねぎに、高いダイエット効果があるとして注目を集めています。

酢も玉ねぎも、これまで別々にダイエットによい食材として紹介されたことはありますが、酢玉ねぎには一体どのようなダイエット効果があるのでしょうか。

そこで今回は、酢玉ねぎダイエットについて調べてみました。

気になる口コミや痩せるレシピも掲載していますので、是非一度ご覧頂ければと思います。


Sponsored Link


酢玉ねぎダイエットとは?カロリーは?

stmngdt2
酢玉ねぎダイエットとは、スライスした玉ねぎを酢に漬けこんだものを、食事に取り入れて摂取するだけのお手軽なダイエット方法です。

酢も玉ねぎも、一般家庭では必ず常備されていると言ってもよい食材。

その2つを組み合わせるだけで、ダイエットフードが完成し、しかも美味しい!ということで、今、女性だけではなく男性からも高い関心を集めています。

ダイエットはしたいけれど、お金や手間が掛かるのは面倒・・という方でも、今日から早速チャレンジ可能なダイエットとなっています。

なお、酢玉ねぎのカロリーは、150gの玉ねぎを使用した場合、26㎉ほどとなっています。

※ただし、使用する酢の種類などによっては、カロリーは前後します。

 

お酢ダイエットで効果的に痩せるポイントと口コミ!

 

酢玉ねぎの効能・効果

stmngdt3-1
ダイエットだけではなく、健康や美容にもよいと言われている酢玉ねぎ。

名前は聞いたことがなくても、酢と玉ねぎの組み合わせと聞いたら、何となく味の想像はつきますよね。

では、酢玉ねぎには具体的にどのような効能や効果が期待できるのでしょうか。

脂肪の燃焼を促進

玉ねぎを切ると目が痛くて涙が出た、という経験をされたことがある方は多いと思いますが、その理由には玉ねぎに含まれる硫化アリルという成分が関係しています。

この硫化アリルには、脂肪を燃やす働きがあると言われています。

 

スープダイエットの効果や口コミ!短期間で脂肪燃焼できると話題!

 

糖質や脂質の代謝を促す

硫化アリルには体内でビタミンB1と結合し、脂肪の元となる糖質や脂質の分解、消化といった代謝を促す働きがあると言われています。

 

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法!

 

便秘解消

玉ねぎには、腸内環境を整える善玉菌のエサとなるオリゴ糖が含まれていることから、お通じを促し、便秘の解消に効果があると言われています。

 

オリーブオイルダイエット成功するやり方!飲むタイミングは?

 

血行促進

昔酢には、血流をよくする効果や血圧を下げる働きがあると言われており、健康飲料として毎日摂取している方も多い食材となっています。

また、玉ねぎに含まれる硫化アリルやケルセチン(ポリフェノールの一種)にも、同様に血行を促進する効果があると言われています。

むくみ解消

血行や促されたり便秘が解消することで、体内の老廃物の排出が活発になるため、むくみの解消にも繋がると言われています。

 

リンパマッサージの効果的なやり方【ダイエット・むくみ解消】

 

酢玉ねぎダイエットのやり方

stmngdt4
酢玉ねぎダイエットのやり方はとても簡単で、酢に漬けこんだスライスした酢玉ねぎを、毎日朝食と夕食時の2回、合計50~60gほど摂取するだけです。

酢玉ねぎはそのまま食べても美味しいので、最初に作ってしまえば後は作る手間なくダイエットを続けることができます。(ただし、長期保存はできません)

また、酢玉ねぎだけを食べるのではなく、他の料理と組み合わせて摂っても構わないので、例えばビタミンB1が豊富に含まれていて一緒に食べることで、より高いダイエット効果が期待できる豚肉と合わせるなど、工夫次第で無限にレシピがあるので、食べ飽きすることもありません。

 

黒酢ダイエットで効果的に痩せるポイントと飲むタイミング!

