アミノ酸ダイエットの効果と成功するやり方!サプリは必要?

アミノ酸ダイエットの効果と成功するやり方!サプリは必要?

効果のあるアミノ酸ダイエット方法と口コミ!

今の世の中は、数多くのダイエット方法で溢れています。

一体どれを試したらよいのだろう?と迷ってしまう方も多いと思いますが、ダイエットは体質や性格との相性が最も大切で、いかに無理なく気長に続けられるかが鍵だと言われています。

つまり、何千何万とあるダイエット方法の中から、自分に合った方法を早く見つけ出すことが重要なのです。

「ダイエットをしても全然痩せない」と嘆いている方は、もしかしたら自分に合ったダイエット方法にまだ出会ってないのかも知れません。

そこで今回は、最近注目されているダイエットの一つであるアミノ酸ダイエットをご紹介したいと思います。

もしかしたらこのダイエット方法こそが、あなたにピッタリのものかも知れませんので、是非最後までご覧頂けたらと思います。


Sponsored Link


アミノ酸ダイエットとは?

amnsndt2
アミノ酸ダイエットとは、簡単に言うとアミノ酸を摂取するダイエット方法になります。

とは言え、アミノ酸という言葉は聞いたことがあるけれど、それが一体何なのかということまでは実はあまりよくわかっていない、という方も多いのではないでしょうか。

肌、髪、筋肉、内臓、骨・・。

私達の体のあらゆるものは、全てアミノ酸からできているといっても過言ではありません。

つまり、アミノ酸がないと私達は生きていくことができないのです。

食事の量を極端にセーブするダイエットを行うと、短期間で一気に体重が落ちるものの、体調不良になったりリバウンドしたりと健康上あまりよくないことは今や世間一般的に知られていることですが、これにはアミノ酸の摂取不足も関係しています。

アミノ酸が不足すると、筋肉が作られなくなり基礎代謝が下がって太りやすくなります。

また、疲れがとれにくくなったり、イライラ、眠れなくなるといった症状が現れやすくなります。

つらい食事制限をしていると、上記のような症状に見舞われることがありますが、それにはアミノ酸の不足というのが大きく関わっていたのです。

 

カロリー制限ダイエットの効果とリバウンドしないやり方!

 

アミノ酸ダイエットの効果

amnsndt3
アミノ酸には、脂肪を分解させる酵素であるリパーゼを活性化させる働きがあります。

リパーゼは通常、運動などで筋肉を使うエネルギーを発生させるため、脳からの指令によって分泌されますが、運動前にアミノ酸を摂取すると、リパーゼの働きを助けて脂肪の分解が進むので、効率よく脂肪を燃やすことができるのです。

また、アミノ酸を摂取することで疲労が溜まりにくくなることから、運動量が増え、筋力アップに繋がることで基礎代謝を上げて痩せやすい体質になります。

 

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法!

10キロ痩せるダイエット方法!食事や運動のベストバランスは?

 

効果的に脂肪を燃焼させるアミノ酸ダイエットのやり方

amnsndt4
アミノ酸ダイエットは、ただアミノ酸を摂取していればよい、というわけではありません。

アミノ酸ダイエットによって効果的に脂肪を燃焼させるためには、次のルールを守る必要があります。

①食事は毎日3食摂るようにし、腹8分目にする

アミノ酸は、食事から摂取することができます。

中でも、ご飯、味噌汁、納豆、焼き魚といった昔ながらの和食は、アミノ酸が豊富に含まれる食事と言えるでしょう。

しかし、アミノ酸はカロリーを多く含んでいるため、摂り過ぎてしまうと返って太る原因になってしまうことから、腹8分目に抑えておくのがよいでしょう。

 

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

 

②週3日、30分以上の運動をする

アミノ酸にはリパーゼを活性化する働きはあっても、脂肪を燃やす効果までは期待できません。

脂肪を燃やすためにはやはり運動が必要です。

なお、疲労による心身のストレスを避けるために、運動は毎日行う必要はなく週3日程度で構いません。

 

ダイエットに効果のある運動おすすめ10選!美しく痩せるコツ!

ダイエット筋トレメニューおすすめ11選!女性に最適!


Sponsored Link


 

アミノ酸を摂取するタイミングや飲む量は?

amnsndt5
アミノ酸を摂る目的は主に、脂肪を分解するリパーゼを活性化させることと、筋肉の増強にあります。

そのため、運動を行う30分前に摂ると、上記の効果をさらに得やすくなります。

また、運動後30分以内に摂るのもよいでしょう。

この場合は、筋肉の疲労を素早くとることで回復を早めることができます。

なお、ダイエット効果を実感するには、一日に4,000~6,000mg摂取するのがよいと言われています。

運動との組み合わせでアミノ酸ダイエットの効果が倍増!

amnsndt6
アミノ酸ダイエットでは、アミノ酸の摂取+運動が必要になります。

運動には、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動と、筋トレに代表される無酸素運動がありますが、アミノ酸の効果をより得るためには、その両方を行うのがよいと言われています。

と言うのも、有酸素運動は脂肪燃焼効果は高いものの、筋力アップはあまり望めません。

一方の無酸素運動は筋力の増強には繋がるものの、効率よく脂肪を燃焼させる運動というわけではないので、どちらも行うことでダイエット効果を高めることができると言われています。

 

自宅でできる有酸素運動の効果とダイエットのやり方!

ウォーキングダイエット成功するやり方【距離や時間】とカロリー!

スロージョギングダイエットの効果の出るやり方と口コミ!

 

アミノ酸ダイエットの痩せた口コミ

amnsndt7
アミノ酸を摂って運動をするだけの、アミノ酸ダイエット。

とても簡単に始められそうな分、本当に効果があるのか疑ってしまいたくなりますが、実際に経験された方からは次のような声が届いています。

「運動前にアミノ酸を摂るようになってから、運動時に汗をよくかくようになり、また運動後の疲労も溜まりにくくなったと感じています。」

「アミノ酸+運動で、4ヶ月で9kg痩せることができました。1kgに2kgちょっとの減量なので体にも無理なく、綺麗に痩せることができたと思います。」

 

8時間ダイエットの驚くべき効果と成功するやり方や口コミ!

 

アミノ酸ダイエットにはサプリがおすすめ!

アミノ酸は食事からでも摂取できますが、運動前に効率よく摂るにはサプリメントが手軽でよいでしょう。

そこでここでは、お勧めのアミノ酸サプリメントをご紹介したいと思います。

三黒の美酢

amnsndt8
九州産の天然素材を使用したサプリメント。

特に、原料の黒酢もろみには、必須アミノ酸(BCAA)がたっぷり含まれています。

参考URL: http://www.hanna-saku.jp/sangokulp/undou.html?utm_campaign=Zk04

アミノバイタル

amnsndt9
5種類のアミノ酸(BCAA、グルタミン、アルギニン)を配合し、運動時や日常生活で失われるアミノ酸を効率よく摂取することができます。

参考URL: https://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/products/#tablet

マルチアミノ酸

amnsndt10
BCAA、アルギニン、アスパラギン、グルタミンなどアミノ酸20種類が配合されたサプリメント。

さらに、アミノ酸の吸収を高めるペプチドも配合されています。

参考URL: http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=5272a

アミノ酸ダイエットの効果と成功するやり方!サプリは必要?のまとめ

アミノ酸ダイエットは、短期間で体重を減らすダイエット方法ではありませんが、食事の管理と運動を行いながら、効率よく脂肪を燃やすためにアミノ酸を摂取することで、少しずつ体質を変えていくことができます。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)