二の腕ねじりダイエット正しいやり方と効果や口コミ!

スポンサーリンク

二の腕ねじりダイエット方法と効果!

二の腕ねじりダイエットとは一体どのようなダイエット方法なのでしょうか?

正しいやり方や効果と口コミをご紹介します!

二の腕ねじりという言葉自体、初めて聞いたという方も多いと思いますが、すごく簡単なのに効果が現れやすい二の腕ダイエットの方法として、今、にわかに注目を集めています。

半袖やノースリーブから覗く二の腕がほっそりとしている人を見掛けると、「同じ女性なのにどうして自分はこうも違うのかな・・」とガッカリしてしまうことはないでしょうか。

今回は、そんなあなたにとっておきの方法をご紹介したいと思います。

それは「二の腕ねじりダイエット」です。

二の腕ねじりダイエットとは?

nnudnjr2
二の腕ねじりダイエットとは、文字通り二の腕をねじるダイエット方法です。

これまで、二の腕を細くしようとすると必然的に誰もが筋トレをしていましたが、筋トレの場合、ハードに行いすぎてしまうと、細くなるどころか筋肉が付きすぎてマッチョになってしまうのが難点でした。

そのため、二の腕を細くしたいと思っても、なかなか思うようにいかなかったという方が多かったのではないかと思います。

その点、二の腕ねじりダイエットは筋肉が付きすぎてムキムキになる心配もなく、安心して行えるものとなっています。

二の腕ねじりでなぜ痩せることができるのか?


腕立て伏せなどの筋トレは、二の腕に筋肉を付けて引き締める効果はあるものの、加減をせずに行ってしまうと筋肉がつきすぎてムキムキになってしまうという弱点もあります。

これは、腕を鍛える筋トレでは、皮膚に近い表層筋が主に鍛えられるため。

腕を折り曲げた時、こぶしのように盛り上がる場所があると思いますが、それこそが表層筋が鍛えられたことでついた筋肉となります。

一方、二の腕ねじりでは表層筋ではなく、そのもっと奥にある深層筋を鍛えます。

深層筋は表層筋のように皮膚表面にないため、鍛えてもそれが見た目にわかることはありません。

その代わり、脂肪を燃やす働きに長けているため、深層筋を鍛えることによって体の内部でどんどんと脂肪が燃焼され、結果として引き締まった二の腕を手に入れることができます。

二の腕ねじりダイエットの正しいやり方

ここでは二の腕ねじりダイエットの方法をご説明したいと思います。

動画を掲載していますので、是非ご覧になりながらチャレンジしてみて下さいね。

基本の二の腕ねじり

1.足を肩幅に開き、背筋を伸ばします。

2.腕を斜め下に向け、まっすぐに伸ばします。

3.鼻からゆっくり息を吸いながら、手の平を外側にねじります。

4.息を吐きながら元の状態に戻ります。

5.これを10回繰り返します。

タオルを使った二の腕ねじり

1.足を肩幅に開き、背筋を伸ばします。

2.腕を体の後ろ側に向け、手の平を上にした状態でタオルの両端を掴みます。

3.そのまま、腕を上下に動かします。

4.これを8回繰り返します。

つまむだけで細くなる二の腕つまぷる!二の腕痩せは、ねじるだけ!

更年期世代はコレ!【二の腕痩せ】ねじるだけ!みるみる細くなる二の腕バイバイ

オフィスでもできる二の腕ねじり1分すっきりエクササイズ

リンパが滞ると、老廃物が流れにくくなり、溜まった老廃物に皮下脂肪が付いてしまいます。

二の腕をねじってリンパを流すことで、美しい二の腕が手に入ります。

二の腕ねじりダイエットの期間と回数やポイントは?

nnudnjr9
二の腕ねじりは、開始してすぐに効果が現れるものではありません。

そのため、一週間、10日と続けて行っても二の腕が引き締まらないからと諦めてしまう方も多いようですが、二の腕ねじりの効果が現れ始めるのは、おおよそ2週間後と言われています。