 

酢玉ねぎダイエットの注意点とポイント

stmngdt5
酢玉ねぎダイエットを行う上で、次の点に注意をするようにしましょう。


Sponsored Link


①食べ過ぎないこと

いくら酢玉ねぎがダイエットによいからといって、たくさん食べてしまうのはNGです。

酢も玉ねぎも刺激が強い食材とのため、一度に大量に摂取してしまうと腹痛などの症状が現れる場合があります。

そのため、酢玉ねぎダイエットを始める時は、最初は少量から食べることをお勧めします。

 

食べ過ぎた翌日に効果のあるリセットダイエット【むくみ解消】

 

②糖分の摂りすぎに注意

市販の酢には食べやすさを考慮して、最初から糖分が含まれているものがあります。

また、糖分の少ない酢を使う場合でも、酸味が強い時は自分で砂糖やはちみつなどを入れて甘さを調整する方もいらっしゃると思いますが、食べやすさを追求するあまり甘くし過ぎてしまうと、摂取カロリーが多くなってしまいダイエットの意味がなくなってしまうことがあります。

 

寝る前はちみつダイエットで効果的に脂肪燃焼!

 

③歯みがきをしましょう

酢が口の中に残ったままだと、酢酸によって歯が溶けてしまうことがあります。

そのため、酢玉ねぎを食べた後は必ず歯みがきをしましょう。

また、その際は食べてすぐ歯みがきをすると歯磨き粉の研磨剤と酢の効果によって、歯が削らされてしまうことがあるため、30分ほど置いて歯みがきを行うのがよいと言われています。

おいしい酢玉ねぎの作り方と賞味期限や保存方法!

①玉ねぎ一個、はちみつ大さじ1、酢1カップを用意します。

②玉ねぎをスライスしたらボウルに入れ、そこにはちみつと酢を加えて混ぜ合わせます。

③保存瓶に入れたら冷蔵庫で保存しましょう。

酢玉ねぎは、冷蔵庫で1~2週間ほど保存が効くと言われています。

酢玉ねぎダイエットを行う時は、玉ねぎだけではなく漬けこんだ酢も一緒に摂ると、さらに効果的と言われていますので、是非実践してみましょう!

酢玉ねぎダイエットの気になる口コミ

stmngdt6
酢に漬けた玉ねぎを毎日食べるだけの、酢玉ねぎダイエット。

とても簡単なダイエット方法と言えますが、その一方で簡単すぎるため本当に効果があるのか疑ってしまいたくなりますよね・・。

そこでここでは、実際に酢玉ねぎダイエット経験者のリアルな声を集めてみました。

「酢玉ねぎを食べるようになってから、便秘が解消しました。」

「ダイエット効果はあまりなかったものの、老廃物の排出効果なのか美肌になりました。」

「友人と一緒に行いましたが、友人は2週間で2kg減量していました。」

「酢玉ねぎを食べ始めて、たった3日で1kg落ちました。運動も何もしていなかったのでびっくりです。」

酢玉ねぎダイエットのおすすめレシピ

毎日アレンジなしの酢玉ねぎを食べていたら飽きてしまいそう・・という方のために、酢玉ねぎを使ったお勧めのレシピをご紹介します。

酢玉ねぎのカルパッチョ

stmngdt7
酢玉ねぎの水気をとり皿に盛ったら、その上にお好みのお刺身と、かいわれ大根、フライドオニオンを乗せ、オリーブオイルとにんにく、パセリ、塩コショウで味付けしたドレッシングをかけて完成です。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/4119548

朝食に簡単ツナ玉ねぎ

stmngdt8
ツナ缶の油を切り、そこにみじん切りにした酢玉ねぎを入れ、さらにマヨネーズ、塩コショウを入れて混ぜたら完成です。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/3936152

さっぱり!酢玉ねぎと鯖缶和え♪

stmngdt9
酢玉ねぎと鯖缶(味噌味でも醤油味でも可)を和えるだけ。とても簡単に作れる一品です。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/3928562

 

サバ缶ダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!

 

酢玉ねぎダイエットの効果と口コミや痩せたレシピは?のまとめ

酢玉ねぎダイエットは、短期間で痩せられるダイエット方法ではありません。

そのため、数日続けて結果が出ないからと言って諦めないことが大切です。

なお、酢玉ねぎは冷蔵庫で2週間ほど日持ちしますので、大量に作っておくといざという時にさっと作れる一品としても重宝します。

今回はご紹介しきれませんでしたが、餃子のつけだれに加えても、とても美味しく頂くことができます。

ダイエット目的に限らず、冷蔵庫の常備菜として、是非酢玉ねぎを活用してみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)