オーバーナイトダイエット結果の出る効果的なやり方と口コミ!

スポンサーリンク

寝るだけで痩せるオーバーナイトダイエットの口コミ!

寝るだけで痩せる夢のようなダイエット方法が、アメリカから上陸して注目を集めています。

その名も「オーバーナイトダイエット」。

文字通り、一晩寝るだけで痩せられるという、夢のようなダイエット方法なのです。

しかし・・・。

それだけを聞いても、「寝ているだけで痩せられるわけがない」「そんなのは本当に夢の話しに過ぎない」と疑ってしまいませんか?

そこで今回は、オーバーナイトダイエットの方法や、実際にダイエットを体験した方の口コミをご紹介したいと思います。

オーバーナイトダイエットとは?なぜ寝ている間に痩せるのか?

ovntdt2
オーバーナイトダイエットは、アメリカ「ボストン・メディカル・センター」のキャロライン・アポヴィアン医師によって考案されたダイエット方法です。

彼女はそこで、患者の体重や栄養管理を行いながら、多くの方を減量に成功させてきました。

彼女の指導の元で、オーバーナイトダイエットを行った患者は、平均すると一週間で4kgものダイエットに成功したという話ですから、このダイエット方法の効果のほどがおわかり頂けるのではないかと思います。

しかも、ダイエット方法は寝ているだけ。

つらい食事制限や激しい運動をする必要がないのです。

オーバーナイトダイエットの効果やメリット

ovntdt3
オーバーナイトダイエットは、通常のダイエットのように摂取カロリーを減らすことで体重を落とすダイエットとは異なります。

極端に食事を制限すると体重はみるみるうちに落ちますが、この時、実は脂肪ではなく筋肉が先に減っていってしまいます。

そのため、脂肪を燃やすための筋肉が減っていってしまい、むしろ基礎代謝が下がって痩せにくい体になってしまうのです。

しかし、オーバーナイトダイエットでは、筋肉の元となるたんぱく質を摂ることで筋肉を落とすことなくダイエットが行えるため、寝ている間にも筋肉が脂肪を燃やしてどんどんと消費してくれるようになります。

また、肥満ホルモンと呼ばれるインスリンの分泌を抑えることで、摂取したカロリーを脂肪に変えにくい体質に変えてくれます。

オーバーナイトダイエットのやり方

ovntdt4
オーバーナイトダイエットは、2つのルールを守るだけのシンプルな方法で行います。

その方法は、次の通りです。

①一日8時間の睡眠を摂る

②1週間を1サイクルとし、どこか一日だけ3食スムージーの日を作る。

例えば一週目の水曜をスムージーの日にしたら、二週目以降も水曜をスムージーの日に固定する。

スムージーの日以外は、栄養のバランスを考えつつ、お肉やお魚、乳製品、大豆製品など、たんぱく質の多い食事を摂るように心掛けましょう。
 

オーバーナイトダイエットを成功させるためのポイントは?


オーバーナイトダイエットは、極端な食事制限や無理な運動を行うことなく、一週間で4㎏の減量が可能なダイエットだと言われています。

実際にオーバーナイトダイエットを行った方も、4㎏は落ちなかったものの一週間で1~3㎏の減量には成功している場合が多いようです。

食事制限も運動もなしで、どうしてこのようなことが可能なのか不思議ですが、オーバーナイトダイエットのやり方をみてみても、一日8時間の睡眠と、一週間で一日だけスムージーデーを設けるのみと、その方法は至ってシンプルです。

しかし、シンプルがゆえに、一見すると単純に思えるやり方に落とし穴が紛れています。

オーバーナイトダイエットは、質のよい睡眠を得ることで成長ホルモンの分泌を促しますが、もう一つ忘れていけないのが基礎代謝を高めるためのスムージーの摂り方。

スムージーは野菜や果物をミキサーに入れて作りますが、この時プロテインを入れることが大切です。

オーバーナイトダイエットでは、筋力を落とさずに基礎代謝を維持する必要があるため、スムージーには筋肉の元となるプロテイン(たんぱく質)を入れることがとても重要なポイントとなります。

オーバーナイトダイエットの注意点

ovntdt5
オーバーナイトダイエットは、毎日8時間の睡眠と週一日の〝スムージーデー〟を守るだけの簡単なダイエット方法ですが、スムージーデーに飲むスムージーは何でもよいわけではありません。

