ファイブファクターダイエットの効果と口コミと成功するルール!

ファイブファクターダイエットの効果と口コミと成功するルール!

1日5食で痩せるファイブファクターダイエットが凄い!

ダイエット方法の中には、一日一食や断食など、食事の回数を制限するものや食事そのものを断つ方法などがあります。

食事をしない=摂取カロリーが抑えられるため、このような方法は確実に痩せられる反面、食欲や空腹が強いストレスとなり上手くダイエットを続けられずに挫折してしまう方も多くいらっしゃいますよね。

では、もし、「一日5回食事をして痩せられる方法がある」と言われたらどうでしょうか?

にわかには信用できないと思ってしまいませんか?

しかし今、そんな夢のようなダイエットが、ハリウッドセレブを中心に人気となっています。

その名も、ファイブファクターダイエット

そこで今回は、一日5食でも痩せられるファイブファクターダイエットの方法や効果をご紹介したいと思います。


Sponsored Link


ファイブファクターダイエットとは?

fivfcdt2
ファイブファクターダイエットは、ハリウッドセレブ御用達のトレーナーであるハーレイ・パスタ―ナック氏が考案したダイエット方法です。

ファイブファクターを日本語にすると、5つの要因ということになりますが、そのダイエット名の由来は次のようなダイエット方法からきています。

  • 一日5食を食べる。
  • 食事内容に5つのルールがある。
  • 週5日、5つの運動を5分間ずつ行う。
  • 5週間続ける。

このダイエットのキーワードは、「5」。

そのため、ファイブファクターダイエットと呼ばれています。

ファイブファクターダイエットの効果やメリット

fivfcdt3
ファイブファクターダイエットは、一日3回の食事を5回に分けることにより、食事と食事の間の時間が短縮されます。

通常、次の食事まで6~7時間が空いてしまうところが3時間程度になるため、空腹によるドカ食いや早く食いを防ぐことができます。

また、ファイブファクターダイエットでは、血糖値の上昇を抑える食品を取り入れることでインスリンの過剰分泌による脂肪の蓄積を防ぐことができます。

さらに、ファイブファクターダイエットは、週に一度ダイエットを休む日が設けられており、この日は好きな物を食べてもよいことになっているので、ダイエットにありがちなストレスを感じることなく、リラックスして続けることができます。

 

低糖質ダイエットの効果とリバウンドしないやり方!

 

ファイブファクターダイエットのやり方

ファイブファクターダイエットは、決められたルールを守ることがダイエット成功のポイントとなります。

ここでは、ファイブファクターダイエットのやり方をご紹介したいと思います。

食事のタイミング

fivfcdt4
食事を摂る時間の決まりはありませんが、5回の食事の間隔がなるべく均等になるように設定しましょう。

例えば、起床7時就寝22時であれば、起きている時間(15時間)を5で割り、3時間を目安に食事を摂るようにします。

 

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

 

食事の5つのルール

fivfcdt5
①低~中GI値の炭水化物を摂取する。

ご飯やパン、パスタなどの炭水化物を摂取しても構いませんが、それだけで炭水化物を全て補うのではなく、果物や野菜など比較的GI値の低いものを摂るようにしましょう。

 

炭水化物抜きダイエットの効果と危険性!痩せないこともあるの?

 

②たんぱく質を摂取する。

なるべく脂肪の少ない赤身肉や青魚、卵などが好ましい。

③食物繊維を摂る。

一日5~10gの摂取を心掛けて下さい。

 

寒天ダイエットの効果的なやり方と口コミやレシピ!

 

④良質な油を摂取する。

不飽和脂肪酸が多く含まれているオリーブオイルやえごま油などがよい。

 

えごま油ダイエットの正しいやり方と効果や口コミ!

 

⑤糖分の含まれていない飲料を多く摂る。

水やコーヒー、紅茶、お茶など。

 

水ダイエットの効果的な方法!むくみや太る心配はないのか?


Sponsored Link


ブラックコーヒーダイエットの効果と成功するやり方と口コミ!

緑茶ダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!

生姜紅茶ダイエットの効果と成功するやり方と口コミ!

 

週に1回は好きなものを食べてもOK

fivfcdt6
ダイエット中は、外食ができないことが多いですが、ファイブファクターダイエットなら週に一度、好きなものを食べてもOKの日があるため、その日はカフェやレストランなどで思いっ切り外食を楽しんでも問題ありません。

運動やエクササイズのルール

fivfcdt7
ファイブファクターダイエットでは、ジムに行って体を鍛える必要はありません。

誰でも気軽に行えるウォーキングや、ダンベルなどを組み合わせて5種類の運動をそれぞれ5分ずつ行うだけでOKです。

例えば、最初の5分はウォーキング、次にダンベル、スクワット、腹筋を5分ずつ、最後に踏み台昇降を5分といった具合です。

最初と最後は必ず有酸素運動を行うようにしましょう。

 

ダイエットに効果のある運動おすすめ10選!美しく痩せるコツ!

 

ファイブファクターダイエットの注意点

fivfcdt8
ファイブファクターダイエットは、一日3食から2食増やして5食を食べる、というダイエット方法ではありません。

これでは、通常の摂取カロリーよりも多くのカロリーを摂ってしまうことになります。

ファイブファクターダイエットを行う時は、一日の総摂取カロリーを5で割り、一食あたりのカロリーを少なくすることが大切です。

また、5回目の食事が遅い時間になると、それだけ脂肪として蓄積されやすくなることから、5回目の食事はできるだけ早くに終わらせるようにしましょう。

 

カロリー制限ダイエットの効果とリバウンドしないやり方!

 

ファイブファクターダイエットおすすめの食事メニュー

fivfcdt9
炭水化物はダイエットの敵、と思うかも知れませんが、ファイブファクターダイエットなら摂取量を超えなければ食べることができます。

量を減らすだけで簡単に調整することができますが、ふすまや全粒粉の入ったパンなら、通常のパンに比べてGI値が低くなっているためお勧めです。

そこに、食物繊維の多い野菜をサンドしたサンドイッチや、たんぱく質が豊富な卵、無糖のコーヒーを付けると、理想的なファイブファクターダイエットのメニューとなります。

なお、サラダにかけるドレッシングは、オリーブオイルなど良質な油を使って手作りしてみるのがよいでしょう。

 

ダイエットレシピ1週間で痩せる献立おすすめサイト15選!

 

ファイブファクターダイエットの口コミ

fivfcdt10
ファイブファクターダイエットは、ハリウッドセレブに大人気のダイエット方法で、ジェシカ・シンプソンさんはこのダイエット方法を行って2ヶ月で11kgのダイエットに成功したそうです。

日本でも女優の北川景子さんが実践しているとして話題ですが、実際に経験した方の口コミには「食事の回数が増えたにも関わらず、2週間で2kgのダイエットに成功しました」というものがあることからも、空腹によるストレスなしで痩せられるダイエット方法と言えるのではないでしょうか。

 

北川景子ダイエット法で美しく痩せるコツ!

西野カナのダイエット方法が凄いと話題!その効果とやり方!

 

ファイブファクターダイエットの効果と口コミと成功するルール!のまとめ

ファイブファクターダイエットは、ルールを覚えるまでが少し難しいかも知れませんが、習慣になってしまえばとても楽に行えるダイエット方法です。

特に、これまで食事の回数を減らすダイエットを行って挫折をしてきた方には、是非試して頂きたいダイエット方法となっています。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)