背伸びダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!

背伸びダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!

医者がすすめる背伸びダイエット方法の効果!

背伸びが気持ちよいことは誰もが知っていると思いますが、では背伸びダイエットに効果があると言われたらどうでしょうか。

にわかには、信じられないですよね。

しかし今、ダイエット方法として、背伸びが大変注目されています。

「でも、どうして背伸びでダイエットができるの?」という方のために、今回は背伸びダイエットについて調べてみました。

背伸びをするだけでなぜ痩せることができるのか、背伸びダイエットの正しいやり方などをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


背伸びダイエットとは?

snbdt2
背伸びダイエットとは、背伸びをするだけのダイエットです。

その手軽さゆえ、世界で一番簡単なダイエットとも呼ばれています。

これまで、様々なダイエットに挑戦したものの、食事の管理が難しかったり、運動をするのが苦痛で続けることができなかったという方は多いと思いますが、背伸びダイエットは毎日背伸びをするだけなので、どんなにズボラな方でも続けることができます。

何より、食事を制限したり、面倒なカロリー計算をする必要がないため、とても人気となっています。

 

ラジオ体操ダイエットの驚くべき効果!消費カロリーが凄い!

 

背伸びダイエットの効果!

snbdt3
猫背の方や、姿勢の悪い方は太りやすいという話を聞いたことがないでしょうか。

これは、背中が丸まった姿勢を続けていると、肺や内臓が中に押し込まれるため、取り込む酸素量や減り胃腸の機能も低下するため、基礎代謝が落ちることが原因と言われています。

背中には、姿勢を保持する際に重要な役割を果たす脊柱起立筋と呼ばれる筋肉群があるため、背伸びによってこの脊柱起立筋に刺激が与えられると、体の奥にある深層筋(インナーマッスル)が鍛えられ、基礎代謝が上がると言われています。

また、背伸びをすることによって自然と腹式呼吸になることから、より多くの酸素を取り込むことができ、脂肪燃焼効果が期待できます。

さらに、背伸びによって背中や首の筋肉のコリが解消されると、自律神経の乱れを修正することができるため、免疫力アップにも繋がります。

 

呼吸法ダイエットで効果的に痩せる方法!気になるお腹がスッキリ!

お腹痩せダイエット即効で効果のある方法【運動・腹筋・ストレッチ】

 

背伸びダイエットは、医者がすすめてるって本当?

snbdt4
背伸びダイエットは、医学博士で自らをダイエットソムリエと名乗っていた、佐藤万成氏が考案したダイエット方法です。

テレビ番組で「1分でできる世界一簡単なダイエット方法」として紹介されたことから、注目を浴びるようになりました。

佐藤万成氏によると、「痩せるためには基礎代謝のアップが必要」という理論の元に考えられたのが背伸びダイエットで、背伸びによって背筋が張り、内臓が正しい位置になることで、胃腸の消化機能を始めとした働きが活発になり基礎代謝が上がると言われています。

 

猫ポーズダイエットの正しいやり方でウエスト引き締め効果!

 

背伸びダイエットの正しいやり方

背伸びダイエットは、ダイエット効果のある正しい背伸びのやり方を行う必要があります。

そこでここでは、背伸びダイエットの正しい方法をご紹介します。

基本

1.床に立ち、両足を斜め45度に開きます。


Sponsored Link


2.両腕をまっすぐ上に上げ、さらに肩甲骨(肩)をもう一度引き上げます。

3.あごを上げて上を向きます。

この時、両手の指先はしっかり伸ばしましょう。

4.そのまま大きく深呼吸します。

1回の呼吸は15秒を目安にし、それを2回繰り返します。

5.次に、指を組んだ状態で上に向かって伸ばします。

1回15秒を目安に、2回繰り返しましょう。

6.最後にゆっくりと息を吐きながら両手を下ろして終了です。

寝ながら行う背伸びダイエットのやり方

snbdt5
1.ベッドや布団に仰向けになって寝そべります。

2.頭の上で両手の指を組んだら、ひっくり返します。足の爪先は天井に向けて下さい。

3.息を吸いながら、手は上に足のかかとは下に引っ張られるイメージで背伸びをしましょう。

4.息を吐きながら、筋肉を縮めるように体に力を入れます。

5.3~4を繰り返します。

 

寝ながらダイエットで気になる脂肪を引き締めスリムになる方法!

 

座りながら行う背伸びダイエットのやり方

snbdt6
1.椅子などに腰掛けたら、足の裏をしっかりと床につけます。

2.肩幅程度に足を開き、息を吸いながら手の指を組みます。

3.次に息を吐きながら、手の指を組んだまま上に向け背伸びをします。

この時、息は全て吐き切るようにし、お腹をぺたんこします。

4.2~3を繰り返します。

 

座りながらダイエットで脚を細くしお腹をヘコませる方法!

 

背伸びダイエットはいつやるのがベスト?食前・食後?

snbdt7
背伸びダイエットは、食事の前にするのが最も効果があると言われています。

食前にすることによって、交感神経が活発になり、食べ過ぎを防ぐことができます。

運動時や、趣味などに没頭している時は交感神経が優位に働いているため、空腹を感じにくくなると言われていますが、それと同じ効果を得ることができるというわけです。

また、食前だけではなく寝る前に行うと、寝ている間に成長ホルモンの分泌が促され、基礎代謝がアップして脂肪燃焼効果が高まるとも言われています。

背伸びダイエットで痩せた口コミは?

snbdt8
背伸びダイエットを実践した方の口コミを見てみると、「便秘解消に効果があった」「肩こりが改善された」などの効果を実感していますが、劇的に体重が減ったという口コミは見つけることができませんでした。

そのため、背伸びダイエットは、短期間で体重を落としたいと考えている方には不向きなダイエットと言えます。

しかし、長く続けている体験者の多くが、ウエストの減少を効果として挙げています。

女性らしい体を手に入れたいという方には、単純に体重を落とすダイエット方法よりも、綺麗に痩せられる方法ではないかと思います。

なお、この背伸びダイエットの発案者である佐藤先生は、一年間で10kgのダイエットに成功したそうです。

一週間や一ヶ月で期待通りの結果を得ることは難しいかも知れませんが、背伸びダイエットは毎日背伸びをするだけなので、頑張って続けることで同じような減量に成功するかも知れません。

背伸びダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!のまとめ

背伸びダイエットは、ダイエット方法として行うのは勿論のこと、毎日の健康管理にも役立ちます。

意識して背伸びをするようになってから、便秘や不眠、頭痛が改善したという方や、花粉症などのアレルギー症状が落ち着いたという方もいらっしゃいます。

ダイエットは、体調不良になってしまうと続けることができないため、健康を維持する上でも背伸びダイエットはとてもメリットの多いダイエット方法と言えるでしょう。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)