アボカドダイエット成功するやり方と効果のあるレシピ!

アボカドダイエット成功するやり方と効果のあるレシピ!

美容やデトックスにも効果のあるアボカドダイエット方法!

アボカドが好き、という女性はとても多いですよね。

しかし、こってりとした濃厚な味のため「食べると太るのでは?」と心配で、ダイエットのためにアボカドを控えているという方は少なくありません。

ところが!アボカドはダイエットの敵どころか、上手に摂るとダイエットの味方になってくれるのです!

これはアボカド好きな方にとっては、朗報と言えるのではないでしょうか。

では、どうしてアボカドがダイエットに役立つのでしょうか。

また、ダイエット以外にもアボカドにはどのような効果があるのでしょうか。

そこで今回は、アボカドについて調べてみました。


Sponsored Link


アボカドダイエットとは?

abkddt2
アボカドダイエットは、食事の前にアボカドを1個食べるだけのお手軽ダイエット方法です。

置き換えダイエットとは異なり、食事をアボカドだけで済ませるわけではないので、空腹によるストレスを感じることなくダイエットを行うことができます。

アボカドは、森のバターと呼ばれるほど脂肪分が多いのですが、実はこの脂肪分はオリーブオイルに多く含まれるオレイン酸

オレイン酸は、それ自体が脂肪にも関わらず脂肪をつきにくくする働きがあるため、ダイエットにとても効果的と言われています。

また、アボカドには便秘解消に役立つ食物繊維や、20種類以上のビタミン、ミネラルが含まれているため、新陳代謝を活発にして痩せやすい体を作ると言われています。

 

ココナッツオイルダイエット成功するやり方と口コミ!本当に痩せるのか?

 

アボカドのカロリーや栄養は?

abkddt3
アボカドのカロリーは、1個220㎉ほど。

これは、ご飯一杯分のカロリーに相当することから、アボカドは決してカロリーが低い食べ物というわけではありません。

しかし、上記でも記載した通り、アボカドにはオレイン酸が多く含まれています。

オレイン酸は、血中の悪玉コレステロールを徐々する働きに優れていることから、健康志向な方が積極的に摂る油として有名ですよね。

また、アボカドには、コエンザイムQ10やビタミンEといった美容効果のある成分を始め、カリウム、グルタチオン、葉酸、マグネシウム、ナイアシン、パントテン酸などの有効成分も多く含まれることから、「最も栄養価の高い果物」としてギネスブックにも掲載されています。

アボカドの効果は?ダイエット以外にもあるの?

abkddt4
アボカドにはダイエット以外にも、様々な効果があると言われています。

血中の悪玉コレステロールを除去する作用があることから、動脈硬化や高血圧といった生活習慣病を始め、心筋梗塞や脳梗塞などの重篤な病気を防ぐ働きがあります。

また、カリウムによって利尿が促進されることによりむくみの解消や、肝臓を助ける抗酸化物質のグルタチオンの働きにより、体内に蓄積した有害物質を排出する機能を高めてくれることから、ガン予防にも効果があると考えられています。

さらに、アボカドは「食べる美容液」と言われていることをご存知でしょうか。

アボカドには、肌の再生や修復に欠かせないビタミンB群や、女性ホルモンのエストロゲンの分泌を高めてくれるビタミンE、抗酸化作用の強いコエンザイムQ10などが含まれています。

このようなことから、アボカドには美肌効果も期待できます。

アボカドダイエットの方法

abkddt5
アボカドダイエットの方法は、とても簡単です。


Sponsored Link


朝食、朝食、夕食のどれか一回で、食事前にアボカドを1個食べるだけ。

アボカドは味が濃厚な上、腹持ちがよいので、食事前に食べることで自然と食事の量を減らすことができます。

なお、特に食事に関するルールはありませんが、アボカドのカロリー自体がご飯一杯分ほどあるため、できれば腹7~8分目くらいに抑えるのがよいでしょう。

また、アボカドに含まれるビタミンB群が糖質や脂質の代謝を促進してくれるので、併せて運動を行うと脂肪が燃えやすくなります。

 

10キロ痩せるダイエット方法!食事や運動のベストバランスは?

 

アボカドの美味しい食べ方と美味しいアボカドの見分け方

abkddt6
アボカドが大好きでよく買うのだけれど、どのように選んだらよいかいまいちよくわからない・・。

このような悩みを持っている方は多いと思います。

そこでここでは、美味しいアボカドの見分け方をご紹介します。

・形がよく、皮にハリやツヤがあるものを選びましょう

・ヘタが取れていたり、変色しているものは中の果肉も変色している可能性があります

・触ってふかふかするものは避けましょう

また、アボカドは生のまま食べても加熱しても美味しく頂ける食材です。

アボカドの味をストレートに味わいたいなら、スライスしてわさび醤油で食べる和風がお勧めです。

ダイエットに効果のあるアボカドのレシピ

ここでは、数あるアボカドの食べ方の中でも、ダイエットに効果のある方法をご紹介したいと思います。

アボカド納豆

abkddt7
血液サラサラ効果により、新陳代謝がアップして脂肪の燃焼を促進します。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/3684600

アボカドのヘルシーグリーンサラダ

abkddt8
ドレッシングやマヨネーズを使わない、ヘルシーなサラダです。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/3678733

椎茸とアボカドのバターステーキ

abkddt9
食物繊維が豊富で低カロリーの椎茸と合わせることで、食べ応えがありながらもカロリー抑え目な一品ができます。

参考URL:http://cookpad.com/recipe/3388859

 

ダイエットレシピ1週間で痩せる献立おすすめサイト15選!

 

アボカドダイエットに成功した口コミは?

abkddt10
アボカドダイエットにチャレンジした方の多くが、タレントのデビィ夫人がアボカドダイエットを行い、10kg痩せたことが切っ掛けとなったようです。

実際に行ってみて、

「3ヶ月で10kg痩せた!」という方がいる一方、

「アボカドだけ食べていても痩せられなかった」

「腹7~8分目というがポイントだと思う」

「運動やストレッチを行わないと痩せない」

という意見も多く聞かれました。

これらを総合すると、食事の前にアボカドを1個食べながら、毎回の食事は7~8分目に留め、毎日適度な運動をすることがダイエット成功には大切だということがわかりますよね。

アボカドダイエット成功するやり方と効果のあるレシピ!のまとめ

アボカドダイエットは、少々の食事の制限や運動などを取り入れることが必要だということがわかりました。

しかし、食事を抜いたりハードな運動をすることなく痩せることができるのではあれば、ダイエットとしては優秀だと言えると思います。

アボカド好きな方は、是非取り入れてみるべきダイエット方法なのではないかと思います。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)