スープクレンズのダイエット効果と正しいやり方【作り方やレシピ】

スープクレンズのダイエット効果と正しいやり方【作り方やレシピ】

スープクレンズで効果的にダイエットできるやり方やレシピ

ダイエットや美容に関する情報は日々新しいものが発信され、新しいものには限りない可能性が秘められているとも言えますよね。

今回ご紹介させて頂く「スープクレンズ」にも、そのような期待を持っている方も多いのではないでしょうか。

少し前に、タレントのローラさんや道端ジェシカさんが実践していることで「ジュースクレンズ」が人気となりましたが、簡潔に言うとそのスープバージョンが、スープクレンズです。

毎日寒い日が続きますが、そんな今だからこそ自信を持ってご紹介したいスープクレンズ。

ダイエットや美容に興味のある方は、是非一度だけでもこの記事に目を通して頂ければと思います。


Sponsored Link


スープクレンズとは?

spclnsdt2
スープクレンズとは、2日間の食事を温かいスープのみにすることで、腸を休め、体をリセットさせる方法です。

クレンズと聞くと、コールドプレスという製法を用いて、野菜や果物の酵素を壊さずに作ったジュースを食事代わりに飲む「ジュースクレンズ」を思い出す方もいらっしゃると思いますが、スープクレンズはそのスープ版となっています。

寒い時期は、冷たい飲み物よりも温かい飲み物が飲みたくなるものですが、そういう意味でもスープクレンズは寒い時期に最適です。

加えて、スープは体を冷やさないため、腸を休ませる以外にも様々な効果や効能をもたらせてくれます。

 

スープダイエットの効果や口コミ!短期間で脂肪燃焼できると話題!

 

スープクレンズの効果

spclnsdt3
セレブやモデルがやっている!と聞くと、つい実践してみたくなってしまいますが、スープクレンズにはどのような効能や効果が期待できるのでしょうか。

便秘解消

スープクレンズは、野菜を使用するため食物繊維を摂ることができます。

そのため、便秘解消に効果があると言われています。

血行促進

野菜や果物には、血行を促進する効果のある栄養成分が多く含まれています。

また、温かいスープを飲むこと自体でも、血行が促進されます。

代謝アップ

血行が促進されることで、新陳代謝が活発になりますし、ビタミンやミネラルなど体に必要な栄養を摂ることで代謝を上げる効果も期待できます。

美肌効果

便秘解消、血行促進、代謝アップの効果は、全て美肌作りにも繋がります。

体の老廃物や毒素を出し、血液の流れがよくなることで、細胞が活性化し、若々しい肌を保ちます。

ダイエット効果

スープクレンズに使用される野菜は、血糖値を上げにくい食品のため、食事代わりに摂ることで脂肪の蓄積を抑えてダイエット効果が期待できます。

また、便秘を解消し、代謝が上がることでも、痩せやすい体を作ることができます。

 

ジュースクレンズのダイエット効果と正しいやり方【作り方やレシピ】

 

グルテンフリーダイエットの効果と成功するやり方!食べても良い物は?

 

スープクレンズのダイエットにおすすめの食材

spclnsdt4
スープクレンズは、スープに使用する野菜の種類によって効能や効果が変わってきますが、ダイエット効果を高めたいという場合にお勧めなのは「トマト」です。

トマトには、リコピンという成分が含まれていますが、リコピンには新陳代謝を高め、脂肪の蓄積を抑える効果があると言われています。

さらに、リコピンは加熱することによって体内での吸収率が上がるため、スープにすることでよりダイエットの効果を上げてくれます。

 

夜トマトダイエットの効果とおすすめのやり方や口コミ!


Sponsored Link


 

スープクレンズのやり方や作り方は?

spclnsdt5
スープクレンズをやってみたい!と思った方のために、用意するものや作り方、基本的なやり方などをご紹介したいと思います。

<用意するもの>

・お好みの野菜

・塩、こしょう、コンソメ、オリーブオイルなどの調味料

・鍋

・水、牛乳

・ミキサー

<作り方>

1.野菜を適当な大きさにカットしたら、水と一緒に鍋に入れて煮ます。

2.野菜がやわらかくなったら、調味料で味付けをします。

3.野菜は形を残してもよいですし、ミキサーにかけてドロドロにしても構いません。

スープ自体にトロミやコクをプラスしたい時は、牛乳を加えます。

また、ベーコンやソーセージなどを加えてもよいでしょう。

<スープクレンズの基本的なやり方>

スープクレンズは、腸を休めるために行う方法となっています。

そのため、期間も2日と短く、その間の3食をスープに変えることで腸内環境をリセットするという意味から、「スープリセット」とも呼ばれています。

スープクレンズを行う2日間は、基本的にはスープと水しか摂らずに過ごします。

 

ダイエット食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

 

スープクレンズでダイエットするには?やり方は?

spclnsdt6
スープクレンズでダイエットを行う場合は、3食のうちのどれか1食をスープのみにする置き換え方法がお勧めです。

3食全てをスープに変えた方がダイエット効果が高いのでは?と思うかも知れませんが、その場合は2日間を限度に行うようにしましょう。

2日間以上、スープだけの食生活では、栄養が足りなくなって体調不良を起こしてしまう恐れがあります。

なお、1食置き換えを行う時は、朝・昼・夜のどのタイミングで行ってもよいですが、朝食をスープに置き換えることで体が温まり、代謝アップすることで脂肪の燃焼効率が上がります。

また、夕食の場合はスープを飲んだ後は寝るだけなので、空腹を我慢したくない方でも気楽に続けることができそうですよね。

とは言え、毎日必ず朝食に置き換える、と決めなければいけないわけではないので、飲み過ぎや食べ過ぎた翌日の朝食をスープにして、次の日は夕食に置き換えても構いません。

 

一食置き換えダイエットの効果とおすすめのやり方や口コミ!

 

おすすめのスープクレンズのレシピ

ここでは、お勧めのスープクレンズのレシピをご紹介したいと思います。

かぼちゃと人参の豆乳入りスープ

spclnsdt7
体を温める作用のあるかぼちゃと美肌効果のある人参は、女性に嬉しいスープとなっています。

また、豆乳に含まれるサポニンは、脂肪のつきにくくし、空腹感を抑えてくれます。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/3464718

カリフラワーのスープクレンズ

spclnsdt8
便秘解消や美肌に効果があるカリフラワーをたっぷり使ったスープ。

野菜の甘味や旨味をしっかりと感じられる仕上がりになっています。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/3294183

トマトだけのスープ

spclnsdt9
簡単かつシンプルなトマトスープ。ベーシックな味なので、ここからオリジナルでアレンジすることも可能です。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/3602588

 

ダイエットレシピ1週間で痩せる献立

 

スープクレンズのダイエット効果と正しいやり方【作り方やレシピ】のまとめ

今の世の中は、いつでもどこでも好きな物を食べることができます。

しかしそれゆえに、消化器官である胃や腸は常に働き続けている状態で、負担が多いと言われています。

その胃腸をリセットさせることで、体が本来持つ力を取り戻そうとするのがスープクレンズです。

「最近少し食べ過ぎているな・・」「胃腸の調子がおかしい・・」と思った時は、是非スープクレンズを行ってみて下さい。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)