アーモンドダイエットの効果とやり方や口コミ!食べるタイミングは?

アーモンドダイエットの効果とやり方や口コミ!食べるタイミングは?

アーモンドダイエットの効果と正しいやり方や食べるタイミング!

お酒のおつまみやチョコレート菓子として、一度くらいはアーモンドを食べたことがある方がほとんどだと思いますが、それ以外に日常的に意識してアーモンドを食べている、という方はあまりいないのではないでしょうか。

特に、アーモンドには太りやすいというイメージがあることから、ダイエット中の方はむしろ避けている食材と言えるかも知れません。

しかし、実はアーモンドはダイエットの敵どころか、味方になりうる食材として、今、とても注目を集めています。

では、どうしてアーモンドがダイエットに効果があるのでしょうか。

そこで今回は、アーモンドダイエット効果はもちろんのこと、ダイエットのやり方食べるタイミング、気になる口コミなどについて調べてみました。


Sponsored Link


アーモンドダイエットとは?カロリーは?

almnddt2
アーモンドダイエットは、アーモンドを食べるダイエット方法になります。

アーモンドだけを食べる、いわゆる置き換えダイエットとは異なり、いつもの食事にプラスしてアーモンドを食べるため、空腹によるストレスなどの心配がありません。

ダイエット方法の中には、食事の量を極端に制限したり一食抜いたりなどの過激な方法もありますが、このようなダイエットを経験された方の多くは、食べたいのに食べられないイライラから暴飲暴食に走ってしまいがちです。

また、無理をして短期間で痩せても、元の食事に戻した途端にリバウンドということもあるため、本当の意味でダイエットを成功させるためには、「長期間、無理なく行える方法」を選択する方がよいと言えます。

アーモンドダイエットは、食事制限をするわけではないので、その点では長く気楽に続けられる方法だと言えるでしょう。

なお、アーモンドのカロリーは1粒あたり6~7㎉ほどあるため、ダイエットのためだからといって食べ過ぎてしまえば、その分カロリーオーバーになってしまうので注意しましょう。

 

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

 

アーモンドの効能・効果

almnddt3
アーモンドはダイエットのみならず、美容・健康の効果も期待できると言われている食材です。

では、アーモンドには一体、どのような効能や効果があるのでしょうか。

代謝アップ

アーモンドには脂質が多く含まれています。

そのため、カロリーも高めですし、太りやすいというイメージを持っている方が多いのではないかと思いますが、アーモンドに含まれる脂質はオレイン酸という不飽和脂肪酸。

不飽和脂肪酸は、血中の悪玉コレステロールを排出する働きに優れているため、血行促進の効果があり、新陳代謝が活発になります。

 

基礎代謝を上げ簡単にダイエットできる方法!

 

便秘解消

アーモンドには、腸内環境を整える食物繊維が多く含まれています。

その量は、食物繊維が多い食材として知られているごぼうの2倍となっています。

食物繊維は腸内の老廃物の排出を促すため、便秘解消に効果があります。

 

ごぼう茶ダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!

腸活ダイエットの効果や正しいやり方とレシピで便秘解消も!

 

アンチエイジング効果

アーモンドには、老化の原因となる活性酸素を除去する働きに優れた、抗酸化物質であるビタミンEが豊富に含まれていることから、肌のシワやくすみなどを改善し、アンチエイジングに効果があると言われています。

 

顔ヨガ効果で小顔ダイエット【ほうれい線や頬のたるみを解消】

ココナッツミルクダイエット方法は美肌にも効果!レシピは?

 

貧血予防

アーモンドはミラネルを多く含む食材ですが、鉄分の含有量も多いため、鉄欠乏性貧血に悩んでいる方は是非、毎日摂取したい食材となっています。

 

アサイーダイエットのやり方とレシピ【効能・効果・栄養】

 

AGEsを抑制

AGEsとは、糖とたんぱく質が結び付いたもので、酸化と同じく体の老化を促進させるものと言われています。

アーモンドには、このAGEsを抑制する働きもあると言われています。

アーモンドダイエットが効果的で痩せると言われる理由

almnddt4
アーモンドに含まれる食物繊維は、腸内環境を整えて便秘を改善するだけではなく、老廃物の排出を促すため新陳代謝を活発にする効果や、消化に時間が掛かることから腹持ちのよい成分としても知られています。

また、アーモンドはオレイン酸以外にも、糖質の代謝を促進するビタミンB2が含まれており、代謝を促進してくれます。


Sponsored Link


さらに、アメリカのハーバード大学の研究によると、アーモンドを使ったダイエットでは体重の減少だけではなく、リバウンドが少ないということもわかっています。

 

低炭水化物ダイエットでリバウンドしない効果的なやり方は?

