腸もみダイエットでポッコリお腹を解消!そのやり方と口コミは?

腸もみダイエットでポッコリお腹を解消!そのやり方と口コミは?

腸もみダイエットの効果が凄い!痩せた口コミとやり方!

ポッコリと出たお腹を見るたび、大きなため息が出てしまう・・。

何とかならないかと思って、色々なダイエットを試してみたけれど、どれもいまいち効果がなかった・・。

そんな方に是非試して頂きたいのが、腸もみダイエットです。

そこで今回は、誰でも簡単にポッコリお腹を解消できる、話題の腸もみダイエットをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


腸もみダイエットとは?

cmmdt2
腸もみダイエットとは、お腹の上から腸を刺激することで腸内の血行を促進し、コリや溜まった老廃物を流す作用のあるダイエット方法です。

腸をもむ、と言っても特別な道具などは必要がなく、勿論薬なども使用しません。

どこでも気軽に簡単に行えるのが、腸もみダイエットになります。

 

お腹の脂肪を落とす効果的な方法!お腹の引き締めにはコレ!

 

腸もみダイエットの効果!便秘解消にもいいって本当?

cmmdt3
女性に多い悩みと言えば、便秘が挙げられます。

そのため、腸内環境を整えると言われている食物繊維や乳酸菌を意識して摂っているという方も多いと思いますが、食生活を変えるだけでは改善することが難しい場合もあり、困っている方もいらっしゃると思います。

そのような方に是非試して頂きたいのが腸もみダイエットです。

腸もみダイエットは、腸を揉んで刺激することで腸内の血行が促進されるので、老廃物の排出作用がアップし、便秘改善の効果が期待できます。

また、便秘が解消されることで肌の調子が整いやすくなったり、むくみや肩こりなどの症状も緩和・改善すると言われています。

 

お腹の皮下脂肪を落とすダイエット!筋トレやサプリは効果的か?

 

腸もみダイエットの正しいやり方

腸をもむことで多くの効果があることがわかりましたが、腸をもむというのはそもそもどのような方法で行うのでしょうか。

ここでは、腸もみダイエットの正しいやり方をご紹介したいと思います。

初級編:押して腸を刺激するやり方

1.おへそを中心にして、そこから指3本分離れた真上で両手の指を揃え、4秒掛けて押し4秒掛けて離します。

2.そこを時計の12時に見立て、おへそから指3本分の距離を保ちながら、円周上の2時、4時、6時、8時、10時を指す部分を時計周りに同様に押していきます。

3.硬くなっているところがあれば、指をアーチ型にして少し強めに押して硬さを解していきましょう。

 

ポッコリお腹を凹ます簡単ダイエット法で美Bodyに変身!

 

中級編:腸をもむ(小腸・大腸)

1.両手の指を開いた状態でウエストに置き、やや強めに押しながら手を上下に移動させていきます。

これを10回繰り返します。

2.おへそから3㎝左横(小腸の位置)から〝U〟の字を描くように両手の指を揃えて、右横まで移動させます。

これを3周行いますが、途中ゴリゴリとした場所に指があたったら、そこを解すように重点的に揉みましょう。

3.おへその右下あたりが大腸の位置になります。

そこからおへその上を通るように、両手の指を揃えてマッサージし、左下まで移動させます。

これも3周行います。

特に左下は大腸の出口となっているため老廃物が溜まりやすくなっていることから、解すように揉みましょう。

4.両手の指を揃え、時計回りにお腹をマッサージします。

 

横腹・脇腹ダイエットで気になる脂肪の落とし方!


Sponsored Link


 

腸もみダイエットをやるベストなタイミングは?

cmmdt4
腸もみは一日に何度行ってもOKですが、特に効果があると言われているのが入浴後、起床時、夜寝る前だと言われています。

お風呂から上がった時、手や足にクリームを塗って保湿する方も多いと思いますが、その時に一緒に腸もみも行ってみましょう!

また、朝起きる時や夜寝る前の習慣にしてしまえば、「頑張って続けなければ」というプレッシャーを感じることなく、気軽に行えるのではないかと思います。

腸もみダイエットと腸活ダイエットの違い

cmmdt5
腸もみも腸活も、腸を元気に活性化させるという意味では同じになります。

また、腸活として紹介されている方法の中には、腸もみが含まれていることが多いため、腸もみは腸活のための一つの方法という捉え方でもよいでしょう。

それを踏まえた上で敢えて違いを述べるとしたら、腸もみは文字通り腸を揉んだり押したりするだけの方法で、一方の腸活は、腸をもむにも腸を動かすエクササイズを行ったり、食物繊維の多い食事やお通じを促すオリーブオイルの摂取を勧めているなど、腸の中から綺麗にしようとする方法と言えます。

 

ココナッツオイルダイエット成功するやり方と口コミ!本当に痩せるのか?

 

腸の活性化には発酵食品や水溶性食物繊維がおすすめ

cmmdt6
腸によい食品として昔からよく知られている発酵食品。

私達が普段食べている和食には、そんな発酵食品が多くあります。

例えば、味噌や醤油などの食品は日本伝統の発酵食品のため、味噌を使った味噌汁は腸内環境を整える乳酸菌も含まれていることから、是非毎日摂取したい食品です。

また、便秘解消には食物繊維を摂るのがよいということはよく知られていますが、実は食物繊維には不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の2種類があり、日本人女性が足りていないのは水溶性食物繊維と言われています。

食物繊維の代表格であるごぼうは、不溶性食物繊維を多く含んでいることから、便のかさを増す効果によって腸壁を刺激してお通じを促す効果は期待できるものの、水溶性食物繊維が足りてない方にとっては便の硬さを増して返って便秘がひどくなってしまうというデメリットの面もあるため、食物繊維を摂る時はまず水溶性食物繊維を意識して摂ることが大切です。

なお、水溶性食物繊維は海藻や果物に多く含まれています。

 

納豆ダイエットの正しいやり方で美しく痩せるには?

キムチダイエットの正しいやり方と効果のあるレシピ!

 

腸もみダイエットで痩せた口コミは?

cmmdt7
腸もみダイエットは、口コミでもとても評判の高いダイエット方法の一つと言われています。

実際に腸もみダイエットを行った方の多くが、便秘解消やむくみ改善などの効果を実感しており、「毎日お通じがあるようになった」「腸もみを始めてからトイレに行く回数が増え、体が軽くなった」など、始めて数日で驚くような効果が現れる方もいるようです。

また、中には「腸もみダイエットを始めて1ヶ月で体重が3kgも減った」という方や「2週間で-5kg」という結果を得た方もいらっしゃるので、まずは1ヶ月、毎日腸を揉んでみてはいかがでしょうか。

腸もみダイエットでポッコリお腹を解消!そのやり方と口コミは?のまとめ

腸もみダイエットは、腸を揉むだけという手軽なダイエットにも関わらず、腸の働きが整うことで便秘解消や美肌、冷え症の改善なども期待できることから、女性ならやって損はないダイエット方法と言えそうです。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)