ココナッツミルクダイエット方法は美肌にも効果!レシピは?

ココナッツミルクダイエット方法は美肌にも効果!レシピは?

正しいココナッツミルクダイエットのやり方と口コミ!

美容やダイエットによいとして、ここ数年ブームが続いているココナッツ

マドンナやミランダ・カーなどの海外セレブが取り入れていることから、瞬く間に世界中の女性の間で話題となったのですが、日本ではタレントのローラさんが某番組でココナッツオイルを使ったスイーツを紹介したことから、ココナッツの人気に火が付き始めました。

しかし、注目されるのはココナッツオイルばかりで、同じ原料から作られるココナッツミルクの知名度はいまいち・・。

ところが、ここ最近は「ココナッツオイルよりココナッツミルクの方が美容・ダイエット効果が高い!」として、ぐんぐんとその人気を高めています。

そこで今回は、ココナッツミルクについて調べてみました。

ココナッツミルクを使ったダイエット方法や、ココナッツミルクの効能や効果など、知らなきゃ損する情報が満載です!


Sponsored Link


ココナッツミルクダイエットとは?

ccntmkdt2
ココナッツミルクダイエットは、その名の通り、ココナッツミルクを利用したダイエット方法です。

ココナッツミルクとは、熟したココナッツの実の殻の内側についている白い果肉部分を取り出し、煮出して絞り出したもの。

中鎖脂肪酸がたっぷりと含まれるため、摂取すると脂肪の燃焼効果が促進され、ダイエットに役立つと言われています。

ココナッツミルクよりも先に人気となったココナッツオイルと成分はほぼ同じですが、ココナッツミルクの方が抗酸化作用が強く、ダイエットの効果が高いとして今、大変注目されています。

 

ココナッツオイルダイエット成功するやり方と口コミ!本当に痩せるのか?

 

ココナッツミルクダイエットの効果は?カロリーは?

ccntmkdt3
ココナッツミルクには、中鎖脂肪酸という脂肪分が多く含まれています。

脂肪と聞くと「ダイエットによくないのでは?」と思うかも知れませんが、中鎖脂肪酸には体脂肪を効率よく燃やす働きがあり、摂取しても体内で脂肪になりにくいと言われています。

また、むくみの予防・改善に役立つカリウムや、エネルギーの代謝を助けるマグネシウムといったミネラル類を始め、老化の原因となる活性酸素を除去する働きに優れたビタミンEも含まれていることから、ダイエットにとても効果的だと考えられています。

なお、ココナッツミルクの100gあたりのカロリーは150㎉となっており、決して低カロリーなわけではありません。

そのため、いくら脂肪燃焼効果があるからといって、摂り過ぎてしまってはカロリー過多となってしまうので注意しましょう。

 

ココアの効能やダイエット効果と美味しい飲み方!

 

ダイエット以外にもあるココナッツミルクの効果は?

ccntmkdt4
ココナッツミルクには、ダイエット以外にも様々な効能や効果があると言われています。

では、ココナッツミルクには一体どのような効能や効果があるのでしょうか。

美肌効果

抗酸化作用に優れたビタミンEが含まれているココナッツミルクは、シワやたるみといったいわゆる老化現象を抑える効果が期待できます。

また、脂肪酸も多く含まれているため保湿作用もあるので、肌がしっとりと潤います。

美髪効果

ビタミンEは、肌だけではなく紫外線に晒され劣化しやすい髪の毛にも有効に働きます。

ヘアパックにココナッツミルクを使うと、髪に潤いが増し傷みやダメージから守ってくれます。

貧血予防・改善効果

ココナッツミルクには鉄分が多く含まれていることから、鉄分不足による貧血を予防・改善する効果が期待できます。

また、貧血は鉄分だけではなく葉酸不足によっても起こりますが、ココナッツミルクには葉酸も含まれています。


Sponsored Link


むくみ予防・改善効果

ココナッツミルクにはカリウムが多く含まれていることから、むくみの予防・改善に役立ちます。

また、むくみを予防することで生活習慣病の元となる高血圧を防ぐこともできます。

便秘解消効果

便秘解消に効果があるものと言えば、必ず頭に思い浮かぶのが食物繊維ですよね。

ココナッツミルクには、この食物繊維がたくさん含まれているので、飲むだけで便秘をすっきりと解消してくれます。

 

チョコレートダイエットの正しいやり方!おすすめのカカオチョコは?

 

正しいココナッツミルクダイエットのやり方

ccntmkdt5
朝食と午後のおやつの1日2回、ココナッツミルクを摂ります。

ココナッツミルクには中鎖脂肪酸が多く含まれていますが、中鎖脂肪酸は体内で分解される時にケトン体という物質を発生させます。

ケトン体は、脂肪を分解してエネルギーを作り出す働きがあるため、ケトン体の濃度が高い体というのはおのずと脂肪燃焼効果が高いと言え、ココナッツミルクダイエットではこのケトン体の濃度を上げることで、ダイエット効果を得るという仕組みになっています。

なお、ケトン体はココナッツミルクを摂取してすぐに増えるわけではありません。

摂取してから4時間後がピークとなると言われているため、朝食に取ると昼食時、おやつの時間ならば夕食時にそれぞれピークを迎えます。

つまり、昼食や夕食の時にケトン体が増えていることで、エネルギー変換がスムーズに行われるため、食べた物が脂肪になりにくくダイエット効果を高めることができるというわけです。

また、ケトン体の濃度を高めるためには、糖質をある程度制限する必要があります。

糖質を多く摂ってしまうと、エネルギーとして使われてしまうためケトン体の濃度が上がりにくくなります。

 

糖質制限ダイエットの効果的なやり方や成功のポイントと口コミ!

 

ココナッツミルクダイエットの口コミは?

ccntmkdt6
ココナッツミルクダイエットの実践経験のある方によると、

「腹持ちがよく、自然と食事の量を減らすことができた!」

「便秘が解消されてお腹周りがスッキリした」

「ココナッツミルクを使ったレシピを試したところ、一週間で2kgの減量に成功」

と、何らかの効果を得ている方が多いようです。

また、オイルよりも値段やコストが安いため続けやすいという意見もあり、長期的に取り入れやすいダイエットと言えそうです。

ココナッツミルクを取り入れたダイエットレシピ!

ココナッツミルクは日本ではまだあまり馴染みがないため、どのように使ったらよいか悩んでしまう方も多いと思いますので、ここではココナッツミルクを使ったダイエットレシピをご紹介したいと思います。

フルーツとココナッツミルクのスムージー

ccntmkdt7
忙しい朝でも、これならフルーツとココナッツミルクをミキサーに入れるだけなので、とても簡単に作れます。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/2954759

新じゃが&菜の花の豆乳ココナッツスープ

ccntmkdt8
野菜を切って、塩・こしょう・しょうがで味を整えたら、豆乳とココナッツミルクを入れて煮込むだけ!

優しい味に仕上がります。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/3718157

ココナッツミルク☆コク旨【スープカレー】

ccntmkdt9
ココナッツミルクを使った王道レシピのカレー。

スープカレーにすることで、ご飯がなくてもOKに。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/3638960

ココナッツミルクダイエット方法は美肌にも効果!レシピは?のまとめ

ココナッツミルクを料理に加えると、まろやかや甘味がアップしお子さんも食べやすい味になります。

まずは定番のカレーに入れて、その味を楽しんでみて下さいね。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)