100gダイエットの効果と成功するやり方や口コミとメニュー!

100gダイエットの効果と成功するやり方や口コミとメニュー!

100gダイエットはリバウンドの心配はないの?その効果と口コミ!

ダイエットの何がつらいって、食べたいのに食べられないことではないでしょうか。

痩せるためには食事制限が必要ということは、重々わかっていても、食事の量自体がほんの少しなのに、一度食べたら少なくても次の食事までは5~6時間は何も食べられない・・。

これって相当のストレスになりますよね。

ダイエットに失敗してしまう多くの原因が、この食欲のコントロールが上手くいかないためと言われています。

しかも、近年流行しているダイエットの多くは、〇〇を食べる、〇〇は食べないなどの食べ物の種類を限定したものが多いですよね。

「ダイエット中でも好きな物を食べたい!」と、これまたストレスが溜まりやすい傾向にあります。

そこで今注目されているのが、100gダイエット

初めて聞いたという方も多いと思いますので、今回は100gダイエットやり方効果、実際に体験した方の口コミや、お勧めのメニューなどをご紹介したいと思います。


Sponsored Link


100gダイエットとは?


100gダイエットとは、一回の食事の量を100gにするダイエット方法です。

でも、そう聞くと「それって朝食、昼食、夕食合わせて300gしか食べられないってこと?」と驚いてしまいますよね。

もちろんそんなことはありません。

100gダイエットでは、100gの食事をした後、一時間が経てばまた食事をしても構いません。

つまり、寝ている時間を除いて、一時間ごとに食事を摂る場合は16~17回ほど食事を行うことになります。

さらに、100gの食事は好きな物を食べてもよいため、ダイエット中は控えがちなケーキも、ラーメンも、お肉もOK。

100g以内であれば、好きな物を食べても問題ありません。

ちなみに、100gの量はどれくらいかと言うと、おにぎりなら小さめに握ったサイズになります。

 

おにぎりダイエットの効果と痩せるやり方や口コミ!

 

100gダイエットの効果


一回100gとは言え、好きな物を食べて本当に痩せられるの?と思ってしまいますが、100gダイエットでは次のような効果が期待できると言われています。

①ストレスがない

ダイエットにつきものの空腹によるストレスがないのが、このダイエットの一番のメリットです。

最初は一回100gの量に当然ながら「少ない・・」と感じることはありますが、一時間待てばまた好きな物を食べられるため、極度の空腹やストレスを感じにくくなります。

②胃が小さくなる

胃が小さくなるといっても、実際に胃が小さくなるのではなく、少量の食事で脳が満足するようになるという意味です。

お腹いっぱい食べないと満足できないのは、そのような食生活を繰り返すことで脳が記憶しているから。

その記憶を、少しの量でも満たすようにシフトチェンジしてくのがこのダイエットの効果と言えます。

③総摂取カロリーが少なくなる

一回100gとは言え、好きな物を食べていたら摂取カロリーが多くなってしまうのでは?と思うかも知れませんが、トータルで見ると、3食ガッツリ食べていた時よりも摂取カロリーが減ると言われています。

 

カロリー制限ダイエットの効果とリバウンドしないやり方!

 

100gダイエット成功するやり方


100gダイエットは、一回の食事を100g以内にすれば基本的には好きな物を食べても構いません。

しかし、お肉ばかりとか、ご飯やパスタ、うどん類ばかりとなると、当然ながら摂取カロリーも増えますし、何より栄養バランスがよくありません。

さらに、中にはよりダイエット効果を高めようと、ローカロリーのものばかりを食べる方もいるようですが、そのようなやり方もストレスが溜まりやすくなるだけではなく、体調を崩す原因となってしまいます。

好きな物を食べてもよいからといって、偏った食事はせず、ご飯を食べたら次の一時間には野菜を食べる、といったように一日でできるだけ多くの栄養成分を摂るように工夫してみましょう。

また、100gの食事は毎回きちんと計るようにしましょう。

続けていくうちに「これで大体100g」という目安はわかってきますが、最初から「100gはこれくらいだろう」と適当に行ってしまうと、思っている以上に食べ過ぎてしまい結局カロリーを摂り過ぎていたということになってしまいますので注意しましょう。

 

ダイエットの食事は太らない食べ方とバランスやメニューが重要!