スムージーデーには、次の内容に注意をしてスムージーを作るようにして下さい。

  • フルーツは2種類まで、野菜は3種類まで入れる
  • プロテインパウダー(30g)、もしくは無脂肪のギリシャヨーグルト(250g)を加える
  • スキムミルク(120ml)、ココナッツウォーター(120ml)、低カロリーで無糖のココナッツミルク(50ml)、低カロリーで無糖のフルーツジュース(50ml)のどれかを加える
  • チョコレートシロップやカカオパウダー、コーヒーシロップ、ラムシロップ、シナモンなどの小さじ1程度のシロップやパウダーも2種類まで入れる

好きな野菜と牛乳をミキサーで撹拌して作る、というだけではオーバーナイトダイエットに適したスムージーにはなりません。

オーバーナイトダイエットを実践する時には、必ず上記のスムージーの作り方を守るようにしましょう。

オーバーナイトダイエットの口コミ

ovntdt6
オーバーナイトダイエットは、口コミにおいて「効果があった」という声が多いダイエット方法と言われています。

実際に口コミを見てみると、

「始める前は半信半疑でしたが、一週間で1kg落ちました!これならつらくないし簡単なのでこれからも続けたいと思います。」

というものや

「一週間で1kg、二週間で2kgの減量に成功!」

「一週間で4kg減という触れこみでしたが、私の場合は3kg減でした。でも満足です。」

と、多くの方が減量に成功しています。

また、オーバーナイトダイエットを止めて体重の減りがおさまってからも、リバウンドはないという声も聞かれました。

オーバーナイトダイエットを1ヶ月実践した人の結果報告

オーバーナイトダイエットに効果的なスムージーの作り方

オーバーナイトダイエットにおいて、欠かすことのできないスムージー。

でも、ルールはわかったけれど、どんなスムージーにすればよいのか悩んでしまう・・という方も多いと思います。

そこでここでは、オーバーナイトダイエットに効果的な、スムージーのレシピを3つご紹介したいと思います。

チョコレートバナナスムージー

ovntdt7
プロテインパウダー(30g)、バナナ1本、無脂肪のチョコレートシロップ(大さじ1)、スキムミルク(250ml)、氷(ひとつかみ分)をミキサーにかけ、最後にシナモンパウダー(小さじ1/2)を振って完成です。

※ホットチョコバナナスムージーの作り方

グリーンスムージー

ovntdt8
無脂肪のギリシャヨーグルト(250g)、氷(ひとつかみ)、キュウリ(1/2本)、にんじん(1本)、トマト(1本)、セロリ(スティック1本)、ほうれん草(2つかみ)、塩・コショウを適量入れ、ミキサーで撹拌して完成です。

トロピカルスムージー

ovntdt9
プロテインパウダー(30g)、バナナ(1本)、マンゴー(85g)、低カロリーで無糖のココナッツミルク(50ml)、水(250ml)、ベビーほうれん草(3つかみ)、バニラシロップ(小さじ1)をミキサーに入れ、撹拌して完成です。

オーバーナイトダイエットで痩せない場合の原因と対処法!


オーバーナイトダイエットとは、寝ている間に基礎代謝を高め、痩せやすい体を作るダイエット方法と言われています。

毎日食事制限をする必要も、運動をする必要もないため、どのような方でも比較的取り組みやすいダイエット方法と言われています。

しかし、オーバーナイトダイエットは単に睡眠を摂るだけでよいわけではなく、ダイエット効果を高めるためのやり方があります。

そのため、やり方を間違えるとダイエット効果を得ることはできません。

オーバーナイトダイエットを行っても痩せないという場合には、次のような原因が考えられます。

対処法とともにご紹介したいと思います。

①一週間に一日はスムージーだけの日にする

オーバーナイトダイエットでは、一週間に一日だけスムージーのみをとる日を設けます。

この場合、3食全てをスムージーにして下さい。

なお、スムージーには筋肉の元となるプロテインを入れるようにしましょう。

また、オーバーナイトダイエット中、他の日に関しては特に食事制限をする必要はありませんが、だからと言って食べ過ぎないように注意しましょう。

②質のよい睡眠をとる

寝ると一口に言っても、睡眠には質があり、いくら8時間寝ても質が悪ければ疲れがとれていなかったり、基礎代謝が活発にはなりません。

質のよい睡眠をとるには、寝る1~2時間前にはPCやスマホ、テレビなどを消し、やや暗い部屋でリラックスを心掛けることが大切です。

また、寝具も自分の体に合ったものを選び、寝ている時に体が痛くならないようにしましょう。

まとめ

たんぱく質をしっかり摂ることで、寝ている時間もダイエットをしていることになるなんて、最高のダイエット方法と言えますよね。

スムージーのみのスムージーデーが少々つらいという声もありますが、その日だけを乗り越えたら後はいつも通りの生活(たんぱく質多めの食事は行いますが)を送るだけなので、食事制限もハードな運動もすることなく気軽に行えるダイエット方法と言えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました