もずく酢ダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!

もずく酢ダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!

もずく酢ダイエットの効果のあるやり方と口コミ!

ヌルヌルっとした独特の食感と、さわやかな酸味がついもう一口・・と箸が止まらなくなるもずく酢

居酒屋に行くと必ず注文するというファンもいますし、スーパーやコンビニでも手軽に購入できるので、夕食の一品としてよく食べる方も多いのではないでしょうか。

そんなもずく酢ですが、最近はテレビの影響もあってダイエット効果に高い関心が集まっています。

お笑い芸人の渡辺直美さんが、26日で約5kgのダイエットに成功した番組をご覧になってから、もずく酢に注目するようになったという方も多いのではないでしょうか。

とは言え、もずく酢はいかにも健康によさそうな感じがするものの、ダイエット効果はどうなのかな?と半信半疑の方もいらっしゃるのではないかと思います。

そこで今回はもずく酢ダイエットについて調べてみました。

もずく酢ダイエットの成功するやり方効果口コミなどをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


もずく酢ダイエットとは?カロリーは?


もずく酢ダイエットとは、もずく酢を食べるダイエット方法です。

もずく酢を食事に置き換える方法ではなく、食前に食べるダイエット方法になるので、食事制限は基本的には必要ありません。

運動をする必要もないので、ダイエットの中ではとても楽ちんな方法と言えるのではないでしょうか。

もずくは、褐藻綱ナガマツモ目モズク科の海藻で、他の褐藻類に付着する=藻付くが語源と言われています。

このもずくに酢を足したものがもずく酢です。

かねてから酢はダイエットや健康、美容によいということはよく知られていますが、もずくにもダイエットに有効な成分が多く含まれており、ダブルの効果でダイエット効果が期待できます。

また、もずく酢はとても低カロリーの食品で、100gあたり30~40㎉しかありません。

たくさん食べても摂取カロリーがかなり抑えられるのも、ダイエットによいと言えます。

 

コンビニダイエットが凄い!低カロリー食材おすすめ20選!

お酢ダイエットで効果的に痩せるポイントと口コミ!

 

もずく酢の効能・効果


もずく酢を美味しく食べているだけではもったいない!

もずく酢には、ダイエットや健康、美容によい成分がたくさん含まれています。

そこでここでは、もずく酢の効能や効果をご紹介したいと思います。

便秘解消

もずく酢には食物繊維が豊富に含まれています。

食物繊維は腸内環境を整え、お通じの改善に効果が期待できる成分です。

 

腸活ダイエットの効果や正しいやり方とレシピで便秘解消も!

 

美容効果

もずく酢にはビタミンやミネラルが数多く含まれています。

食事を制限するダイエットでは、これらの成分が不足することにより肌トラブルが起こりやすいと言われていますが、もずく酢ダイエットはそのような心配は必要ありません。

健胃効果

もずく酢に含まれるフコイダンには、胃の粘膜を守ったり、胃ガンや胃潰瘍の発生原因と言われているピロリ菌を体外へと排出する作用に優れていることから、胃を健康に保つ働きが期待できます。

コレステロールの低下

フコイダンには、コレステロールや中性脂肪を付着して排出する作用があります。

脂肪を溜めこまない

もずく酢に含まれる酢には、食べ物から摂取した糖質や脂質を燃やし、脂肪として蓄積させない働きがあります。

もずく酢ダイエットのやり方


もずく酢ダイエットのやり方は、以下の通りになります。

①食事の15分前、もしくは食事の最初にもずく酢を食べます。

もずく酢を摂ることでお腹の中で膨らみ、食事の量を自然と抑えることができます。

②1日50g以上、もずく酢を摂るようにしましょう。

一度に50g食べるよりも、数回に分けて摂る方がダイエットの効果がアップします。

ちなみに50gは、市販のもずく酢1パックほどになります。

③油物を摂る前は必ず摂るようにしましょう。

油分はカロリーが高く、ダイエットの敵となります。

食前にもずく酢を摂ることで、食事中の油の吸収を抑えることができます。

④腹八分目を目指しましょう。

もずく酢ダイエットは、食前にもずく酢を食べていれば太らないというダイエットではありません。

お腹いっぱいになるまで食べ過ぎないように注意しましょう。

もずく酢ダイエットの効果をより高める方法


もずくに含まれるフコイダンは、加熱することで溶け出して吸収効率がアップするため、お味噌汁やスープなどに加えるのもお勧めです。


Sponsored Link


ただし、この場合はもずく酢ではなく「もずく」を利用した方がよいでしょう。

また、もずく酢は口当たりがよく、ツルツルと一気に飲み込んでしまいがちですが、しっかりと噛むことで唾液の分泌が盛んになり満腹中枢が刺激されるので、よく噛んで食べるようにしましょう。

 

味噌汁ダイエット方法が痩せると話題に!具材は何がベストなの?

スープダイエットの効果や口コミ!短期間で脂肪燃焼できると話題!

 

もずく酢ダイエットの注意点とポイント


もずく酢ダイエットは置き換えダイエットではありません。

ダイエット効果を高めるために、もずく酢しか食べないという方法を行う方がいらっしゃいますが、もずく酢だけでは必要な栄養を摂取することができなくなるため、あくまでも食事の前に摂るという方法で行うようにして下さい。

また、市販のもずく酢を使ってダイエットを行う場合、三杯酢などは砂糖が多く使われていることがあるため、たくさん摂ると返ってカロリーオーバーになることもあるので注意しましょう。

 

黒酢ダイエットで効果的に痩せるポイントと飲むタイミング!

 

もずく酢ダイエットの気になる口コミ


もずく酢を食事の前に食べるだけの簡単なダイエット方法である、もずく酢ダイエット。

しかし、その手軽さゆえに「本当にダイエット効果があるの?」と疑ってしまう方もいらっしゃるかも知れません。

そこでここでは、もずく酢ダイエットの口コミを集めてみました。

・もずく酢を食べるようになったら、お通じや肌の調子がよくなりました。

・もずくにポン酢をかけたものを食事前に摂るようにしたら、一ヶ月で6kg痩せました。

・もずく入りの味噌汁を昼食に食べていたら、暴飲暴食しなくなり痩せました。

・夕食に豆腐のもずく酢かけを食べて10kgのダイエットに成功しました。お通じがとてもよくなったのがダイエット成功のポイントだと思います。

もずく酢ダイエットのおすすめレシピ

もずく酢を食べるだけでは、すぐに食べ飽きしてダイエットが続かなさそう・・・。

そんな方のために、もずく酢を使ったダイエットにお勧めのレシピをご紹介します。

新玉ねぎのもずく和え


新玉ねぎはスライサーでスライスした後、水にさらして揉んでおきます。

新玉ねぎをザルにあけて水気を絞ったら、ボールに新玉ねぎ、もずく酢、ごま油、裂いたカニカマ、すりおろした生姜を加え、混ぜ合わせて仕上げにごまを振ったら完成です。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/3929720

 

玉ねぎダイエットの効果と口コミや痩せたレシピは?

えごま油ダイエットの正しいやり方と効果や口コミ!

生姜ダイエットの効果と口コミや痩せたレシピは?

 

梅入りもずく酢スープ


種を取り除いで粗く刻んだ梅ともずく酢を入れ、刻んだ小口ねぎとごまと一緒にカップに入れ、そこに鍋で沸かした白だしと水を加えたら完成です。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/3898754

 

梅干しダイエット方法の効果と口コミ!気になるカロリーは?

 

もずく酢de酸辣湯風


トマト、青梗菜、長ねぎをカットし、鍋に中華スープの素と水、醤油を入れて沸かしたところに、カットした野菜ともずく酢を加えて煮立たせ、さらに溶き卵を入れたらすぐに火を止めて、ごま油と一味唐辛子で作った自家製ラー油を加えて完成です。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/3763087

 

唐辛子ダイエットの効果!本当に脂肪燃焼して痩せるの?

 

もずく酢ダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!のまとめ

食事の時にもずく酢を食べる方は多いと思いますが、食事中ではなく食前に食べることでダイエット効果を得ることができます。

また、毎日もずく酢を食べるのは飽きてしまいそう・・という方は、スープにするなどレシピを工夫することで飽きずに続けることができます。

なお、お酢がどうも苦手・・という方は、もずく酢に醤油やめんつゆをプラスするとマイルドになり、食べやすくなると言われているので是非試してみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)