絆創膏ダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!

絆創膏ダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!

【お腹・足】痩せに絆創膏ダイエット!

つらいダイエットは嫌、できるだけ楽をして痩せたい。

これは、女性の多くの本音だと思いますが、世の中そんなに甘くないというのが現実ですよね。

しかし、それが叶ってしまう(かも知れない)ダイエット方法を見つけました。

それは、絆創膏ダイエットです。

絆創膏とは誰もが知る通り、傷を治すために貼るものです。

絆創膏は、お住まいの地域によってはカットバン、バンドエイド、サビオという呼び方をされているようですが、ここでは最も多く呼ばれている絆創膏で統一させて頂きますが、この絆創膏を貼るだけで痩せられるとは、一体どういうことなのでしょうか。

そこで今回は、絆創膏ダイエットについて調べてみました。

絆創膏ダイエットの効果やり方お腹・足の部分痩せの方法などをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


絆創膏ダイエットとは?

bnskdt2
絆創膏ダイエットとは、三重県多気郡ではり治療院を開設している、沼田光憲氏が考案したダイエット方法です。

絆創膏を貼るだけという極めて簡単な方法ですが、どこにでも好きなところに貼ればよいというわけではなく、理論に基づいた正しい場所というのがあるので、そこに絆創膏を貼っていきます。

とは言え、絆創膏を貼るだけでダイエットになるなんて、夢のような話だと思いませんか?

本当に効果があるのか、にわかには信じられない方法ですが、「絆創膏貼るだけならやってみようかな・・」と、その手軽さにより人気となっているのも事実です。

では、絆創膏ダイエットのやり方や効果について、次の章から詳しく見てみましょう。

 

麻ひもダイエットのくびれ効果と正しい巻き方や口コミ!

 

絆創膏ダイエットの効果

bnskdt3
絆創膏ダイエットは、東洋医学の「気」に基づいたツボ押しの理論から成るダイエット方法です。

東洋医学とは、人間の体が本来持っている自然治癒力を最大限に生かした治療法や健康法のことを指しており、漢方薬なども東洋医学に含まれています。

その東洋医学において、柱となるのが「気・血・水」の3つです。

「気」は、生命エネルギーのことを指し、心臓を動かしたり血液を循環させる働きを行っていることから、気が体内で停滞したり乱れることによって、肥満を始めとした様々な病気が引き起こされると考えられています。

次の「血」は、血液のことを指しており、女性特有の疾患はこの血が不足したり、多過ぎることで起こると考えられています。

そして「水」は体内の水分(リンパ液なども含む)を指しており、水分が滞ることによってむくみや代謝不良が起こると言われています。

絆創膏ダイエットは、この中の気の流れをよくすることで、肥満を解消しようと試みるものです。

 

リンパマッサージの効果的なやり方【ダイエット・むくみ解消】

顔ヨガ効果で小顔ダイエット【ほうれい線や頬のたるみを解消】

 

ダイエットに効果のある絆創膏の貼り方

bnskdt4
絆創膏ダイエットを行う場合、「お腹を引き締めたいから、とりあえずおへその辺りに絆創膏を貼ってみよう」と貼ったところで、効果は期待できません。

上記でもご説明した通り、絆創膏ダイエットでは気の滞留を解消し、流れをよくする必要があるため、きちんと決まった場所へ貼る必要があるのです。

その場所は、「経絡(けいらく)」といい、気が通る道となっているところです。

また、経絡上にある要所をツボ(経穴)といい、経絡と同時にツボを刺激することで気の流れがスムーズになってダイエットに効果があると言われています。

絆創膏ダイエットのやり方

それでは、ダイエットに効果がある絆創膏の貼り方には、どのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、絆創膏ダイエットのやり方について詳しくご紹介したいと思います。

お腹の場合


Sponsored Link


中極(ちゅうきょく)・・恥骨から親指一本分上がり、押すと痛い部分にあるツボです。

そのツボを起点として、真下に向かって絆創膏を貼るようにしましょう。

ツボをより刺激するには、絆創膏を下に引っ張るイメージで貼るのがよいそうです。

なお、絆創膏のガーゼの部分をツボにあてるのではなく、粘着部分の端をツボに合わせるように貼り、もう一方の粘着部分で下に引っ張るように貼るようにして下さい。

 

お腹の脂肪を落とす効果的な方法!お腹の引き締めにはコレ!