そのため、まずは2週間を目標に頑張ってみることが大切です。

なお、二の腕ねじりはたくさん回数をこなせばよい、というわけではなく、1セット10回を一日に2セット行うくらいでよいと言われています。

朝起きた時と夜寝る前の習慣にしてしまえば、苦もなく楽に続けることができるのではないでしょうか。

ダイエット以外にもある二の腕ねじり5つの効果

二の腕ねじりには、ダイエット以外にも以下の5つの効果があると言われています。

バストアップ

二の腕ねじりによって、腕や肩、肩甲骨周りの深層筋が鍛えられると、胸を引っ張る力も強くなるため、バストアップ効果が期待できます。

また、背筋がピンと伸びることでも、胸が前に開くようになりバストが綺麗に見えるようになります。

背中のぜい肉とり

二の腕ねじりをすると、腕と繋がっている肩や肩甲骨周りも連動して動くため、背中についた余分なお肉をとる効果もあると言われています。

肩こり解消

二の腕をねじることで肩や肩周りも動くことから、肩こり解消の効果も期待できます。

ねこ背解消

二の腕ねじりをすることによって、肩甲骨周りの筋肉のコリが解れてくると、背筋をピンと張って過ごすことがつらくなくなってくるため、猫背の改善にも役立つと言われています。

デコルテがきれいになる

首や肩周りのコリが解れると、老廃物の排出が促進され、デコルテが綺麗になります。

デコルテが綺麗な女性は、若々しく見えると言われているため、是非とも気を付けておきたいところです。

二の腕ねじりダイエットの口コミ

nnudnjr10
とても簡単な方法と言える二の腕ねじりですが、だからこそ気になるのが「本当に痩せる効果はあるのか?」ということですよね。

実際に二の腕ねじりダイエットをした方によると、「二の腕や背中、肩甲骨辺りのお肉が落ちて引き締まった」と感じている方が多くいらっしゃるので、プルプルとしたお肉をとにかく何とかしたい!と考えている方にはお勧めの方法と言えます。

しかしその一方で、二の腕ねじりダイエットは体全体の脂肪を燃焼させるわけではないので、体重が一気に落ちるということはありません。

そのため、体重を10kg落としたいと考えている方には不向きなダイエット方法と言えます。

二の腕ねじりダイエットで効果がない場合の原因と対処法!


二の腕ねじりダイエットは、短期間で体重を落としたいという方や、お腹や足などの脂肪を落としたいという場合には不向きなダイエットと言えます。

なぜなら、二の腕ねじりダイエットでは二の腕痩せがメインとなるからです。

ただし、肩甲骨が動くことで背中の筋肉を鍛えて引き締めたり、インナーマッスルが鍛えられることで筋肉量が増え、代謝が上がって他の部分の脂肪が燃えやすくなるため、二の腕しか痩せないというわけではありません。

とは言え、二の腕ねじりダイエットで、二の腕以外の部分の脂肪を落としたり、体重を減らすのは安易ではないと言えるでしょう。

そのため、二の腕以外も細くしたいというのであれば、食事制限や運動を行う必要があります。

二の腕ねじりだけで全身痩せが可能なほど脂肪を燃やすには、相当の回数をこなさなければなりません。

しかし、回数が多すぎると肩や背中を傷める原因となってしまいますので、二の腕ねじりダイエットだけで全身痩せを目指すのは止めるようにしましょう。

なお、一セット10回を一日2セット行うだけで、二の腕ねじりダイエット自体の効果は得ることができます。

まとめ

二の腕のお肉はなかなか落とせないと考えている方も多いと思いますが、筋肉をつけすぎることなく細く引き締めることができる二の腕ねじりなら、その願いを叶えるのも可能だと言えるのではないでしょうか。

腕をねじるだけ、という簡単な方法なので、是非毎日取り入れて、今年の夏は二の腕を自慢できるような服を着て街に繰り出してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました