ホットレモンウォーターの効果とダイエット方法やレシピ!

ホットレモンウォーターの効果とダイエット方法やレシピ!

ホットレモンウォーターでダイエット効果!レシピや作り方!

朝起きて、すぐにコーヒーを飲むという方は以外と多いのではないでしょうか。

コーヒーにはボーッとした頭をスッキリと覚醒する働きがあるため、目覚めのコーヒーというのは実はとても理にかなっているとも言えます。

しかし、一方で少し心配なのがカフェインですよね。

毎日1~2杯程度のコーヒーではカフェインの過剰摂取にはなりませんが、カフェインには体を冷やす働きもあるため、特に女性は飲む量やタイミングを考える必要があります。

そのような時、一度試して頂きたいのがホットレモンウォーターです。

ホットレモンウォーターはカフェインレスなので、冷えなどの心配がなくなるだけでなく、レモンに含まれる成分によってダイエットや美容効果が期待できる飲み物です。

そこで今回は、ホットレモンウォーターについて詳しくご紹介したいと思います。


Sponsored Link


ホットレモンウォーターとは?

htlmnwdt2
ホットレモンウォーターとは、その名の通り、レモンの入ったお湯のことを言います。

睡眠時は水分補給ができないため、起きたら喉の渇きを覚えて多くの方が水を飲むと思いますが、起床後の水は「起き抜けの水」とも称されるように体にとてもよいと言われています。

しかしその水は、冷たいものよりも常温の方が体に対する負担が少ないのは今や一般的な常識となりつつありますよね。

では、その水がさらに温かいお湯で、なおかつ栄養豊富なレモンが含まれているとしたら・・。

それはただ単に水を飲むよりも、確実に健康&美容効果が高まるのがわかりますよね。

つまりホットレモンウォーターとは、水分と同時に睡眠時に失った栄養も補給することができる飲み物というわけです。

 

ホットヨーグルトの効果【ダイエットや便秘解消】作り方や口コミ!

 

なぜホットレモンウォーターが人気になったの?

ホットレモンウォーターはハリウッドセレブにとって、ごく日常的な朝の光景となっていますが、日本で今のように注目されるようになったのは、モデルのミランダ・カーさんの影響が大きいと言われています。

彼女の美容テクニックやダイエット方法は世界中の女性から高い関心を集めていますが、出産後に17kgの減量を行った際に役立ったのがこのホットレモンウォーターだと言われています。

それ以来、彼女は毎朝ホットレモンウォーターを飲んでいるそうで、ダイエット効果やデトックス効果は勿論のこと、いつまでも変わらない美貌を保つ秘訣として人気となりました。

 

マスタークレンズダイエットの効果や口コミ!リバウンドの失敗はないの?

 

ホットレモンウォーターの効果

htlmnwdt3
では、ホットレモンウォーターを飲むことで、どのような効果が期待できるのでしょうか。

1.美肌効果

レモンにはビタミンCが非常に多く含まれているため、皮膚の再生を促すことでハリやキメのある綺麗な肌を保つことができます。

また、ビタミンCには美白効果もあるため、肌のくすみを解消する効果も期待できます。

2.ダイエット効果

レモンに含まれるビタミンCは血行を促進する効果もあるため、冷え症やむくみの改善に役立ちます。


Sponsored Link


また、エリオシトリンというポリフェノールには脂肪の吸収を抑える働きがあり、ホットレモンウォーターを摂取後に体内に取り入れた食べ物から脂肪の吸収を抑えてくれます。

さらに、レモン独特の酸味は食欲を抑制するため、ダイエット効果に期待ができます。

3.デトックス効果

レモンにはペクチンという食物繊維が含まれているため、腸のぜん動運動を活発にし、便秘の解消に役立ちます。

4.免疫機能をアップ

風邪の予防に「レモンやミカンを食べなさい」と言われたことはないでしょうか。

これは、レモンやミカンに含まれるビタミンCには免疫力を高める働きがあるためです。

このため、ホットレモンウォーターを飲んでいると風邪などの感染症に罹りにくくなります。

ホットレモンウォーターを使ったダイエットのやり方

htlmnwdt4
ホットレモンウォーターダイエットは、朝起きて朝食を摂るまでの間に、ホットレモンウォーターを一杯飲むだけの簡単ダイエットです。

朝起きてすぐ飲むことで、胃腸を刺激し老廃物の排出をスムーズにしたり、体温が上がることで日中に脂肪が効率的に燃えるなどの効果が期待できます。

 

レモネードダイエットの効果と成功するやり方とレシピ!

 

ホットレモンウォーターの作り方やレシピ

ホットレモンウォーターの作り方はとても簡単で、カップにお湯を用意したら半分にカットしたレモンの絞り汁をその中に入れ、軽くかき混ぜるだけで出来上がりです。

もし、酸味が強すぎる場合は、少量のはちみつを足すと飲みやすくなります。

また、ダイエット効果を高めたい場合は、すりおろしたショウガやシナモンパウダーを入れてもよいでしょう。

なお、生のレモンがない場合は、市販されている100%のレモン果汁をスプーン一杯分入れて代用しても構いません。

 

ハーブティーダイエットの効果【デトックスや便秘解消も】

 

ホットレモンウォーターはいつ飲むのがベスト?

htlmnwdt5
ホットレモンウォーターは、朝起きてから飲むのが最もよいタイミングと言えます。

その理由は、朝飲むことで代謝アップやデトックス効果を高めることができるからですが、もしどうしても朝飲むのが難しいという場合は、夜寝る前に飲んでもよいでしょう。

また、冷やした状態で飲みたいという方もいらっしゃると思いますが、冷やして飲んでもレモン自体の効果を得ることはできますが、温かい物を飲むことで内臓が温まり代謝を上げることができます。

私達の体は、体温が1度上がると代謝は10%近く上がることがわかっているため、ダイエット効果を得るためにはやはり温かい状態で飲むのがよいでしょう。

ホットレモンウォーターの効果とダイエット方法やレシピ!のまとめ

ダイエットを行うと、肌の調子が崩れやすくなるのが悩みという女性は多いのではないかと思います。

しかし、ホットレモンウォーターなら肌の調子を崩すどころかむしろ整える働きがあるため、気分を落とすことなくダイエットを続けることができると思います。

ただし、レモンに含まれる酸味が歯のエナメル質を溶かすことがあるため、ホットレモンウォーターを飲んですぐに歯磨きはしないようにしましょう。

また、胃腸の弱い方の場合空腹時に酸味の強い飲み物を摂ると、粘膜を荒す恐れがあります。

ご自身の体調をよく見て、どこか優れないことがある場合は、すぐに飲むのを止めるようにして下さい。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)