猫ポーズダイエットの正しいやり方でウエスト引き締め効果!

猫ポーズダイエットの正しいやり方でウエスト引き締め効果!

ウエストのくびれを作る猫ポーズダイエットの効果と口コミ!

夏と言えば、海。海と言えば、水着。

だけどポッコリお腹が気になって、今年は海へ行くのを我慢しなければ・・。

そんな風に、今年の夏の予定を諦めている方はいませんか?

また、海には行きたいけどつらい食事制限や面倒臭い運動をするダイエットは嫌、というワガママなアナタのために、食事制限なし、つらい運動なしの超簡単な猫ポーズダイエット方法をご紹介します。

「ダイエットは、痩せてほしくないバストから減っていくからしたくない」という方も、この方法ならバストはそのままに痩せてほしいウエストだけを細くすることができますよ!


Sponsored Link


猫ポーズダイエットとは?

nkpzdt2
猫ポーズダイエットとは、猫がよくするあのポーズを取り入れたダイエット方法です。

猫ポーズダイエットは、以前放送されていた「スター!ドラフト会議」という番組の中で、太学功ストレッチの先生である丁治紅氏が編み出した「動物エクササイズ」というダイエット方法が元となっています。

寝る前に10回ほど猫のポーズをするだけ、というシンプルな方法なので、ズボラな方でも取り組みやすく、チャレンジした方の多くがその効果をSNSに投稿したことから、人気に火が付いたダイエット方法となっています。

猫ポーズダイエットの効果

nkpzdt3
猫ポーズダイエットは、猫のポーズをするだけという簡単なダイエット方法ですが、このダイエット方法によってどのような効果が現れるのでしょうか。

①ぽっこりお腹が凹み、ウエストにくびれが!

猫ポーズダイエットでは、腹筋に力を入れるだけではなく呼吸を意識するため、インナーマッスルが鍛えられるので、ぽっこりお腹が凹むのは勿論ですが、ウエストにもくびれができ、女性らしい体のラインになります。

 

ウエストダイエット短期間で引き締め効果の出る方法!

 

②腹式呼吸により、脂肪燃焼効果がアップ

お腹に空気を入れるように意識することで、全身を巡る酸素量が増えるので、血流がよくなり脂肪燃焼効果が高まります。

 

呼吸法ダイエットで効果的に痩せる方法!気になるお腹がスッキリ!

 

③骨盤が正しい位置になる

腹筋に力を入れて筋肉を動かすので、骨盤の歪みや開きが矯正され、血流がよくなり脂肪が燃えやすくなります。

 

骨盤矯正ダイエットの効果とバスタオル枕で体を引き締める方法!

骨盤スクワットのダイエット効果と正しいやり方や口コミ!

 

④副腎を刺激してホルモンが活性化

猫ポーズをすると、ホルモンの分泌に関わっている副腎の働きが活発になるため、痩せるために必要なホルモンの分泌が活性化します。

⑤ヒップラインが綺麗になる

お腹を凹ませたり、背中を丸めたりすることで、ヒップの筋肉も鍛えることができるため、垂れ下がったお肉を引き締め、女性らしいヒップラインを手に入れることができます。

 

お尻痩せダイエットで引き締まった小尻になる方法!

 

猫ポーズダイエットのやり方

nkpzdt4
①手の平と膝を床に付け、四つん這いの状態になります。

手の指、足の指はくっつけておき、足は拳2つ分程度の間隔を開けて開きましょう。

②その姿勢のまま、お腹を凹ませます。

③さらに、息を吸いながら背中を丸め、お腹を限界まで凹ませて下さい。

猫が威嚇をする時に、背中を丸めて毛を逆立てている様子をイメージしましょう。

④③の状態をキープしたまま9秒間息を止めます。

⑤「ニャー」と鳴きながら、息を吐きだします。


Sponsored Link


⑥手を前に滑らせて、上半身を伸ばします。

⑦②~⑥を10回繰り返しましょう。

 

お腹の皮下脂肪を落とすダイエット!筋トレやサプリは効果的か?

 

猫ポーズダイエットのポイント

nkpzdt5
猫ポーズダイエットで最も大切なのが、緊張と緩急の差をしっかりとつけること。

ダイエット効果が上がりそう、と息を止める時間を9秒以上長くしてしまうと、体の負担になり返って痩せにくくなってしまいます。

また、「ニャー」と鳴くのは恥ずかしいと思うかも知れませんが、きちんと鳴くことで体から息を吐き切ることができるので、そこは躊躇なく思い切ってトライしてみましょう。

 

横腹・脇腹ダイエットで気になる脂肪の落とし方!

 

おかもとまりさんも猫のポーズダイエットで1か月-4㎏減に成功!

nkpzdt6(画像はhttp://www.ohtapro.co.jp/talent/OkamotoMari/)

先出の「スター!ドラフト会議」で、ものまねタレントのおかもとまりさんが、丁治紅氏の指導の元、猫ポーズダイエットに挑戦したところ、1ヶ月でウエストが-10㎝、体重も4kgの減量に成功したとして話題になりました。

おかもとさんの場合、食事制限が大嫌いということで、本当にこのポーズを毎日行っていただけのようです。

ダイエット中はお酒も飲んでいたそうで、本人曰く「軽い食事制限を行えば、もっと痩せそう」と思ったそうです。

開始して4日目には、腹筋に筋が入ったとのことですが、これには個人差があるものの、もしそんな短期間に成果が見えたら、ダイエットを続けるモチベーションになりそうですよね。

ちなみに、おかもとまりさんのブログにて、猫ポーズダイエットについて紹介している記事がありますので、よろしかったら参考にお読み下さい。http://ameblo.jp/mari-okamoto/entry-11376042754.html

 

西野カナのダイエット方法が凄いと話題!その効果とやり方!

綾瀬はるかダイエット方法が凄い!憧れの美ボディをゲット!

ダレノガレ明美ダイエット方法が凄い【2カ月で-6kg】

 

猫ポーズダイエットで痩せた口コミ

nkpzdt7
食事制限なし、ハードな運動なしの猫ポーズダイエット。

それゆえに、本当に効果があるの?と疑ってしまう方も多いと思いますが、実際に体験した方の多くは、

「簡単なポーズだから大したことないと思っていたけれど、やってみると体が熱くなっていい感じです。これなら痩せられるかもと思います。」

「猫ポーズダイエットをした翌日は、体のあらゆるところが筋肉痛になりました。これって、それだけ猫ポーズをすると体の筋肉を使うってことだと思い、効果ありそう!って思いました。」

など、その手軽さとは真逆に筋肉を使うものだとわかります。

「始めたその日から、ウエストに変化があった」

「毎日コツコツと行っていたら、一週間でウエストが5㎝も減少していました!」

という声もあるので、まずは始めてみることが大切です。

猫ポーズダイエットの正しいやり方でウエスト引き締め効果!のまとめ

ダイエットというと、誰もが「体重」を気にしてしまいますが、実は体重が3kg減ったところで見た目がそれほど変わっていなければ、ダイエットを続けるモチベーションにはなりません。

一方で、体重はそれほど落ちていなくても、見た目に明らかな変化が起こると、「もう少し痩せたらこの服が着れるかも」とか「あと3㎝ウエストを細くして、前に穿けなかったスカートが穿けるようになろう」と、具体的な目標を見出すことができます。

猫ポーズダイエットでは、女性にとっては嬉しいウエストやヒップのラインを整えることができるため、自分の見た目の変化を感じやすいと言えます。

寝る前に10回行うだけで、食事制限の必要はないダイエット方法ですので、是非今日から始めてみましょう。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)