痩せる野菜おすすめ15選!ダイエット中にキレイに効果的に痩せる!


Sponsored Link


 

100gダイエットの注意点やポイント!リバウンドの心配はない?


100gダイエットは、一時間ごとに食事をするダイエット方法ではありません。

あくまでも、100gの食事をした後、お腹が空いたら一時間経てばまた食事をしてもよい、というダイエット方法になります。

つまり、お腹が空いていなければ無理をして食べる必要はありません。

また、ご飯やパンなどの炭水化物や、ケーキ、ジュースに含まれる糖質は、食後の血糖値を上げやすいためすぐに空腹感に襲われて「もっと食べたい」と食欲を増進することがあります。

そのため、炭水化物を摂る時は一緒にたんぱく質や脂質など、満足感が持続しやすいものを摂る(もちろん全部で100gになるように)ようにするなど工夫を行うことが大切です。

 

炭水化物抜きダイエットの効果と危険性!痩せないこともあるの?

 

100gダイエットでOKな飲み物は?


100gダイエットでは、飲み物は基本的にお茶かお水となります。

この2つなら、ダイエット中いくら飲んでもよいそうです。

なお、コーヒーが好きな方やココアが飲みたい方は、食事の一回に組んで摂取しているようですが、炭酸飲料など甘い飲み物は食欲を誘発するため注意が必要です。

 

ダイエット効果のある飲み物おすすめ15選とそのやり方!

水ダイエットの効果的な方法!むくみや太る心配はないのか?

緑茶ダイエットの効果と成功するやり方や口コミ!

 

100gダイエットの口コミ


100gとは言え、好きな物を食べて本当に痩せられるの?と疑問を感じてしまう方も多いと思いますが、では実際に体験した方はどのような感想を持っているのでしょうか。

ここでは、100gダイエットの口コミを集めてみました。

・最初は好きな物を食べて行っていましたが、だんだんと100gの中で栄養バランスを考えるようになり、結果として半年で7kgのダイエットに成功しました。

・大好物のパンやチョコを食べながらダイエットをして、半年で10kg痩せることができました。これは凄いお勧めです!

・一年で9kg痩せました。自宅で過ごす時はきっちり100g計りますが、外食の時は普通に食べています。

100gダイエットにおすすめのメニューやレシピ!

100gという制限の中でも、できるだけ品数多く色々なものを食べたいという方のために、お勧めのメニューをご紹介したいと思います。

たくさん作ってストックしておくと便利です。

チーズとお肉のミニコロッケ


加熱容器に入れ電子レンジで温めたじゃがいもに、ひき肉と塩コショウ、マヨネーズを加えて混ぜ、一口大に丸めたたねにスライスチーズを入れて、小麦粉、卵、パン粉の順につけて揚げたら完成です。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/4191678

 

チーズダイエットの効果と正しいやり方や口コミ!カロリーは?

 

バターロールで簡単ミニキッシュ☆


カットしたほうれん草とツナに、にんにく、塩コショウをかけてフライパンで炒めます。

牛乳と卵をよく溶いておきます。

中をくりぬいたバターロールに、炒めたほうれん草とツナを入れ、さらに牛乳と卵を入れて、上からチーズをかけてオーブンで焼いたら完成です。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/4178461

 

ほうれん草ダイエットの効果的なやり方【カロリー・レシピ】

 

簡単餃子の皮を使ったミニピザ


餃子の皮の上にピザソース、ウィンナー(ベーコン)、チーズの順にトッピングして、トースターで焼いたら完成です。

参考URL: http://cookpad.com/recipe/4112098

 

ダイエットレシピ1週間で痩せる献立おすすめサイト15選!

 

100gダイエットの効果と成功するやり方や口コミとメニュー!のまとめ

ダイエット中は食事の時間が待ちきれない、好きな物を食べられないのが苦痛・・このような方にお勧めなのが100gダイエットになります。

100gダイエットなら、一回の食事の量は少ないものの次の食事まで時間が短いですし、好きな物を食べてOKというところが嬉しいですよね。

計るのがちょっと面倒という点はありますが、ダイエット経験者の多くが「効果があった!」と実感しているようですから、チャンレジしてみる価値がありそうです。


Sponsored Link




LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)