下腹ダイエット短期間でお腹を引き締めるコツ!

 

足の場合(足痩せ)

三陰交(さんいんこう)・・内くるぶしの真上の指3本上のところにあるツボです。

この三陰交を起点として、真上に絆創膏を貼って下さい。

この時も、粘着部分の端をツボに合わせ、逆の端で引っ張るようにして貼って下さい。

※足痩せの場合、一つの方法のみを行ってもよいのですが2つのツボ押しを合わせて行った方がより効果が上がると言われているので、重ねてもう一ヶ所のツボのご紹介したいと思います。

血海(けっかい)・・膝のお皿の内側から、指3本上の押して痛いところにあります。

血海のツボは、下半身の血行を促進するものですが、下半身の血流がよくなると全身の血流もよくなるので、結果として代謝が上がり痩せやすい体になると言われています。

絆創膏の貼り方は、三陰交 → 血海 の順です。

足の下から上に向かうように貼る方が、足痩せの効果がアップすると言われています。

また、足の場合は左右の足にツボがあるため、このやり方を実践する場合は両足のツボ、計4ヶ所に貼る必要があります。

 

足痩せストレッチで美脚ダイエット【寝ながらでも簡単にできる】

下半身痩せに効果抜群の股関節ストレッチダイエットのやり方!

太もも痩せダイエット短期間で即効性のある正しいやり方!

 

絆創膏ダイエットの注意点

bnskdt5
絆創膏ダイエットは、皮膚に絆創膏を貼るため、元々皮膚が弱い方はかぶれなどの症状が起こる場合があります。

皮膚が弱くないという方でも、絆創膏をずっと貼っているのでかぶれを起こしやすくなっていることから、一日1~2回は絆創膏を取り替えるなど、同じ物をずっと貼っておかないように注意して下さい。

なお、皮膚にかゆみやかぶれなどが起きたら、すみやかに絆創膏を外してダイエットは中止するようにしましょう。

夏などは特に絆創膏の内部がむれやすく、皮膚トラブルを起こしやすいことから、ダイエットを始める時には注意しましょう。

絆創膏ダイエットの口コミ

bnskdt6
絆創膏を貼るだけの、簡単すぎるダイエット方法ゆえ、「本当に効果があるのかな・・」と半信半疑になってしまう方も多いと思います。

そこで、実際に絆創膏ダイエットを行った方の体験談を探してみたところ、次のような口コミを見つけました。

「お風呂上がりに早速絆創膏を貼ってみたところ、お腹がぐるぐると動き出しお通じがありました。絆創膏貼っただけでお通じがよくなるなんてびっくり。もう少し試してみたいと思います。」

「昨日から絆創膏を貼り始めたら、2kgも減っていました。絆創膏ダイエットのおかげなのかな?」

「絆創膏の効き目かはわからないけれど、2日で1kg減りましたよ」

絆創膏ダイエットに限った話ではありませんが、同じダイエット方法でも「絶対効果がある」と信じて行う場合と、「効果があるのかな・・」と疑って始める場合では、効果の出方が違うと言われています。

これは、実際には何の効き目のない薬でも症状がよくなると言われて、それを信じて飲むことで本当に症状が改善することがある、という〝プラセボ効果〟が影響していると考えられます。

そのため、絆創膏ダイエットもまずは信じてみることが大切だと言えます。

絆創膏ダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!のまとめ

東洋医学やツボ押しというと、いわゆる民間療法と捉える方もいらっしゃいますが、ツボ(経穴)はWHO(世界保健機構)も認めている医学の一つとなっています。

そのため、ツボ押し自体は根拠のある治療法と言えるでしょう。

絆創膏ダイエットでは、このツボ押しの効果を絆創膏を貼ることで持続させるという狙いがあります。

信じる・信じないを議論する前に、とりあえず試してみるのがよいと思います。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)