二重あごダイエット短期間でスッキリ解消する方法!

二重あごダイエット短期間でスッキリ解消する方法!

短期間で効果的に二重あごを改善するダイエット方法!

鏡に自分の姿を映してチェックをしている時、無意識のうちに「よく見える角度」で自分を見てしまうと言われています。

中でも、鏡を見る時はあごを上げる方が多いため、笑った時などにあごを引いた自分の姿を見て、初めて二重あごに気付く方が多いと言います。

二重あごは、顔と首の境界線を曖昧にするため、全体の印象がぼやけて見えるだけではなく、実際の体重以上に太った印象を周囲に与えてしまうもの。

できれば早めに解消してしまいたいものですよね。

そこで今回は、短期間で二重あごをすっきりさせるダイエット方法をご紹介したいと思います。


Sponsored Link


二重あごになる原因

njagdt2
二重あごになってしまう原因として、最も多いのが肥満です。

体重が増えると、当然あごや首周りにも余計な脂肪が蓄積することから、二重あごになりやすいと言えます。

しかし、二重あごの原因は肥満だけではありません。

周囲を見渡すと、痩せているのに二重あごという方は結構な割合でいらっしゃると思います。

これは、スマホやパソコンなどを見る時に前傾姿勢や猫背になってしまうことで、あごの筋肉が弛んでたるんでしまうためです。

また、加齢によるあごや喉の筋肉の低下や、硬いものよりやわらかいものを好んで食べる現代の食習慣なども、二重あごの原因とされています。

 

首痩せダイエット即効で効果のあるやり方!

 

二重あごダイエットの効果は?

njagdt3
通常、私達が行うダイエットは、二重あごにはあまり効果がないと言われています。

つまり、体重を管理するための食事制限や運動を行っても、二重あごを克服することは難しいというわけです。

しかしながら、二重あごを改善するダイエット方法というのは存在します。

そして、そのダイエットによって二重あごがなくなると、「見た目がすっきりして見える」「あごだけではなく、体全体が細く見える」といった視覚効果を引き出すことができると言われています。

 

ダイエットに効果のある運動おすすめ10選!美しく痩せるコツ!

 

短期間で二重あごを解消するダイエット方法

では、実際に二重あごを解消するには、どのような方法を行うのがよいのでしょうか。

ここでは、短期間で二重あごをなくすことができるダイエット方法をご紹介したいと思います。

二重あご解消エクササイズ

1.舌の先が自分で見えるくらいまで、舌を前に伸ばします。

2.そのまま、両肩を下から引っ張られているように下げ、5秒キープしましょう。

3.次に、舌を下に出します。この時、舌であごを舐めるようなイメージで思いっ切り舌を下げるようにしましょう。2と同様に両肩を下げながら5秒キープして下さい。

4.今度は舌を上に伸ばしましょう。鼻を舐めるようなイメージで思いっ切り上に伸ばして下さい。両肩を下げて5秒キープしましょう。

5.さらに、舌を右に向けて伸ばします。この時は両肩ではなく左肩だけ下げて5秒キープし、同様に舌を左に伸ばしながら右肩を下げ5秒キープして下さい。

6.最後に、5秒掛けて舌をぐるっと一周させます。右回り左周りをそれぞれ一周行いましょう。

 

顔痩せダイエット!即効性のあるエクササイズやリンパマッサージ

 

二重あご改善筋トレ

1.あごを上に突き出すように伸ばします。上斜め45度になるよう顔を上げ、あごをまっすぐ前に出します。

2.一番伸びきったと思うところで、10秒キープしましょう。これを3回繰り返して下さい。

 

ダイエット筋トレメニューおすすめ11選!女性に最適!

 

舌回し

1.口の中で舌を大きく回します。口は閉じていても開いていても構いません。

2.左右10回ずつ繰り返しましょう。


Sponsored Link


3.次に、右の口角を右目に近付くように吊り上げ、10秒キープします。同様に左も行って下さい。3セットずつ行いましょう。

小顔リンパマッサージ

1.手の平を耳の下にあて、鎖骨まで3回ほど擦ります。

2.さらに、耳の下から肩の先まで3回ほど擦ります。

3.反対側も同様に行います。

4.次に、両手の人差し指と中指でフェイスラインを5回擦ります。

5.次に、あごの骨を親指と人差し指でつまみ、フェイスラインに沿って耳の下まで抓みながら上がります。これを5回繰り返しましょう。

6.最後に、親指以外の指で顔全体を下から上に持ちあげるように叩きます。

 

小顔ダイエット即効効果!1週間で簡単に小顔になる方法!

 

フェイスヨガ

1.息を大きく吐きながら、顔のパーツを中心へ寄せます。顔をくしゃくしゃにして5秒キープします。

2.一度息を吸ったら、吐きながら今度は顔の筋肉を一気に緩めていきましょう。

 

ヨガダイエットの効果と口コミや痩せる期間!

 

ポリバケツ体操

njagdt4
1.大きく口を開いた状態から、「ポ、リ、バ、ケ、ツ」と一文字ずつを丁寧にゆっくりと発音していきます。

2.10~15秒掛けて行うとよいでしょう。

3.入浴中やお風呂上がりなど、体が温まっている時に行うとさらによいでしょう。

 

お風呂ダイエットの効果のあるやり方【小顔・お腹・足】

 

二重あご解消のためのガムの噛み方

njagdt5
二重あごを解消するためには、あごや周辺の筋肉を鍛えることが大切です。

そのため、「ガムを噛むと二重あごが解消される」という話をよく聞きますが、ただガムを噛めばよいというわけではなく、二重あごを解消するための噛み方があるので、ここでご紹介したいと思います。

1.粒状のガムなら2~3個、板ガムなら1~2枚を口に入れて噛み、少し柔らかくします。

2.ガムを右の奥歯で口を大きく開けながら10回噛んだら、10回目は噛んだままぐっと力を入れそのまま5秒キープします。これを奥歯と前歯の中間部分、前歯でも同様に行い、さらに左側でも同じように行いましょう。

3.左右が終わったら最後に口を大きく開けて10秒キープして終了です。

二重あご解消におすすめのダイエット器具は?

njagdt6
二重あごを解消するため、エクササイズや筋トレを行うのと並行して、より手軽に毎日行えるものとして是非知っておきたいのが美顔ローラーの存在です。

コロコロと顔の上を転がすだけという簡単な方法ながら、続けることで顔が徐々に引き締まるだけではなく、美肌効果も期待できます。

二重あごにならないための予防法や注意点は?二重顎を引き起こす悪い癖を改善!

njagdt7
二重あごにならないためには、脂質や糖質の摂り過ぎる食事を避け、太らないようにすることが最も大切です。

また、スマホやパソコンを使用している時は、正しい姿勢でいることを心掛けることも必要です。

背中を丸め、あごの筋肉が弛んでいる状態を長く続けると、たるみの原因となっていまいます。

さらに、人と話す時に言葉をはっきりと話すことを意識するだけでも、舌や口の筋肉が発達して二重あごを予防することができます。

 

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

ダイエットレシピ1週間で痩せる献立おすすめサイト15選!

 

二重あごダイエット短期間でスッキリ解消する方法!のまとめ

あごのラインというのは、自分が思う以上に人から見られているもの。

せっかく二の腕や足などに気を配っていても、あごがたるんでいたら魅力も半減してしまいます。

是非今日から二重あご解消のトレーニングを行って、すっきりとした一重あご美人を目指して下さいね。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)