低糖質ダイエットの効果とリバウンドしないやり方!

 

アーモンドダイエットのやり方

almnddt5
アーモンドダイエットのやり方はとても簡単で、一日25粒のアーモンドを食べるだけです。

方法自体はとても簡単なのですが、アーモンドは酸化しやすいため、缶や瓶など密閉できるもので保管をし、できればローストしたものではなく、殻つきで生のアーモンドを食べる方がダイエット効果が上がります。

また、アーモンドに付いている薄皮も、取り除かずに食べるようにしましょう。

 

黒豆ダイエットで効果的に美しく痩せる方法と口コミ!

 

アーモンドダイエットの注意点とポイント!食べるタイミングは?

almnddt6
アーモンドダイエットは、一日にアーモンドを25粒食べるだけですが、一度に25粒食べるよりも、できれば小分けにしてお腹が空いた時にポリポリと食べるのがよいでしょう。

また、食事の前に少量のアーモンドと水を摂ることで、お腹の中で膨れて、その後の食事の量を自然に減らすことができるので、よりダイエット効果を高めたい場合はこの方法を行うのがおすすめです。

なお、アーモンドはそれなりにカロリーがあるため、夜間に食べるのは避けるようにしましょう。

アーモンドダイエットの気になる口コミ

almnddt7
アーモンドを食べるだけの超お手軽ダイエット方法ゆえに、本当に痩せるのか疑問に思ってしまう方も多いと思います。

では、実際にアーモンドダイエット挑戦した方は、どのような感想を持っているのでしょうか。

「食事の前に5~8粒程度食べるのを続けていたら、1ヶ月で1kg減量。ご飯好きの私がアーモンドを食べるようになってから、無理なく白米を抜くようになりました。」

「アーモンドを食べ始めてから、ずっと悩んでいた便秘が解消されました。」

「アーモンドを食べたらおいしくて、そこから毎日食べるようになったら2週間で6kgも体重が落ちていました。ダイエットしようと思っていたわけではないですが、アーモンドにダイエット効果はあると思います。」

アーモンドダイエットのおすすめレシピ3選

アーモンドダイエット中、ただアーモンドを食べるのでは飽きてしまうという方は、食事のメニューに取り入れてみてはいかがでしょうか。

そこでここでは、アーモンドダイエットのおすすめレシピをご紹介したいと思います。

かぼちゃのアーモンド和え

almnddt8
カットしたかぼちゃを耐熱皿に入れ、水を加えて電子レンジで加熱したら、そこにすり鉢などで砕いたアーモンドとメイプルシロップを混ぜたものを和えて完成です。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/3468143

きのこのホットサラダ

almnddt9
茹でたササミ肉とお好みのきのこに、オリーブオイル、アーモンド(砕いだもの)、塩、レモン汁、すりおろしにんにく、すり白ごまをボールに入れ、電子レンジで加熱したら、小口ねぎをカットしたものを混ぜて完成です。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/2977591

 

きのこダイエットの効果があるやり方やレシピと口コミ!

オリーブオイルダイエット成功するやり方!飲むタイミングは?

ささみダイエットの効果的なやり方【レシピ・口コミ・カロリー】

 

鶏むね肉のアーモンド焼き

almnddt10
スライスした鶏むね肉に、醤油、酒、おろししょうがを加え20分ほど味を染み込ませたら、卵、小麦粉をつけ、さらにスライスアーモンドをまぶして鶏むね肉を揚げ焼きしたら完成です。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/2705749

 

サラダチキンダイエットの効果的なやり方とおすすめレシピ!

 

アーモンドダイエットの効果とやり方や口コミ!食べるタイミングは?のまとめ

アーモンドダイエットは、ダイエット大国でも話題のダイエット方法となっています。

生のアーモンドが手に入らない時は、ローストしたものでも構いませんが、商品によって味に違いがあるため、自分好みのアーモンドをできるだけ早く探した方が、ダイエットを長く楽しく続けられるコツになると思います。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)