レギンス入浴ダイエットの効果的なやり方と口コミ!

レギンス入浴ダイエットの効果的なやり方と口コミ!

効果のあるレギンス入浴ダイエットのやり方!

食事制限をしても、なかなか痩せないのが足を始めとした下半身

逆に、痩せて欲しくない胸から脂肪が落ちていって焦ったなんて経験は、女性なら誰しも一度くらいはあるのではないでしょうか。

下半身だけを細くさせる方法はないかな、とダイエット方法を探してみても、筋トレは筋肉が付きすぎてしまいそうで怖くて手が出せない・・。

一体どうやって足痩せしたらいいの!?と困り果ててしまっている・・そのような方にお勧めなのがレギンス入浴ダイエットです。

レギンス入浴ダイエットは、筋トレの必要なく足を引き締めることができるとして、現在とても話題となっているダイエット方法です。

そこで今回は、レギンス入浴ダイエットについて詳しくご紹介したいと思います。


Sponsored Link


レギンス入浴ダイエットとは?

rgsnykdt2
レギンス入浴ダイエットとは、着圧レギンスを穿いた状態でお風呂に入るというダイエット方法です。

足のむくみ取りに着圧ソックスを愛用している、という方は多いと思いますが、足首からふくらはぎ(場合によっては太ももまで)をカバーするソックスとは異なり、着圧レギンスは胴体部分までしっかり圧力を掛けるため、足痩せだけではなくウエストやお尻の引き締めにも効果があると言われています。

なお、着圧レギンスがどこに売っているかわからないという方は、レギンス入浴法を紹介している著書を探すと、その本に着圧レギンスが付録として付いている場合があります。

 

お風呂ダイエットの効果のあるやり方【小顔・お腹・足】

 

レギンス入浴ダイエットの効果!なぜ痩せられるの?

rgsnykdt3
お風呂に入って足やウエスト周りを見ると、お風呂に入る前よりも細くなっているような気がしないでしょうか。

これは、そのように見えているのではなく、実際に水圧によって細くなっているのです。

レギンス入浴ダイエットでは、その上でさらに圧力を掛けるため、より引き締め効果が高くなります。

加えて、お湯によって血行が促進されるので、むくみが解消され、新陳代謝が活発になって脂肪が燃えやすくなるというダイエット効果を得ることができます。

 

ふくらはぎ痩せダイエットで効果のある運動やストレッチ!

 

レギンス入浴ダイエットのやり方

rgsnykdt4
レギンス入浴ダイエットのやり方はとても簡単。

着圧レギンスを穿いてお風呂に入る、これだけです。

ちなみに、着圧レギンスを穿いて入浴する時間は20~30分程度がよいとされていますが、下記で記載している運動やマッサージなどを取り入れると、平均30分ほどの時間がかかるようです。

レギンス入浴ダイエットの効果を上げるマッサージのやり方

レギンス入浴ダイエットは、着圧レギンスを穿いてお風呂に入るだけでも圧力による引き締め効果を得ることができますが、入浴中に運動やマッサージを行うことで、さらに効果をアップさせることができます。

ここでは、その方法をいくつかご紹介したいと思います。

足首を回してむくみ解消運動

足首は骨盤と連動しており、足首の柔軟性が増すと骨盤が元の正しい位置に戻りやすくなって、冷えやむくみの解消効果があると言われています。

 

骨盤矯正ダイエットの効果とバスタオル枕で体を引き締める方法!


Sponsored Link


 

太ももを刺激して代謝アップマッサージ

rgsnykdt5
膝裏からお尻に向かって太ももを擦るイメージで、下から上で5回ほど押し上げていきましょう。

親指でぐーっと圧力を掛けながら行って下さい。

 

太もも痩せダイエット短期間で即効性のある正しいやり方!

 

セルライトも撃退するレギンス入浴ダイエットのやり方

むくみが原因で溜まった水分や老廃物が、脂肪を結びつくことで発生するセルライト。

脂肪よりも落としにくく、でこぼことした見た目が気になるという方も多いと思いますが、レギンス入浴ダイエットではそのセルライトも取り除くことができます。

太ももを絞ってセルライト撃退

rgsnykdt6
セルライトは、潰すように絞ることで壊れて排出されやすくなると言われています。

そのため、着圧レギンスで圧力を掛けた状態で、両手で太ももの贅肉を掴んでから雑巾を絞るように、交互に動かしてマッサージをするとよいでしょう。

 

セルライトを簡単に解消するつぶし方や除去の仕方!

 

レギンス入浴ダイエットのポイント!甘酒の置き換えは必要か?

rgsnykdt7
某テレビ番組で、宝塚出身の女優の名物マネージャー(50代)の女性が、2ヶ月で10kgの減量に成功したとして大変話題になっています。

この方の場合、レギンス入浴ダイエットを行いながら、なおかつ間食を甘酒のみにしたことで、見事上記のダイエットに成功したと言われています。

甘酒は、飲む点滴と言われるほど栄養豊富なのはよく知られていますが、実は代謝を促すビタミンB群や便秘解消効果のある食物繊維も多いため、ダイエットに最適の食品なのです。

また、甘酒には適度の甘味もあるため、間食には甘いものが食べたいという欲求を満たしやすいのもよいところでしょう。

これにより、余計なカロリーの蓄積を防ぎ、かつ痩せやすい体を作ることができたと考えられます。

なお、甘酒は米麹から作られたものを選ぶようにしましょう。

甘酒だけでは飲みづらいという感じる方は、豆乳で割って飲むのもお勧めです。

 

甘酒ダイエットの効果とおすすめのやり方と痩せた口コミは?

 

レギンス入浴ダイエットの口コミ

rgsnykdt8
レギンス入浴ダイエットは、その簡単すぎる方法ゆえ「本当に効果があるの?」と疑ってしまう方も多いと言われています。

しかし、実際に経験すると

「初日で足が引き締まったように感じ、これは続けると効果があるのではと思えました」

「足のむくみがとれ、すっきりするので毎日苦にならずに続けることができます」

「着圧レギンスを穿いた状態で湯船に浸かるだけでも、汗がしっかり出るのでダイエット効果が期待できそう」

と、これは継続して行いたい!と思う方が多いようです。

その一方で、

「お風呂が広くないと運動やマッサージができない」

「家族がいると長い時間お風呂を独占できないので、実行するのが難しい」

といったデメリットもあるようです。

レギンス入浴ダイエットの効果的なやり方と口コミ!のまとめ

足は体の中でも特にむくみやすいところなので、毎日お風呂に入り湯船に浸かるだけでも、血行不良を解消しむくみ改善に効果があると言われています。

それにプラスして着圧レギンスを穿くことで、痩身効果も得られるのだとしたら、これはやらない手はないですよね。

足痩せは難しいと言われ、多くの方が挫折を味わっていることの一つだと思いますが、レギンス入浴&甘酒で今年の夏は引き締まった美脚を手に入れて下さいね。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)